• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪(梅田)駅近辺から行くのに、一番きれいで近い海水浴場はどこですか?

大阪(梅田)駅近辺から行くのに、一番きれいで近い海水浴場はどこですか? 車で行くつもりですが、電車でも構いません。白浜がきれいで近そうですが、家族3人ではあまりに人が多過ぎます。須磨や二色浜はきれいとはお世辞にも言えません。淡路島、四国、三重ぐらいが適当かと思いますが、記憶が古過ぎて、きれいかどうか覚えてませんし(あまりきれいという印象はありません)、今は変わってきていると思います。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

NO.3です。 所要時間を間違えました(ペコリ) 1時間強(誤)⇒2時間強(正)でした。 <PS> 直通新快速ですが日に7~8本ありますので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当ですね。新快速(湖西レジャー号)というのがあるんですね。知りませんでした。 9:15大阪発11:15敦賀で2,210円ですね。1泊するか、帰りをサンダーバードにして日帰りか(17:41発 - 19:08着 4,500円)。 JRが遅れなければいいのですが・・・(^^; でも、多分これにします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

敦賀市をお奨めします。 http://www.turuga.org/asobu/kaisuiyoku_index.htm 大阪から所要時間1時間強、新快速1本で行けるようになりました。 電車なら「気比の松原」ですね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

新快速でなくサンダーバード1本ですよね?電車1本は魅力ですね。

  • 回答No.2

 綺麗さにこだわるなら、絶対日本海です。小浜辺りが静かで良いんじゃないかと。淡路島なら慶野松原、小豆島や岡山の日生辺りも綺麗ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本海は早く行かないとくらげがいそうです。いつも、間に合わなく琵琶湖に行きます(^^)

  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

関西できれいな海。といえば日本海側につきます。 特に若狭湾がきれいです。 瀬戸内海や太平洋は基本的に海が濁っています。 瀬戸内海は閉鎖された海域ですし、 太平洋岸は黒潮の影響もあります。 これは潮岬あたりまで行ってもそうです。 (そのかわり、サンゴ礁や南の島でみられるようなカラフルな魚もいますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

黒潮はよくないんですね。知りませんでした。早速の回答ありがとうございます。