• ベストアンサー

中国製四輪バギーのキャブについて。

中国製四輪バギーのキャブについて。 昨日知人からバギーを譲り受けました。しばらく寝かせていたためか、キャブのOHが必要かと思っていますが、KF スタンダード JAPAN PZ20の刻印が有ります。これって本当に日本製なんでしょうか? MJ等の調製パーツの購入先や、ビックキャブに交換する場合の適合キャブご存知の方おられましたらご教授お願いしたいのですが。 宜しくお願いします。

  • gb918
  • お礼率51% (22/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

中国製。日本製をコピーしたものだと思われます。バイクに使われるキャブはケーヒンかミクにですけど、このどちらかだとしても、はっきり鋳込まれています。写真ではケーヒンのkマークが見えますから、ケーヒン製キャブのパクリでしょう。おそらくケーヒン製のジェット類が使えると思います。 中国のバギーがわざわざ日本製の本物キャブを輸入して使うはずがありません。

gb918
質問者

お礼

ご回答有難うございました。モンキー系パーツが合いそうなので検討してみます。またお願いします。

gb918
質問者

補足

ご回答有難うございます。モンキーなどに使われる ビックキャブ、パーツ等なら取り付け、交換可能と考えて宜しいでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.2

写真を見る限りではインテークマニホールドの形状がホンダの横型エンジンのものに似ているので、モンキーその他用のパーツが使えそうではありますが、実際やってみないことには断言はできませんね。加工精度の問題もあるし、取り付けボルト穴のピッチがちがったりする可能性もありますから。

gb918
質問者

お礼

ご回答有難うございます。モンキー系で探してみます。またお願いします。

関連するQ&A

  • スーパーカブ 50DXのキャブの型式?と対応MJ&SJ

    皆さんこん○○は! ほとんど素人の私に皆さんのお知恵お貸しください。 単刀直入に言うと、このタイプのキャブレーターの型式はPB16でよろしいのでしょうか? キャブの脇にインマニ側にPBと刻印されていて、友人に「ノーマルキャブならPB16じゃないか?」と言う事だったのですが、色々事情があるので詳しい方に聞きたいなと…(汗) それと、マフラーやビックキャブまたはパワーフィルターのみなどを取り付ける予定なので、おのずとセッティングしなければならないと思いますが、メーカーは色々あると思いますがこのキャブに合うMJ&SJは、どんな形式のものを使用すればいいのでしょうか? また車両情報ですがタンクの所に「C50DY」と書いてあったので、調べた所2000年式だと思います。 フレームナンバーは「AA01-107・・・・・」と書いています。 結構ネットで探したのですが、探し方がへたくそなせいか見つかりません・・・。 申し訳ございませんが皆様お願いいたします。

  • 中国製ATVについて教えてください。

    中国製ATVについて教えてください。 現在写真のATVを所有しています。知人から購入した物ですがATVは全く初めてです。すごい振動、加速の悪さ、わずかでも坂道になると使えない3速、気の抜けない40~50Km走行など、中国製は悪いと聞いていましたがここまでとは思いませんでした。 中国製なんでこんなものかとも思いますが、振動や最高速は別にして、発進時の加速を含め、せめて流れに乗れるだけの余裕を得るため、キャブの交換やボアアップ(当初はモンキー系で思案してました)等を検討していましたが、現在は110ccエンジンへの交換を検討しています。 ネットで調べたところ、同種で ZONG SHEN125エンジンを見つけましたが当方のATVにポン付けで合うか分りません。配線が異なる場合があるとも聞いています。確認しようにも当方のATVのメーカー名、型式、名前すら分りませんので確認が難しいです。(書類は前オーナー探し中) 上記のエンジンが合うか、実際に交換された方の感想は? 同車を所有の方、ご存知の方詳細を教えて頂けませんでしょうか? いろんな方の改造談?、経験談、ご教授、ご意見が聞きたいです。 キャブOH、調製なら出来ますが電気関係は分りやすい図面が無いと自信有りません。また現車は49cc、前3速後1速、エンジンはZONG SHENと有ります。宜しくお願いします

  • 中国製のバギーについて

    中国製のバギーをオークションなどで買ったことがある人はいますか? つくりはやはり雑でしたか?

  • 中国製のバギーについて

    中国製のバギーはやはり品質はひどいんでしょうか?すぐ壊れたりなどするんでしょうか? やすいんで買おうかなって思ってるんですけどやめたほうがいいですかね?

  • ジャイロXボアアップ後にすべき事

    ジャイロX中期をマロッシの60ccちょいのにボアアップしました。 バイク屋さんにエンジンだけを送ってしてもらいました。 エンジンを外すのは知人にやってもらいました。 もうすぐ修理完了するのですが、返ってきたエンジンを 取り付ける際に絶対に注意すべき事(オイルのエア抜きなど)と、 取り付けた後に交換した方がいいパーツとかありますか? (例えばパワーフィルターやスポマフに交換すべきとか) キャブのMJを85~90にするという事は聞きました。 混合ガソリンにした方がいいとの事でしたが、現状の分離に 更にプラスで100:1の混合ガソリンを今後毎回給油する、という 認識で間違いないでしょうか? ちなみに通勤程度の街乗りにしか使わないので、 必要以上にパワーやスピードは求めていません。

  • リード90(HF05)なのですがアイドリングしません

    焼きつきのため、エンジン不動のリードをもらったのですが(焼きつきの原因はオイル不足により)、シリンダ、ピストンを交換し(部品は中国製の97ccボアアップキットです)、エンジンがかかるようにはなりましたが、アイドリングせず、速度も10キロくらいしか出ません。 車両はほぼノーマルですが社外のパワーフィルターがついておりました。また、もらってから3年くらい放置してからの部品の交換だったので、組みつけの際はキャブOH(部品をばらばらにし、キャブクリーナーにどぶ付けしパーツクリーナーで洗浄し、水洗いし、エアブロー)に、メインジェットを純正の85から105にとりあえずあげました。(番手に根拠はなく、パワフィル装着車、ボアアップのため) それでも調子がかわらないので再度キャブをOHし(特にスロー系統を重点的に)メインも95に変え、更に純正社外品のマフラー交換、点火系ではプラグとプラグコードの交換(火花は飛びます)、又シリンダの組み付けミスかと思い、ベースガスケットを新品交換しましたが全く症状は改善されません。エンストしないようアクセルを少しあけた状態でエアスクリュ、アイドルスクリュを調整しても何の変化も見られません。オイルポンプの調整をいじっても何の変化もなく、2次エアーも考え、パーツクリーナーをいたるとこに吹き付けましたが変化なし。プラグは黒く湿っていますが、混合気が濃いか薄いかも判断できません。気になる点はキャブのピストンに若干オイルが着ており(リードバルブもだめなのでしょうか?)、妙に白煙が多い(シリンダ交換後走行ができないためでしょうか?)が気になります。 自分が考えられる点検はすべてやったのですが手詰まりです。どなか次なる点検方法をご教授ください。

  • KSR-2 エンジンがかからない

    KSR-2(B6)のエンジンがかかりません。 原因は何が考えられるでしょうか? <作業内容> ・ピストンの交換 ・B6のジェネレーターにB5のフライホールを換装 (ハンダにて補修もあり) ・クラッチのOH ・プラグは新品、コイル、CDIはおそらく正常かと ・キャブは3週間前まで使用していたもの ちなみに現時点で冷却水系は繋いでおらず、混合油を使用しての段階です。 フライホイールの交換では、 ステータとクランクケースの刻印は合わせました。 フライホイールはクランクシャフトの半月キーに合わせました。 他に点火のタイミングのため、合わせる部分があったのでしょうか。? キックでライトが点灯し、プラグの火花も確認しております。 電気は来ているようなのですが・・、エンジンがかかりません。 <試したこと> チョークを引いての、キック 押しガケ パーツクリーナーでの点火(くすぶるような煙が出ました) 何か見落としがあれば、ご指摘お願いいたします。

  • マジェスティC スピードが出ない

    マジェスティ250(SG03J)5連メーターを知人から譲り受けたのですがスピードが50キロしか出ません!! 当方の方で下記の整備をしましたが改善されません。 バッテリー交換 プラグ交換 プラグキャップ交換 キャブOH(全バラシ洗浄)パッキン新品交換ダイヤフラム破れ無し確認済 セルモーターOH ウエイトローラー新品交換(純正) ランプレート新品交換  スライドピース新品交換 ベルト新品交換(プーリーとクラッチのベルト接触部パーツクリーナーにて油分除去)   ブレーキキャリパーOH ブレーキパット新品交換  クラッチシュー残り有り(クラッチOH掃除済み) センタースタンドを立ててアクセル回すと回転はスムーズに8000近くまで回りますが、走ると加速は50ccのスクーター以下で直線100m走って50キロ近くしか出ません。 同じ症状で改善された方またはビックスクーターに詳しい方、アドバイスをお願いします。 ※バイク屋に修理に出すとか、自己解決等の回答は要りません。

  • 中国製バギーのCDIについて

    セキュウリティのせいか、エンジンが止まらなくなり、はずしても止まりません、バギー用にセキュウリティの関係の無いCDIを作れないでしょうか?又、どのような配線をすれば可能かわかる方教えてください@@

  • 中国製ATVバギー49ccバギーを公道可能にするには

    中国製ATVバギー49ccバギーを公道可能にするには、保安部品やスピードメーターなどを取り付ければ、登録出来るのでしょうか?  また、登録するにはどのようにしたらよいのでしょうか?。。。  ぜひともお教え下さい。。。  よろしくお願いします!