• 締切済み

鎧伝サムライトルーパー

鎧伝サムライトルーパーに関するHPを探しています。 おすすめのHPを教えてください。 放映当時は小学生でしたが、あの一風変わった(?)キャラクターたちは絶対に忘れられません。 懐かしくなってしっかりはまりなおしちゃってるようです。

みんなの回答

  • aa18782
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

初めまして。 「鎧伝サムライトルーパー」の世界にお戻り下さって嬉しいです! 中々新しいファン層というのは出来ない、20年も過去の産物なので、未だにトルーパーファンをしている私にとっては嬉しいです。 ただ、サイトに関しては諸事情がありますのでご留意を。 ちょっとご意見させていただきます。 トルーパーに関する個人のサイトは、大抵検索には引っ掛からないようになっております。 何故なら版権が厳しいアニメだったから…というのがあるようです。 また、「腐女子」という偏見が他者から見ればあるので、誹謗中傷をされるのを嫌い、「トルーパー」を知らない人には入って来れないようにしてあるサイトさんも多いと思います。 サイト管理者は、色々な検索に引っ掛からないように、わざわざ「検索避け」をして作っているのが現状です。 公にこういった場所ではオススメのサイトさんがあっても、サイトアドレスを載せたりする事は、サイト管理者の本意では無い事ですので、先ずは「YoroiRing」を検索して、そこからご自分でLINKを辿ったりしながら発掘された方が宜しいかと思います。 という私も、鎧サイトを作っておりまして、2ちゃんねるでサイトアドレスを晒されてしまい、随分不愉快な思いを致しました。 作り手側の意図もありますので、その気持ちも汲んで下さると幸いです。

noname#4821
noname#4821
回答No.1

は~…懐かしいですね。 私はそのころ高校生でした(^^;) 友達と同人誌を作ってコミケで売ったり…(^^;) どなたかファンのキャラクターはいるのでしょうか? じゃないと、いっぱいあって、しぼりきれない…。 いちよう関連リンク集をのせておきます。 lovesister0809さんが好きそうなところを選んで下さい。 余談ですが私は秀君が好きでした。(やおいは描いてませんよ(笑))

参考URL:
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=troopeas;list

関連するQ&A

  • 鎧伝サムライトルーパーのDVD化

    最近、ふと、12年ほど前に放送されていた「鎧伝サムライトルーパー」というアニメの存在を 思い出し、どうしても、TVシリーズ全話を見たくなりました。 検索エンジンで調べてみると、どうやらDVD化されて発売する話が出ているとのこと。 ただ、その記事は2002年3月のもので、当時は発売日未定だったらしいです。 参照URLは書いてあっても、そのサイトは封鎖されていたり…。 今現在、DVD化の話がどうなったのか、どなたか知りませんか?? ちなみに、発売(予定)元はSME、製作会社はサンライズです。 もし、立ち消えになってしまっているのなら、中古ビデオでも探そうかと思っています…。 どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • 鎧伝サムライトルーパーの声優に矢尾一樹?

    昨日スカイパーフェクTVのアニマックスでサンライズ作品を扱った 特番が放送されました。 その中で放送当時夢中で見ていた『鎧伝サムライトルーパー』も 取り上げられました。 それは嬉しかったのですが、ちょっと謎が出てきたので質問します。 解説の人(月刊ニュータイプ編集部の人)が 主役(サムライトルーパー)5人の声優を紹介している時に 『矢尾一樹』などとぬかしていました。(正解は『中村大樹』さん) これは明らかに間違っているのは分かったのですが、 その次に竹村拓さんのことを『たけむら・たく』と言っていました。 竹村さんの名前の読み方は『たけむら・ひろし』と(私は)記憶していた ものですから、『これも間違いかしら?』と思いました。 とはいえ放送から13年も経過してしまっているので自分の記憶に自信がありません。 どなたか竹村さんの名前に付いてご存知の方がいらっしゃいましたら 回答をお願いします。

  • 星矢・シュラト・トルーパー・・・他には?

    ふと気になった事です。 私が小さい頃には、聖闘士星矢・天空戦記シュラト・鎧伝サムライトルーパーと、いわゆる装着ものと呼ばれるアニメが全盛でした。 どのアニメもとても大好きだったのですが、ふと、最近、そういうアニメを見ていないような・・・と思いました。(田舎なので、放送されていないアニメも沢山あるんですが^^;) 私は、あの聖衣とかシャクティとか鎧ギアとかのデザインが大好きだったのです。 そこで、皆さんに質問です。 上記3つ以外で装着もののアニメがあれば教えて下さい(出来ればあの装着ものの流れを汲むデザインとストーリーで) その際、女の子の変身物は除外して下さい。 セーラームーンとか、プリキュアとか、良く思いつくので。 それでは、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 鎧伝 烈火の台詞 人を信じ~礼を尽くし~人の道なり!

    鎧伝サムライトルーパーに登場する、烈火のリョウの“キメゼリフ”で、 「人を信じ~礼を尽くし~これぞ、人の生きる道なり!」 と言った台詞がありました。 五つの心。仁・義・礼・智・信。の言葉が入っていたと記憶しています。 この台詞の一部始終を覚えている方。 教えてください。

  • 「三匹のサムライたち」見かけた方いませんか?

    昔になりますが、1977年昭和52年の小学館小学4年生に連載されてた、水口令子さんの「三匹のサムライたち」を、単行本や、何かの全集に入ってるなどして、現在見れる可能性のあるのを知っているかたおられませんか? 大好きだった作品なんですが、当時の雑誌は捨ててしまい、いろいろ探したんですが、この作品が載っているものを見つけることができません。 なんでもいいので見れる手がかりになるようなことがあるのか あるいは無理なのか、そのあたりのことを知っておられる方おられないでしょうか? 作品を読むのはもし無理としても当時の絵だけでも見れるものなら見てみたいな~と思ってるんですが。

  • 古い同人誌の買取は

    12~15年前の同人誌は、買取してくれるのでしょうか? ジャンルはサムライトルーパー、サイバーフォーミュラ、スラムダンクなど。 当時の有名どころのものも、ありますが。 ブームが(かなり)すぎると駄目ですかね? 捨てるに捨てられず、ちょっと困ってます。 処分の仕方をご助言お願いします。

  • 正式なタイトルが分からなくて困っています。

    17年前ぐらいの『声優フェスティバル』の正式な タイトルが分からなくて困っています。 内容は、 天空戦記シュラト、獣神ライガー、サムライトルーパーの 声優さんのトークが収録されていて、 主題歌を歌ってらっしゃる歌手の方も出演されていました。 各アニメの主題歌を歌っているシーンもありました。 同時期にNG5(サムライトルーパーの声優さんのグループ) も発売されていたと思います。 当時高校生だったので、先輩に上に上げた二つのビデオを ダビングしてもらいました。 なので、同時期ぐらいなのかなぁと思います。 ビデオを紛失してしまったので、タイトルが分かれば、 ネットオークションで検索したいと思います。 記憶が曖昧なので、『声優フェステバル』ではなかった かもしれないです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 自分なりに調べてはみたのですが、どうしても分からなくて・・・ お願いします。

  • アナタの幼年時代に流行っていたアニメで、印象に残ったアニメは何ですか?

    どうも、質問させてください。 当方24歳男性です。 タイトルの通りなのですが、皆さんが幼年時代に見たアニメで印象に残っているアニメを教えてください。 私は「ゲゲゲの鬼太郎」(何代目かは知りませんが、ユメコちゃんが出ていた代です。) 「鎧伝サムライトルーパー」 なぜか主題曲が、かなり印象に残っています。 「セイントセイヤ」 少年は皆、明日の勇者ですよね(笑)。 「らんま1/2」 シャンプー大好きです(笑)。 「魔神英雄伝ワタル」 エンディング曲が好きでした。お茶を飲むよりアチアチアドベンチャーですよね(笑)。

  • 徒歩侍の鎧について

    戦国時代に徒歩の侍が着てたちょっとした鎧はどう言う武器に役立ったのでしょうか?結構槍刀にもテレビではやられてる感じですか。

  • 洗脳ネタが出てくるアニメ教えて下さい

    自分でも何故かは判りませんが、 子供の頃から『本来主人公サイドのはずの人が、洗脳されて敵対してしまう』シチュエーションが大好きです。 こんな私におすすめのアニメがあったら教えて下さい。 ちなみに洗脳といっても一時的なものではなく、 長期にわたって洗脳されてる方が好みです。 今までで一番のお気に入りはサムライトルーパーのカユラちゃんでした(^^;) くだらない質問ですいません。 おヒマな時で結構ですのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう