• ベストアンサー

ストパーは、「パーマ」の中に入りますか?(ストパーの料金は、パーマの料

ストパーは、「パーマ」の中に入りますか?(ストパーの料金は、パーマの料金ですかね?) あと、美容院に「ストパーかけてください」って言ったら、縮毛と勘違いされませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

これはお店次第だと思います。 ストレートとパーマが全く同じ料金になる店もたまにはあります。 ストパーと矯正を勘違いするような店はカウンセリングもいい加減だと思います。 癖を取りたいのか、パーマっけをなくしたいのか。 効き目が低くてもとりあえずストパーをしたいだけなのか。 事前に打ち合わせすると思います。