• ベストアンサー

会社に知られず、アルバイトってできますか?

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.4

>アルバイトの収入が多いとというのは、具体的には >どの程度のことなのでしょうか? 年間20万円以上です。 それから、各企業は毎年1月になると前年に給料を支払った人の明細を各市町村に報告することになっています。 市区町村では、この報告を基に住民税の計算をするのです。 アルバイト先によっては、提出しないところもありますが 提出されると、市のほうでわかりますから、住民税の計算に入れます。

regina
質問者

お礼

何度もお返事ありがとうございました。 kyaezawaさんの御意見を参考に、アルバイトするかしないかを もう一度考えてみようと思います。 ありがとうございました。