-PR-
解決済み

インターネット中にフリーズします

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60279
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (7/29)

インターネットをしていると途中でページが表示されなくなり、ダイアルアップの接続ができなくなってブルースクリーンが出てきてフリーズしてしまいます。電源ボタン押して再起動すればまた使えるのですが、少したつとまたすぐフリーズしてしまいます。何か良い対策はありませんか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (42/132)

こんにちわ。最初にお断りしますが、パソコンは使うだけで詳しくは無いものです。しかしこの現象で最近まで困っていました。僕の場合は強制修了さえ出来なくなることがほとんどでした
メーカーに聞いたり、増設メモリーを疑ったり、もちろん常駐ソフトの解除、リソースの管理と何でもしてみましたが、解決しませんでした。
最後はリカバリーでした。
これをするといろいろな設定が、メーカー出荷状態に戻ってしまい再設定が面倒ですが、結果的に完全に直りました。
素人意見ですが、リカバリー後もいっぺんに元に戻さず、ひとつのソフトをインストール後2~3日様子を見ながらやっていくといいそうです。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

たくさんのページを開きすぎでメモリが足りなくなったんじゃないでしょうか? メモリを増設するといいんじゃないかな?
たくさんのページを開きすぎでメモリが足りなくなったんじゃないでしょうか?
メモリを増設するといいんじゃないかな?


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
メモリー増設の前に「常駐ソフト」を検討してはどうでしょうか?
さらに、
「ノートンユーティリティ」あるいは可能であれば「システムワークス」(シマンテック社)を購入してインストールされてはどうでしょうか?
それとも、PCが相当不安定になっているようであれば、
カスタムサポートセンターにTELして「リカバリー・再インストール」した方が良いのかもしれませんね?

補足お願いします。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

こんにちわ。 インターネット時のみの動作不安定であれば ・インターネットオプションで一時ファイルの削除 ・Web設定のリセットをかける ・USB接続のTAなどを使っていたらファームウェアの  バージョンアップをためしてみる ・IME辞書の修正 ・オートコンプリートの履歴の削除 をためしてみてはどうでしょうか。あくまでお試しですが。
こんにちわ。
インターネット時のみの動作不安定であれば
・インターネットオプションで一時ファイルの削除
・Web設定のリセットをかける
・USB接続のTAなどを使っていたらファームウェアの
 バージョンアップをためしてみる
・IME辞書の修正
・オートコンプリートの履歴の削除

をためしてみてはどうでしょうか。あくまでお試しですが。