脱・草食系!積極的になりたい

このQ&Aのポイント
  • バイト先に気になる子がいるけど、積極的になれずデートにも誘えない
  • 恋愛経験が少なくて自分の不甲斐なさに辟易している
  • 恋愛に対して積極的になる方法をアドバイスしてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

脱・草食系!積極的になりたい

脱・草食系!積極的になりたい 毎回毎回お世話になっております。 タイトル通り、恋愛にたいして積極的になりたいです・・・ バイト先に気になる子がいるのですが、なかなかアドレスも聞けず デートにも誘えません。 バイト上がりに3時間ほど雑談をしてそこそこ盛り上がったので それなりに仲が良いとは思います。 ただ一番の壁は自分が積極的でないこと! 会話の中でお酒の話が出てるにも関わらず 「今度飲みに行こうよ」など積極的に誘うことができません(><) 今日なんて退勤後に2人で帰ろうとしたら「買い物していくんで」ってことで一緒に帰ることもできませんでした(帰ってる途中にアドレスを聞こうとしていた) 少し考えれば「あ、俺も何か買っていこう」とかなんとか適当に理由作って一緒に帰ればいいのに なんとなくナチュナルに避けられてる気がして行動できませんでした・・・ 恋愛経験が少ないとはいえ自分の不甲斐なさには辟易します・・・ 出勤が被らないとかなかなか話す機会がないとか色々あるのですが 一番の問題は消極的な自分の態度だと再認識しました・・・ どうすれば恋愛に対して積極的になれるのか・・・アドバイスください・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

こういった質問は、草食系以前の問題です。 あなたがただのお馬鹿さんにしか見えません。 《アドレスも聞けず》《今度飲みに行こうよ》《なんとか適当に理由作って一緒に帰ればいい》など、 自分が何をするべきか、分かっているのに、何もしないだけの人なんですから。  人によっては、あなたに慰めの言葉を書ける人がいるのかもしれませんが、昔から馬鹿に付ける薬はないと言われるように、僕ならアドバイスも必要ないと思ってしまいます。 《恋愛経験が少ない》以前の問題です。 こういったお馬鹿さんが積極的になれない理由の多くは、自尊心です。 相手から断られることが怖いのでしょう。 小さな心では、小さな行動しか出来ません。それがあなたにはお似合いです。 《一番の問題は消極的な自分の態度だと再認識しました》とあるように、やるべきことは分かっているのです。行動しましょう。 失敗しても成功しても、こういうところで相談するのは、行動の後で良いのです。

その他の回答 (1)

• greenaid
回答No.1

一番変われるのは失敗を経験する事なんだけどね。 頭でシミュレートしてみたらどうか? 彼女が居なくなる時の事を。 もたもたしていて他の男に取られる時の事を。 気持ちを伝える事すらもできなくなる時の事を。 バイト先の同僚だから、相手に迷惑をかけるような行動はまずいけど 友人の範囲で普通だと思えるような事なら積極的じゃないと 距離は縮まらないと思うんだけどな。