脱・草食系!積極的になりたい

このQ&Aのポイント
  • バイト先に気になる子がいるけど、積極的になれずデートにも誘えない
  • 恋愛経験が少なくて自分の不甲斐なさに辟易している
  • 恋愛に対して積極的になる方法をアドバイスしてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

脱・草食系!積極的になりたい

脱・草食系!積極的になりたい 毎回毎回お世話になっております。 タイトル通り、恋愛にたいして積極的になりたいです・・・ バイト先に気になる子がいるのですが、なかなかアドレスも聞けず デートにも誘えません。 バイト上がりに3時間ほど雑談をしてそこそこ盛り上がったので それなりに仲が良いとは思います。 ただ一番の壁は自分が積極的でないこと! 会話の中でお酒の話が出てるにも関わらず 「今度飲みに行こうよ」など積極的に誘うことができません(><) 今日なんて退勤後に2人で帰ろうとしたら「買い物していくんで」ってことで一緒に帰ることもできませんでした(帰ってる途中にアドレスを聞こうとしていた) 少し考えれば「あ、俺も何か買っていこう」とかなんとか適当に理由作って一緒に帰ればいいのに なんとなくナチュナルに避けられてる気がして行動できませんでした・・・ 恋愛経験が少ないとはいえ自分の不甲斐なさには辟易します・・・ 出勤が被らないとかなかなか話す機会がないとか色々あるのですが 一番の問題は消極的な自分の態度だと再認識しました・・・ どうすれば恋愛に対して積極的になれるのか・・・アドバイスください・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

こういった質問は、草食系以前の問題です。 あなたがただのお馬鹿さんにしか見えません。 《アドレスも聞けず》《今度飲みに行こうよ》《なんとか適当に理由作って一緒に帰ればいい》など、 自分が何をするべきか、分かっているのに、何もしないだけの人なんですから。  人によっては、あなたに慰めの言葉を書ける人がいるのかもしれませんが、昔から馬鹿に付ける薬はないと言われるように、僕ならアドバイスも必要ないと思ってしまいます。 《恋愛経験が少ない》以前の問題です。 こういったお馬鹿さんが積極的になれない理由の多くは、自尊心です。 相手から断られることが怖いのでしょう。 小さな心では、小さな行動しか出来ません。それがあなたにはお似合いです。 《一番の問題は消極的な自分の態度だと再認識しました》とあるように、やるべきことは分かっているのです。行動しましょう。 失敗しても成功しても、こういうところで相談するのは、行動の後で良いのです。

その他の回答 (1)

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

一番変われるのは失敗を経験する事なんだけどね。 頭でシミュレートしてみたらどうか? 彼女が居なくなる時の事を。 もたもたしていて他の男に取られる時の事を。 気持ちを伝える事すらもできなくなる時の事を。 バイト先の同僚だから、相手に迷惑をかけるような行動はまずいけど 友人の範囲で普通だと思えるような事なら積極的じゃないと 距離は縮まらないと思うんだけどな。

関連するQ&A

  • 積極的になったのに逆効果?

    積極的になったのに逆効果? こんばんは 私は彼女がほしいのに全然できない落ちこぼれ、人間の屑です。 生まれてきてすいません。 今までずっと彼女が出来なかったのは消極的なところかなと思って、草食系男子という言葉が流行っている中、積極的になろうと決めました。 そしてオフ会などで気になった子にアドレスを聞いてメールをしていました。 でも毎回そのメールをブチられます。 積極的に自分からメールをして最初は続くんですけど、「今度ご飯行こう」とか「映画見に行こう」とか誘ってみると、そこから返信がないんです。何でかな、焦りすぎかな、いきなりすぎたかなって思ったりはしますけど、どこからがいきないとかわからないですし・・・・ 消極的じゃあダメ、なら積極的になろうって奮起して積極的になってみても結局ダメ。 焦ってないと言えばうそです、焦ってますけど・・・焦るにもそれなりの理由があります。 もう意味がわかりませんよ、いったいどうしろって言うんでしょうか? 結局彼女なんてできないんですかね?・・・ 数学やテレビゲームみたいに解法や攻略法もない、ちょっと話しただけで相手の性質なんてわかるわけない、だからその子が積極的に来られるのが好きなのか嫌いなのかなんて判断のしようがない。 そんな状況でいったいどうやったら相手と仲良くなって恋人になれるんでしょうかね?どういうタイミングで誘ってみたらいいんでしょうか?落ちこぼれの私にはさっぱりわかりません。 もう正直、疲れました。今年に入って必死になって動いてきました。来年度はもう就職活動も始まって、彼女と一緒にいられる時間も減ってくるから、頑張ってGWまでに彼女を作ろうと言う目標のもと、オフ会やイベント、合コンなんかに参加したり、時には自分が幹事やってみたり、トークなんかも今まではヘタクソで全然しゃべらなかったけど、ちょっとは喋らなダメだなって思って、本買って読んだり、面白くないなりにも喋ってみたりして、とにかく全力で駆け抜けてきましたが、ことごとく失敗、もうこれ以上走れません。精神的にボロボロです。 自分がやってきたことって何だったんでしょうね・・・・お金と時間だけ使って、結局彼女は出来ませんでした。バカじゃないですか。傍から見たら笑われてますね、たぶん。 自分なりにいろいろやってみようと思ってやってきたんですが、どうやら無駄だったようです。 もう私は何もやる気が起きません。恋愛の楽しみだってもう味わえないかなと思ってます。でも諦めるしかないですよね、泣いてもわめいてもどうにもならないし。 もうどうしたらいいのかわかりませんよ。私のやってきたことは間違ってた?積極的より消極的のほうがよい?それとも焦りすぎてた?でもどのタイミングで誘ったらいいかとかわからない。もう考えると頭の中がぐちゃぐちゃになってもうしんどいです・・・・・

  • 私に興味がないとかどうか置いといて、草食系ってこういうこと?

    私に興味がないとかどうか置いといて、草食系ってこういうこと? ・恋愛の話を彼から振ってこない。 聞けばある程度は答えてくれる。 ・彼は寮の相部屋で暮らしていて 「相部屋なら着替えとか恥ずかしいですね~」と言ったら 「うん。。。」と答えた。 (男同士だから気にしないっしょ!って言われると思って聞いてみた) ・同じく別の日にまた「寮だとお風呂も一緒で恥ずかしいですよね~」と言ったら 「うん。。。」と答えた。 ・mixiにログインしている割には日記など全く書かない。 ・会話の流れから童貞ではない。 要は、恋愛と性関係の話に消極的で、後は普通の男性なのですが これが草食系と言われるタイプですか?

  • 積極的になるには

    恋愛において積極的になった方がいいとよくいわれますが、本当ですか? 私は基本ネガティブで消極的なんですが、ダメなんですよね? 周りの目とか気にしちゃうタイプなんです… 顔にも自信ありません。 積極的になるにはどうしたら…

  • 積極的と消極的

    消極的な人よりも積極的な人の方が評価が高いような気がするのですが、 無理して積極的になるよりも、消極的(内向的)である方が自分らしいとき、どちらが良いですか? 1.無理して積極的な自分 2.自分らしく消極的

  • バイト先の草食男子に片思い。。

    バイト先の27歳の草食男子に恋をしました。 20歳専門学生です。 草食男子、ゲームと漫画と秋葉原好きオタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、 お洒落に興味なし、 おとなしい、可愛い、仕事(ラーメン屋)は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「こいつは恋愛したことないから」と言われるような方です。 私は、バイト先では唯一の若い女子でフリーです。 外見に自信はありませんが…お洒落や化粧が好きで、片思い経験はかなりあり、男友達も多く、飲みや騒ぐのが好きなタイプです。 彼に出会って7ヶ月ですが、たまに映画の話をするくらいで、シフトがかぶっても話さない日も多々。。 近くに来ても、話題をふってくれず… バイト中、たまに目が合ったり、私が他の人と話してると見てきたりします。 バレンタインにバイト先みんなに手作りチョコをあげたら、恥ずかしそうに「おいしかったです。ありがとうございました!」と言ってきました。しかしお返しは他の人はくれたのに、彼だけ何もありませんでした。。 彼が店長に「●●さん(私)何時までですか?」と聞いていて「●時まで」と答えたら、同期で彼と仲良い男が「長くいれて嬉しいんですかっ」と冷やかしているのをききました。 あと、彼が仕事帰りにたまたま会ったときが何度かあって笑顔で「また会ったぁ!」など言ってくれました。 昨日、ばったり会って、突然わたしから漫画を貸して、アドレスを聞きました! びっくりしていましたが、軽く立ち話をして彼はたくさん笑っていましたが、メールははじめの名前だけ来てわたしが返しても来なくて、、続く感じではありません。。 今日、出勤前の姿を遠くで見かけましたが、いつもは仕事着で出勤しているのに、今日はちょっとお洒落していました。わたしのおかげ?と期待したいですが。。 草食男子は、私みたいな可愛くないサバサバ年下女子はダメですか? バイト先のまわりの目も気になるし、わかりません。。 一緒に映画や飲みに行きたいです…

  • 積極的になりたいけど恥ずかしい

    27才男です。 小さいときからですが僕は恥ずかしがりで消極的です。 努力してきたつもりなんですが、今もそれは変わってません。 恥ずかしがりで消極的なため、いろいろ困っています。 例えば ・ひとりでご飯を食べに行くとき、なかなかお店に入れない。ファーストフードならひとりで入れるのですが、それ以外だと入れません。「今日は入ろう!」と決めて行っても、お店の前まで行って引き返してしまいます。 ・久々に友達と会うときも、なぜか恥ずかしくなって会うのを止めてしまうことがある。せっかく飲みなどに誘ってくれたのに断ってしまったり、当日何らかの理由をつけて行くのを止めてしまいます。自分からは恥ずかしくて誘うことはできません。 ・恋愛においてもで、自分が女の子と付き合ったり仲良くしてるのが恥ずかしい。そのため過去に付き合ったのは1度のみ。回りからは彼女いないのが不思議とか、彼女いそうとは言ってもらえてます。僕を良いと言ってくれる方や、すぐ彼女できるよと言ってくれる方もいます。でも恥ずかしくて行動できてないです。 などなど恥ずかしい気持ちが強くて色んなことに積極的になれません。 だから、お店について全然知らないし、友達は少なく人付き合いに慣れないし、恋愛経験や女性になれず、あらゆる経験値が低いです。 ひとりでもいろんな物食べたいし、友達と飲んだり遊んだりしたいし、彼女もほしいです。 恥ずかしさを押さえて積極的になるにはどうしたらなれるのでしょうか? 消極的だとあまり良くないなと最近強く思っています。 もっと大人になりたいです。 似たような経験のある方など、克服するためにすることや、考え方など何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

    草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか? 「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とか言う意見をよく耳にしますが ちゃんと草食系男子の定義とされるものを理解しているのでしょうか? http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061005/111136/ 草食系男子の名付け親である深澤真紀氏曰く ?恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない男子?です なんかイメージだけで、「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とかいっている気がしませんか? 深澤真紀氏も否定的な捉え方が多くびっくりしているらしいです。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090224/187180/ 恋愛やセックスに「積極的」ではない=積極性にかけるというのは偏見だと思います。 草食系男子は恋愛には積極的でないだけで、それ以外のことには積極的な人も多いと思います。

  • 積極的にいくべきか?

    20代女性です。 友人の紹介で知り合い、ちょっといいなあと思った男性がいます。 彼からアドレスを聞かれ、毎日メールをする仲になりました。メールの内容は日々の出来事の報告です。 ご飯には二人で三回行きました。 もう2ヶ月になるのですが、恋愛の話はでず、はじめと関係は変わらないままです。 先に進みたい気持ちがありますが、自分からは行動ができません。 共通の友人の話によると、彼には彼女はいないようです。 彼は私に興味はないのか、ただ草食系なのか? 私はもっと積極的になるべきか? 積極的になったら引かれるのではないか、、、と不安です。 メールをしばらくやめてみることも考えましたが彼に効果あるのかどうか、、。 今までは押されてつきあったことしかなくて、失敗をしたくないですがどうしたらいいかわかりません。 よろしければアドバイス下さい。

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 恋愛相談 積極的になれない・・・

    こんにちは 26歳男です タイトル通りです。恋愛に積極的になれません いわゆる草食系男子のようで 恋愛するときどう行動すればいいのかわかりません メールで会話するときやお茶などに誘うときも 大体「普通の人はどう誘うのか?どうメールするのか?」等考えてしまいます 恋愛はマニュアル通りにはいかないというのはわかるのですが それでもある程度の型、のようなものを探してしまいます 恋愛というのはマニュアルなど気にせず 自分のしたい風に話をし、誘いたい時に誘ったほうがよいのでしょうか? どうしても積極的に動けません。。。