好きな人への告白について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の僕が好きな人への告白に悩んでいます。まだあまり仲良くなれていないので、もっと関係を深めたいです。
  • 好きな人には別の好きな人がいるため、勝算は低いですが、諦めずに思い切って告白しようと思っています。
  • メールで連絡を取っていましたが、好きな人はメールが苦手なようで、ほとんど連絡が取れません。人見知りなため話しかけづらいです。どうすれば関係を進展させることができるでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

進展・・・

進展・・・ 大学生です。 以前何度か質問させてもらいましたが、 僕には好きな人がいます。 一か月ほど前、その子たちと飲み会をして、少し話せるようになり、 下の名前で呼ばれだして少しずつメール等をしていきました。 しかしその人には別の好きな人がいるらしく 正直勝率はないです。 けどあきらめることができないので、思い切って告白しようと思ってます。 しかし正直まだあまり仲良くありません。 すれ違ったときあいさつするぐらいですし・・ 告白するのなら、もっと仲良くなりたいし、 なによりあの子のことをもっと知りたいのです。 前まではメールをしていたのですが、 その子はメールが嫌いだということを知ってから ほとんど連絡が取れない状態です。 その子は人見知りで、いつもグループでいるため 話しかけずらいです。 どうすればよいでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

もっともっとを焦らない事なんだと思う。 告白は。それだけが特別な力を持つ訳じゃない。 そこに至るまでの親密な交流であり、コミュニケーションの積み重ね。 それが答えそのものなんだよね。 今の貴方が彼女にエイッと告白しても。 彼女にとっては嬉しくない。 なぜなら親しいと感じられている相手からの告白ではないから。 大切なのは。丁寧なアプローチ。 相手は何も貴方との関係を急いでない。 だからこそ貴方も焦らない。 折角少しずつ仲良くなり始めた兆しが見えてきた段階。 そこから突然特別さに飛びつかない。 少しずつ積み重ねていく。親しさを加えていく。 少なくとも。貴方から告白されても違和感を感じない。 答えはどうあれ、貴方の告白は自分たちの親密さの上に伝えてくれたものなんだと。 受け止める彼女がそう感じられる位の関係になってから。 貴方は告白する必要がある。 メールが嫌いだからこそ。 そういう情報が入っているからこそ。 彼女にとって負担にならないような、息抜きになるようなメールの工夫をすれば良い。 何もメールをしたくないとは言って無いんだから。 彼女はメールだけで熱っぽくなるのが苦手なんだよ。 そこばかりで間接的になり過ぎてしまうから。 大切なのは。上手く流れを創って、それを直の交流に繋げる事。 メールをして。少しでも盛り上がりや話を膨らませて。 それを次にあった時の話の展開に活かすとか、そこからの話を直で再開するとかね。 グループでいても良いじゃない? 貴方もグループの仲間全体に話しかける意識で。 その中の一人として彼女とのコミュニケーションを大切にすれば。 自分だけに偏ってきていると感じると。 グループを大切にしている彼女にとっては、余計に貴方は絡みにくいと感じさせて。 個人的に向かい合ってくれなくなってしまう。 彼女にとってはグループの友達も大切だからね。 少しずつなんだと思う。 少しずつの交流の中で、少しずつ相手の輪郭を掴んでいく。 貴方の事も伝えていく。 どうすれば~を急がない。自分のペースを押し付けない。 丁寧な交流を☆

その他の回答 (2)

• kiyokato
回答No.2

告白しないのが一番の良策ですよ。

回答No.1

あくまで【私だったら・・】話ですよ。 まず、まだそんなに仲が良いわけでは無いのであれば、 告白って手段はまだ使わないです。 付き合いたい!って気持ちは相手の外見・内面を多少でも知った上で、 更にもっと知りたい!って思えた時にする方がベストだと私は思います。 相手のとまだ挨拶程度しか出来ない状態で付き合いたいのは、 彼女の外見が良いのでしょうね。 私なら、まずもっと遊びに誘います。 複数のカラオケでも良いし、食事や飲みに行っても良いでしょう。 彼女からしたら、「貴方の事、何も知らないからいきなり付き合うのは・・」 って思うんじゃないかなぁ。 まあ、貴方の外見がバッチリなら 外見惹かれ合い同士で付き合う事もあるかもだけど・・・ グループでの交遊から二人だけで出掛けられる様になった時に 相手も貴方を多少なり理解をしてくれた証拠だし、 貴方に興味があれば、交際も始まるでしょうね。 彼女が居るグループに「今度みんなで遊びに行かない?」って誘うよ。 そのグループで遊んでいる時に、自分をアピールします。 印象に残らなきゃ相手にもされないって私は思っているからですけどね。 ファミレスなんかでオーダーを決める時に迷っている男は印象悪いから、 事前に食べ物・飲み物を決めておくっていうのは、良い方法だよ(^^)v メールも遊びに行く時の連絡手段とか、 遊んだ後の「今日は楽しかった!また遊ぼうね!」程度にしてたら 嫌うとかそういう感じにならないし、好印象は与えられる。絵文字いっぱい使ってね! これは、あくまで【私なら・・・】ですから アドバイスでも何でも無いです。 参考までにするのは良いですけど、この通りに行動して 上手く行かなかったとしても責任は負いかねます(笑) 最終は自分の判断! 決断が出来ない、遅い男は意外とモテませんよ(^^)/ 恋愛は創意工夫が必要だし、努力も居るよ。 私は相手の女性に好きな人が居ても気にしない。 「俺の方がエエ男やって思わせてやる!」って思ってるし、 振り返らせる努力もすれば、ダメかも?なんて思わない。 私も外見は良くないけど、その分情報や話題を集めて話術で勝負してる。 最後に後輩の面白実話をしようか(^^) 一目惚れした女性が居て、速攻で告白しモチロン玉砕! 「でも、俺は好きだから考えておいてね。また告白するから!」 そう言って次の日も、また次の日も告白してた(笑) それも職場でみんなの居る前でも何処でもお構いなしでね。 85日間フラれて、86日目になんとOKもらったわ! 3ヵ月後に速攻で結婚して今も仲良く夫婦してるよ(爆笑) 恋愛に帝王学も王道も無いからオリジナルで 頑張って~~~~!!