• 締切済み

イオンクレジットのキャッシングローン返済後残高が先月と今月と同じ値段が

イオンクレジットのキャッシングローン返済後残高が先月と今月と同じ値段が記されてます。 利用明細の見方がよくわかりません。 なぜ返済後残高が変わらないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

貸主に聞いても頭が混乱するだけで、公認を傘に着て都合がいい金利設定を強硬に迫るだけの組織で、そもそも金融組織の金利自体が顧客から掠め盗るのがカネ貸のホンネ、、警察介入の仕様もありませんから自分流儀の言い分を通して貫徹してもいいことなんですが、  ⇒特にイオン家列には関わらぬ法が賢明であることが肉薄しつつあります!

• manno1966
回答No.3

> なぜ返済後残高が変わらないのでしょうか? 借りた金額と、返済額の相関によっては有り得ます。 10万円を年利12%で借りて、毎月の返済が1000円と言うことなら。 10万円を年利12%と言うことは、年間の利息が12000円、一か月だと1000円。 毎月の返済が1000円なら、利息と相殺されて元金は変わらない。

hanamagic
質問者

お礼

毎月一万ずつ返済してます。

• ROMIO_KUN
回答No.2

何らかの理由で引き落としがされなかったとか、 改めて引き落としと同額をキャッシングしたとか。(自転車操業してませんか?)

hanamagic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カードの使用期限が過ぎたけどもうイオンはやめました。なので、クレジットは使ってないので借りた金で支払ってません。 毎月請求金額は払いつづけてます。

• oldpapa70
回答No.1

>なぜ返済後残高が変わらないのでしょうか? 考えられることは、いつまでに返済したかによって、確定日までの処理に間に合わなかったのでわないでしょうか。 利用明細の見方を含め、そのクレジット会社の”お客様サービス”とか”お問い合わせ窓口”があると思うのでそこで聞くのが一番確かですよ。 このような場合は、極力フリーダイアルを利用して、自分の方にTEL代が発生しないように賢く利用しましょう。

hanamagic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャッシングした値段は低額なのにいつまで経っても支払いが終わらないので言ったら嫌な口調でリボ払いだからとか言われて怖かったです。あといくら残ってるのかをここ数ヶ月の明細書チェックしたらずっと残高が変わらないままでした。やはり過払いのように思います。 残高の値段が変わらないのはおかしいですよね? この事はきちんと問い合わせして問い詰めないといけませんね。 明日問い合わせしてみます。