経理を担当される方の話題

このQ&Aのポイント
  • 経理を担当される方が話す内容や信用について
  • 経理を担当される方の話を業者が聞いてしまったことについての感想
  • 経理を担当される方の話を口外させない方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

経理を担当される方って・・・

経理を担当される方って・・・ うちの店はフルタイムのパートさんが1人で『経理事務』として居るのですが、会社の内情や、従業員や役員の給与、社長の借金など色々と話してきます。 最初に話をされたときに「私は顔に出ちゃう方だから話さないで」と言っておいたのですが、まぁ毎日と言っていいほど…最初は「大変なんだな」「1人でやってるからはけ口が欲しいのかな」と思いましたが、結構色んな人に話していて「こんなに自分は大変なんだ」という話をしています。 最近業者の方にそんな話をしているのを見てしまい、正直『信じられないし、この人は信用できないな』と思ってしまいました。 こういうのって普通にある事なんですか? また、口外させないようにする方法ってあるんですか?

noname#115361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gnkgnkgnk
回答No.1

普通は言いませんね…。 上司に言われでもしない限り、この方の正確だと話し続けられるんでしょうね…。

質問者

お礼

ですよね… やっぱり我慢するしかないのかなと思います。 回答ありがとうございました。