• 締切済み

爽やかな曲、自由を感じさせる曲を探しています。

爽やかな曲、自由を感じさせる曲を探しています。 私は文化祭実行委員で、今回のテーマ曲の担当を任されました。文化祭のテーマは「高校生らしい快活な爽やかさ」、「自由」を基調にしているため、テーマ曲にも「爽やかさ」や「自由」を取り入れてみようと思いまして。 例えば、晴れの日に外を歩きながら聴きたくなるような曲や、空を眺めながら聴きたくなるような曲とか・・・私の感性ではこんな雰囲気の曲しか思いつかなくて。 どなたか、これがオススメ!という曲があるかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

ゆず 「超特急」 http://youtu.be/qnvW2rBeiXo 「ストーリー」 http://youtu.be/BmkkSJE2aR0 flumpool 「君に届け」 http://youtu.be/DmBJnCoN8xQ サスケ 「青いベンチ」 http://youtu.be/BkOVkthMkOc スキマスイッチ 「全力少年」 http://youtu.be/IvDTkTKi5pA けっこうメジャーな曲が多いですが、どれも爽やかでいい曲だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

雰囲気だけでイイなら洋楽を選びたいところなんですが、 文化祭という事なので、 歌詞もそれなりに理解できた方がいいと思うので、 邦楽で ○エレファント・カシマシ「四月の風」はどうでしょうか? (時期が違うけど...) Yチューブで試聴してみて下さい。 おまけでやっぱり洋楽も^^; ○KISSAWAY TRAIL「61」 歌詞の全体は分からなくても、 サビの「we can,we're strong,we beat it!」を 文化祭のサブタイトルにどうでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152517
noname#152517
回答No.3

この3曲はどうでしょうか。 THE BOOM - 風になりたい Umboza - Sunshine Katrina and the Waves - Walking On Sunshine

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

爽やかで、曲のタイトルも文化祭にもピッタリな感じの曲が有りますので、紹介します! ◎The Moody Blues(ム―ディー・ブルース):「You and Me」 YouTubeで視聴できます。是非、見てください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuisakura
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

木村カエラ、ゆず、aiko なんて、どうでしょうか? 明るくて、さわやかな曲だと、思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文化祭のオープニングでかける曲

    私は、今度行われる文化祭の実行委員をつとめる者です。 それで、文化祭1日目にオープニングセレモニーが行われるのですが、 そのときに、曲をかけるのですが… 文化祭というテーマに合うような曲、教えてください。 ・明るい曲 ・最近の曲、または誰もが知っているような有名な曲 ・ノリがいい曲 など よろしくお願いします☆

  • オススメの曲

    9月頃に文化発表会があります。私は選曲委員で、文化発表会で歌う曲を選曲するんですが みんなで合唱するにはどんな曲がオススメですか?(中学1年生レベルでお願いします)ちなみに40人程度です。優勝を狙っているのでよろしくお願いします。

  • 『青十色』って感じの曲

     文化祭のテーマが『青十色』ってことになって、いまテーマ曲を募集(強制)してるんです。 『青十色』の意味は、スクールカラーが青、一人一人個性的に、みたいな感じです。 あまり上手く言えてないですが、とりあえず『青』って感じの曲、オススメありませんか?

  • 文化祭で歌う曲について アドバイス下さい。

    中学校1年生です。総務委員です。 7月までに文化祭で歌う曲を決めなければならいのですが、みんながなかなか提案してくれません。 最近の話題曲や教科書に載っている曲でも結構です。(声変わりした人もいますので、二部合唱の方がいいのですが……) また、合唱曲のオススメなどを紹介しているサイトなどをご存じでしたら、それも教えて下さい。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 至急!文化祭のポスターのアイデアが欲しいです!

    文化祭のポスターのアイデアが浮かびません。 中学校の文化祭で、 テーマは無限~the sky is the limit~です。 テーマのこともあり、 空についても取り入れたいと思っています。 画像では、 手の左上に光を描こうと思っていますが、 周りのアイデアが浮かびません。 背景は空っぽくテーマに近づけたいです。 提出日は明後日なのですが、 明日は用事があり今日中に終わらせたいので それっぽい雰囲気が出ればいいと考えています。 アイデア、アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中学校・お昼の放送で流す曲

    こんにちは。 僕は中学校で放送委員になりお昼の放送を担当しています。 給食メニュー紹介等が終わると曲を流す時間となるのですが その時にどんな曲を流していいか迷っています。 曜日ごとに担当生徒が違い、ほかの曜日では "KPOP?"等興味のない生徒は知らないような曲を流していて こんな曲を流して楽しめないだろう、と思いました。 僕はもともとアニメが好きなのですが"アニソンだって興味無い人 知らないよな"と思い流すのはやめるべきだと思っています。 (今のいわゆる深夜アニメのようなものです) そしていろいろ考えて決めた流す基準は"皆が知っていて面白い曲"です。 今まで流してきたものは ダースベーダーのテーマ(栗コーダーカルテット) 宇宙戦艦ヤマト ルパン三世のテーマ(歌詞あり) 必殺仕事人 などがあります。 そういう基準で流してきたのですがそろそろネタ切れになってきました。 ここでは触れていませんが"ヤマト"等の懐かしい曲はすでに多く流しており "懐かしい"ジャンルはもう飽きてきた気がしなくもありません。 何かお勧めの曲はありますか? 下らない質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ダンス曲 中学運動会

    中3の女子です。 運動会実行委員になって、 女子のダンスを考えることになりました。 そこで、まず曲を3曲選びました↓ ・LOVE&GIRLS 少女時代 ・In The Spotlight 安室奈美恵 ・インベーダーインベーダー きゃりーぱみゅぱみゅ の3曲です(●'w'●) かっこいい系、かわいい系、POP系 の3曲で選びたいと思っています! ほかにオススメの曲があったら 教えてください♪

  • 【高校生】クラスで決めたことに従わない人について

    高3男子です。最近、クラス内の雰囲気に悩んでいます。もう高三の夏、受験勉強が正念場を迎えました。みんな受験モードです。 そんな中、間もなく文化祭を迎えます。私は文化祭の実行委員なので、毎日 忙しくて大変ですし、正直勉強との両立にも悩んでいました。そんな中、クラスで出し物をしなければならないという通知が来て、進めることになります。しかもそんなに面白そうな内容ではないし、誰もやりたくないような内容です。 そしてクラス展示に伴って、制作や運営を担うチームと担当の実行委員と連携するためのチーフをそれぞれクラス内から出さなければならないのです。 そこで私は、「誰もやってくれる人がいなければLINEのあみだくじになっちゃうからごめんね、でも責任者になったらなったで運の尽きだから頑張ってやってくれ」と言いました。 そのあみだくじを免除されるのは、私たち実行委員とその他 文化祭に関わる人です。 理由は、 ・「文化祭に関わらない人が関わることで、文化的なクラス内の絆を深める」的な内容なので文化祭に関わる人は外して良い ・そもそも文化祭に関わる人は忙しすぎるので、他の人にしなさい です。 当然 私もそんな係はやりたくないので、やりたくないと言うことは伏せつつも「こういう理由で数名は外してあります」といってあみだくじを実施しました。 まあそこはいいんですが、私たち実行委員が免除されるのはおかしいと散々批判を喰らいます。それが辛いという…。受験勉強があるのはみんな同じ条件で、その中でも実行委員は制限されている。そこに展示責任者などやらされれば人生詰みです。みなさんにはなんと説得するのがいいのでしょうか。 そしてもう1つ、展示責任者をLINEで2名 決めました。一人の子は、仕方がないからやるよと。もう1人のやつはなんか謎のケチをつけてバックれました。このままだと不運な2人のうち1人だけが不運なことになってしまいます。そして、業務が多すぎて普通に1人では回せません。 結局、我々実行委員が手を貸すことになるんです。腹が立って仕方ありません。 事前に決めたことを無かったことにする、クラスに無頓着な雰囲気、周りへの批判、、、 どうするのが正解ですか?私が受験シーズンの夏を台無しにして文化祭をやりきればいいのでしょうか。それとも不運な1人に押し付けて、私は優雅に勉強すればいいのでしょうか。それとも言葉で叩きのめして、意地でもやらせるのでしょうか。 疲れました。もう

  • いきものがかりの曲で気になる歌詞があります。

    ロンドンオリンピックのテーマ曲にもなった「風が吹いている」という曲がありますね。 聴いていて感情移入しやすく、胸が熱くなる歌詞ですが、その中で「晴れ渡る空が悲しくなる日も・・」という節があります。 この晴れ渡った空が悲しくなる・・という一見矛盾したように見える部分が自分の中で何通りにも解釈できて気になります。 今の幸せがときに悲しくなるという意味、苦労した過程から手に入れた幸せのなかで、ゴールを達成した後に実は苦労していたその過程も幸せだったなと振り返っているという意味、苦労して幸せを手に入れたが、苦労したなかで失いたくないものをいろいろ失ってしまったなと振り返っている意味などいろいろ思い浮かびます。 答えは聴いた人それぞれが感じるもので、一つの正解だけがあるわけじゃないかもしれませんが、この部分を皆さんはどう解釈しますか?

  • 文化祭のテーマについて

    私は文化祭実行委員をしています。 毎年文化祭のテーマというものを掲げて文化祭をを行っていて 今年も決めなければならないのですが、 テーマとして込めたい意味にあううまい言葉が見つからず困っています。 テスト直前なので忙しく、過去の質問は見ていないのですが、 どなたか案をいただげないでしょうか。 “これからも発展し上を目指し続けていく”といったかんじの言葉がいいです。 これまで生徒に募集したアンケートでは「百花繚乱」「飛翔」「極限」などがありましたが 私たちの目指しているものと違うとのことで却下しました。(「飛翔」については上昇といいう意味ではあっていますが、“その結果どうなるのか”まで盛り込みたいという委員長の意見でなくなりました) 忙しい中での質問なので文がめちゃくちゃで申し訳ないのですが 少しでも理解していただけた方の中で良い案をもってる方がいましたら ください。お願いします。 長々とすみません。

このQ&Aのポイント
  • lifebook AH48/C3のリカバリについて質問です。リカバリした場合、富士通プリインストールアプリなどは削除されるのでしょうか?また、リカバリするとoffice2016が認証されていない状態になるのでしょうか?
  • リカバリ後にofficeが認証されている状態であれば、リカバリを行いたいと思っています。ただし、譲り受けたパソコンであり、プロダクトキーやマイクロソフトアカウントの情報がわからない状態です。
  • 富士通の同じようなパソコンを使用していて詳しい方、または富士通にお問い合わせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう