• 締切済み

爽やかな曲、自由を感じさせる曲を探しています。

爽やかな曲、自由を感じさせる曲を探しています。 私は文化祭実行委員で、今回のテーマ曲の担当を任されました。文化祭のテーマは「高校生らしい快活な爽やかさ」、「自由」を基調にしているため、テーマ曲にも「爽やかさ」や「自由」を取り入れてみようと思いまして。 例えば、晴れの日に外を歩きながら聴きたくなるような曲や、空を眺めながら聴きたくなるような曲とか・・・私の感性ではこんな雰囲気の曲しか思いつかなくて。 どなたか、これがオススメ!という曲があるかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

ゆず 「超特急」 http://youtu.be/qnvW2rBeiXo 「ストーリー」 http://youtu.be/BmkkSJE2aR0 flumpool 「君に届け」 http://youtu.be/DmBJnCoN8xQ サスケ 「青いベンチ」 http://youtu.be/BkOVkthMkOc スキマスイッチ 「全力少年」 http://youtu.be/IvDTkTKi5pA けっこうメジャーな曲が多いですが、どれも爽やかでいい曲だと思います!

• halojones
回答No.4

雰囲気だけでイイなら洋楽を選びたいところなんですが、 文化祭という事なので、 歌詞もそれなりに理解できた方がいいと思うので、 邦楽で ○エレファント・カシマシ「四月の風」はどうでしょうか? (時期が違うけど...) Yチューブで試聴してみて下さい。 おまけでやっぱり洋楽も^^; ○KISSAWAY TRAIL「61」 歌詞の全体は分からなくても、 サビの「we can,we're strong,we beat it!」を 文化祭のサブタイトルにどうでしょうか??

noname#152517
noname#152517
回答No.3

この3曲はどうでしょうか。 THE BOOM - 風になりたい Umboza - Sunshine Katrina and the Waves - Walking On Sunshine

回答No.2

爽やかで、曲のタイトルも文化祭にもピッタリな感じの曲が有りますので、紹介します! ◎The Moody Blues(ム―ディー・ブルース):「You and Me」 YouTubeで視聴できます。是非、見てください!

• yuisakura
回答No.1

木村カエラ、ゆず、aiko なんて、どうでしょうか? 明るくて、さわやかな曲だと、思います。