• ベストアンサー

現時点高3偏差値46程度がmarchを考えたとき、浪人を選んだ方がいい

現時点高3偏差値46程度がmarchを考えたとき、浪人を選んだ方がいいですか? 入りたい学部も決まっているので、できることなら現役で受かりたいです。 夏休みは城南予備校に行こうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

嫌嫌偏差値が46でも、夏休みの勉強次第によっては現役合格もあります。 「夏を制するものは受験を制します。」 後は、貴方のやる気次第です。 始めから浪人なんかを考えないで、まずは残りの受験日まで、一生懸命頑張ってください。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

? 浪人を選んでいる時点で、現役ではないぞ?