夫の携帯に女性用のズボン・下着・職員証の写真が!浮気の証拠か?

このQ&Aのポイント
  • 39歳の夫の携帯には、女性用のズボン・下着・職員証の写真が見つかりました。
  • 写真には、裏・表・サイズが記載されたズボンと陰部の撮影があり、下着は自宅で撮影されたようです。
  • しかし、写真だけでは浮気の証拠とは言えず、夫の行動パターンや関係性を考慮する必要があります。相談できずに苦しんでいる状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人(39歳)の携帯に、女性用のズボン・下着(パンツ2枚)・20代後半

主人(39歳)の携帯に、女性用のズボン・下着(パンツ2枚)・20代後半くらいの女性の顔写真いりの職員証(主人の会社のもの)の写真がありました。ズボン・下着は裏、表、サイズが記載してある部分まで撮影してありましたし、ズボンは陰部にあたる部分も撮影してありました。 職員証・ズボンはどこで撮影したのかわかりませんが、下着に関しては自宅で撮影したようです。 画像はデータには残していませんでしたが、主人のパソコンのアドレス宛てに送信されていました。 勝手に携帯をみたこともあり、主人には写真のことについては問うことができません。 この写真だけで浮気をしていると判断できないですし。 主人の平日の帰宅は、平均して22時前後です。2か月に一回くらい休日出勤があります。 とくにセックスレスというわけでもないです。 主人のことがわからなくて、でも誰にも相談できず、すごく苦しいです。 この写真が意味するものは、なんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あくまで可能性の一つとしてですが、女性のロッカーなどをあさって撮影したもの。下着については自宅で撮影しているとのことですので、盗んできたものと判断するのが妥当ではないでしょうか。普通に考えれば身分証の女性のものでしょう。 例えばご主人が浮気をしていて相手の女性のものを許可を得て撮ったとしても、そんな写真撮らせるかなという疑問が残ります。まして顔写真入りの身分証まで。 その写真のタイトルが編集されていなければ、撮影した年月日と時間になっているはずです。訳の分からない英語になっている場合は、どこかのサイトからダウンロードしたものでしょう。 その撮影日時からある程度の予測はできるでしょう。例えば勤務時間中であれば、ロッカーをあさった可能性が大きいですし。確認してみては?

re8176
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 撮影日時は20時頃なので、勤務中に撮影した可能性は十分あると思います。 私も同じように考えましたが、もしそうならどうしたらいいんでしょう…、これって犯罪ですよね。 指摘すると逆ギレされそうで、正直口に出すのが怖いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

それ、浮気じゃないでしょ……盗撮でしょ…。 思うにPCに「コレクション」があるのではないかと…。 ちと覚悟しておいたほうがいいっすよ…。 ちなみに下着泥棒は、下着の持ち主のプロフィールも大事な欲情の「要素」なんだそうです。 盗んだ下着が何処の誰の物か、全てきっちり記録or記憶している、と聞いた事があります。 IDを撮影しているのは、そのためかもしれません…。

re8176
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの回答から、盗撮をしているようですね。 ほんとに覚悟しないといけませんね。 主人への対応について、考えたいと思います。

• vivi1017
回答No.3

ナンバー2の回答の方と同じことを想像しました。 その社員証の女性の持ち物から、勝手に盗み、 撮影したものじゃないかと思います。 もし、女性が自分から撮影したり、旦那さんに 撮影してもらったとして、社員証の写真を 旦那さんに送るのは不自然だと思ったからです。 旦那さんが勝手に撮影したものなら、がてんが いきます。

• thirdforce
回答No.1

誰かのいたずらでしょう。 不倫なら、まずすぐにばれるようなことはしませんよ。 慎重になるものです。 もし本当に不倫だとしても、別れ話に持っていくために、奥さんに見せてやろうという気持ちもあるかもしれません。 ご主人と思い切って、話すべきです。 不倫があったにしても、ご主人が離婚する気が無く、誤れば、許してあげてください。 一人で思い悩むとノイローゼになりますよ。 太っ腹で対処してください。多分僕は、いたずらだと思います。 火遊びなら、男として、あっても不思議でないです。 これが長続きしたり、他の相手と何度も不倫を繰り返すなら別ですが。

re8176
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人は几帳面なタイプなので、自分の携帯の送信メールに画像を残したままというのが信じられないです。ただ単に消去するのを忘れているのか、それともおっしゃる通り、私に見られても平気だと思っているのか・・・ ただ離婚なんて考えているようには思えなくて。 写真を見てしまって、私も主人の顔をまっすぐ見ることができずにいると、さすがに様子がおかしいと思ったのか「なんか悩み事あるの?」「俺がゲームばっかりしてるから、さみしかったんか?」と言ったりしてくれます。 私自身は離婚は考えていないので、このまま気がつかないふりをしていたほうがいいんでしょうか…