• ベストアンサー

Outlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定する

10CubeLeafの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

テキスト形式のメッセージのフォントなら以下の設定になります。 [ファイル]-[オプション]-[メール]-[ひな形およびフォント]-[テキスト形式のメッセージの作成と読み込み]の下の[文字書式]

0x131cc6e
質問者

お礼

できました! 返事が遅くなってすみません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Outlook2010 閲覧ウィンドウのフォント

    ■概要 Outlook 2010 閲覧ウインドウのフォントサイズが 勝手に標準サイズに戻る ■詳細 職場でOutlookを使用しているのですが、 同僚から以下の問い合わせを受けました。 「前に変更した閲覧ウィンドウのフォントの  サイズ設定が、いつの間にか標準に戻ってしまう」 他の環境で同様の事例は発生していますでしょうか? 対象PCのOSとOfficeはそれぞれ以下の通りです。  OS : Windows 7 Pro SP1(32bit)  Office : Office Pro Plus 2010 SP1 対象PCのOutlookは、以下の手順で閲覧ウィンドウの 表示フォントサイズを変更しています。  ・[ファイル]-[オプション]-[メール]-[ひな形およびフォント(F)]  ・テキスト形式のメッセージの作成と読み込みで[文字書式]  ・フォントサイズを[10](標準)から[12]に変更して全て[OK] 変更を適用した時点でフォントが大きく表示され、 PCのシャットダウンや、日が変わったとしても 正常に大きいサイズで表示され続けるのですが、 いつの間にか標準のフォントサイズに戻ってしまうそうです。 過去に何回か起こっているらしいのですが、 何のタイミングでそうなったか思い当たる節が全くなく、 設定が戻るたびに再設定しているとの事でした。 もし似た事例がある場合、解決策をご存じでしたら ご教示頂けますでしょうか。 また、過去分の質問を検索してみたのですが 似たような物を見つける事ができませんでした。 もしすでに解決済みの物があり、ご存じでしたら そちらに誘導いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003の閲覧ウインドウに表示されるフォントについて

    Outlook2003の閲覧ウインドウに表示されるテキストメールのフォントを変えるには、どのようにすればよいのでしょうか?

  • Outlookのフォントサイズの変更について

    現在、OutlookExpressをメーラーとして使っていますが、 訳あってOutlook2000に変えようと思っています。 とりあえず、Outlookでメールを受信してみたら、プレビューウィンドウのフォントがOEに比べて小さいので、(OEはたぶん12ptぐらいで表示していると思うのですが。)設定を変更しようと思って探したら、プレビューのフォントの変更しか見つかりませんでした。 Outlookのプレビューウィンドウのフォントって、サイズ変更できないのでしょうか?

  • Outlook2010で閲覧ウィンドウを閉じたい

    Outlook2010を使っています。 メールを開かなくても内容のプレビューができる、「閲覧ウィンドウ」というのがあるのですが、ウィルスなどが含まれていても勝手にメールを開いてしまい、余計なお世話機能です。 プレビューしないようにしたいのですが、フォルダ毎に設定しなくてはいけないのでしょうか? 旧PCからデータを読み込みしたので、数十個のフォルダがあり、しかも3階層くらい作ってあるので、全てのフォルダを一つづつ、「閲覧ウィンドウ オフ」に設定していくのはとんでもない作業です。 何か、一括で、全てのフォルダに対して、、「閲覧ウィンドウ」をオフにする方法はないでしょうか? Microsoftのヘルプでも見つかりませんでした。

  • Outlook2003 閲覧ウィンドウについて

    Microsoft Office Outlook 2003 閲覧ウィンドウ周りの黒(灰)枠が気になります。 特にWinXPをクラシック表示にしていると表示がシンプルになるので喪中ハガキを読んでいる様で… 枠を表示しない、細くする、カラーの変更などは出来ないのでしょうか?

  • Outlookの起動時の閲覧ウインドウを右にしたい

    Outlook2007において、起動したときの受信トレイの閲覧ウインドウを「右」にしたいのですが、方法が分かりません。ご教示ください。現在は「オフ」で立ち上がります。

  • Windows Live 2011 のフォント

    Windows Live 2011 を使っています。 いろいろと設定をいじっていたら、受信一覧(タイトルとか受信日時が出る欄) のフォントがおかしくなって、元に戻せなくなってしまいました。 メールの内容の部分のフォントは直せるのですが、 受信一覧のフォントはどこで直すのかわかりません。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • フォント(outlook2003)のサイズ変更

    お世話になります。フォント(outlook2003)のサイズ変更の方法について教えて下さい。outlookの受信トレイ「は、左側に、メール(お気に入り・全てのメール)右側に受信内容を示す、受信トレイ(左より、差出人、件名、受信日時)が見えますよね。この受信トレイの差出人や件名の文字が小さくて見えにくいので文字(フォント)を大きくしたいのですが、その方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • Microsoft Outlookの設定で質問!

    Microsoft Outlookの設定で質問-その1 Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが 「~分ごとに自動的に受信する」 の設定の仕方がわかりません。 (Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。) Microsoft Outlookの設定で質問-その2 複数のメールアカウントを持っていますが アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。 その設定方法を教えてください。

  • OutLook Express 5.0 でフォントが表示されない。

    [現象] MicroSoft Word でフォントの選択をすると、フォントの一覧が出てきます。 同じマシンで、OutLook Express 5.0 を起動し、フォントの選択をしようとすると、MicroSoft Word で表示されたフォントの一覧で表示されていたものが、全部出てきません。 例えば、MicroSoft Word 2000 で フォントの選択すると、 フォントの一覧として Font A Font B Font C と表示されたとします。 ところが、OutLook Express 5.0 でフォントの選択を仕様とした場合、 フォントの一覧として Font A Font C となり、Font B が表示されません。 この現象に関し、何かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。