• 締切済み

派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。

派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。 他にも常に上から目線です。 派遣スタッフに対して敬う気持ちも感じられません。 「仕事をくれてやってる」などとも言います。 以前の担当はこんなに失礼な人ではなくて、気持ちよく仕事が出来たのですが、この人はとても不愉快です。 私が辞めたら今の派遣先はこの派遣会社を使わないそうです。 私も現在辞めるかどうかの瀬戸際です。 派遣先もあまり好きではないけど、派遣会社の担当と一緒に仕事をしていきたい気持ちにはなれません。 派遣会社の営業は派遣スタッフに仕事をしてもらっているという気持ちがないのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

回答No.2

派遣会社の担当から「アンタ」と言われた」  ごく自然の事で、当たり前の事です。 「私が辞めたら今の派遣会社を使わない」 そんな事は、ありえません。 「派遣会社の担当と一緒に仕事をしていきたい気持ちになれません。」貴方は、担当と、仕事をしているのでは、なく 派遣先で仕事をしているのでしょう。 * 派遣会社の担当から派遣先を紹介されて、初めて、仕事が出来、給料がもらえるのです。派遣会社の営業は、外見は、スタッフに仕事をして貰っている と 見せますが、内心は、仕事を与えているのです。まだまだ考えが甘すぎます。頭にくるでしょう、他人から こんな事言われて、それでいいのです、それが若さです から、貴方は、他の人より チョットだけ仕事が出来るように、なったのでしょう。だからこそ そういう 考えがでてくるのです。若い内は、それで いいのかも そんな考えでも、、、若さゆえに、起こる考えですから。派遣員とか、社員 などは、時計の 歯車にすぎないのです。一箇所の歯車が欠ければ、新しい歯車と 交換すれば 又時計は、回りだします。それが企業です。  (どうぞ反発して下さい、10年20年後に、解かってもらえれば 幸いです。)

takeru_02
質問者

補足

以前の担当者はとても丁寧な人で重要事項もちゃんと報告してもらえたのですが、今の担当者は契約さえ電話で済ませようとします。 電話ではサインしないと言わないと書類をもってくることもしません。それが私だけでなく、派遣先にも電話で更新しています。 仕事を取ってきたのは以前の担当者だし、維持しているのは私の技能です。 少なくとも私の売り上げが担当者の売り上げである以上、「仕事を与えてる」「仕事をしてもらってる」で持ちつ持たれつの関係のはずです。

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 私は貴方に同情などしない。で、アンタはプロとしての意識が無いの? なんて、冗談です、冗談。すみません。。。? 半分冗談だけど半分本音です。もしも貴方に本当のプロ意識があれば、今回の御質問など些細なことにすぎないはずです。 >私が辞めたら今の派遣先はこの派遣会社を使わないそうです。 だから? 貴方が辞めたら本当にそうなるのかね? 単に派遣先担当者のリップサービスじゃないの? という挑発にカッカするようならば貴方に問題が大ありでしょう。 貴方の代わりなんていくらでもいるんでしょ? たとえそれが事実でなくても、周囲の思いはそうなんですよ。 いいですか? 本当のプロというのは、人に何か言われたとかくだらないつまらない問題が原因で辞める辞めないなど考えないんだよ。社会ってのは人と人とのかかわり合いで成り立っているのであり、人間ならば誰でもそれぞれ異なった欠点を持っていて時としてそれが社会コミュニケーションを阻害する要因となる。でも普通の社会人はそのような阻害要因を割り切ってスルーして、自分の社会貢献を第一に考えて生きているんだ。でも貴方は些細な言葉の使い方一つを取って「辞める原因」に仕立てあげてる。どれだけ甘えてるんだよ、と言いたい。 営業マンは、貴方が不快だと憤る数百万倍の罵倒を受けても笑顔を絶やさずに自分の使命を全うしている。それがプロとしての仕事だから。 別に派遣会社の担当の心が腐りきっていようと、貴方がプロとして業務を提供する支障にはなりえない。それは事実であり常識でしょ? まずはそうした常識に貴方が気付き、貴方自身の甘えを捨て去ることの方が先決だろう。

takeru_02
質問者

補足

仕事を取っていたのは以前の担当者で、現在の担当者に代わってから非常に評判が悪いのです。 特殊技能職なので、自分の仕事には自信がありますが、その仕事を「取ってきてやってる」と言われるとさすがに腹立たしいです。 部署変更や条件変更などの重要事項を担当から伝えてもらえないということはやはり見下しているとしか思えません。