• ベストアンサー

今ウインドウズxpのノートパソコンの新品を買いたいのですが

今ウインドウズxpのノートパソコンの新品を買いたいのですが 調べるとDELL エプソン ONKYO などがありましたが他にもありますでしょうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.3

富士通の直販サイトにてアウトレット品が比較的安価で購入できます。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [富士通直販 WEBMART/ノートパソコン] http://www.fujitsu-webmart.com/pc/uiCampaign?S=12 [注意] Windows-XP(SP2)はこの7月にサポートが終了します。 新しく[Windows-XP]を購入するなら[XP-SP3]がインストールされた 機種を購入する必要があります。 或いは[XP-SP2]の機種でしたら[XP-SP3]にバージョンアップする 必要があります。 また、数年の内にはWindows-XP(SP3)もサポートが終了しますので、 [Windows-7]にアップ可能な機種(リカバリーディスク付き)が望ましい と思います。 [Windows-XP(SP2)延長サポート終了] http://japan.internet.com/busnews/20100629/4.html http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/homeeol/default.mspx [Windows-XP(SP3)の入手方法] http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx

simauta
質問者

お礼

ありがとうございます 富士通がやっていたとは知りませんでした xpのサポートが終了するのは知っていますが 手持ちソフトが 7対応でないのでしょうがないのです

その他の回答 (2)

回答No.2

XPの新品は、家電の量販店には置いてないと思いますので、Online Shopでの購入になると思います。 私は小規模会社のPCの管理をしている者です。 XPしか使えない社員のため、XPの新品を探していたところ、 偶然見つけた次のサイトで購入しました。 http://shop.pchyper.com/ 商品仕様のOS欄に「Windows 7 Professional 正規版&ダウングレード(Windows XP プレインストール)」と標記されていれば、Windows XP(Pro) プレインストール仕様で注文出来ます。 また、Windows 7 Professionalに変更可能です。 なかなか信頼出来る会社で、価格も安いので、延べ10台くらい購入しました。 この会社の廻し者ではありませんので、ご安心を。 XPは98SEと同じ運命(サポート除外)になりますが、 購入したXPの寿命と自身の寿命とを考え、ご検討下さい。

simauta
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに安いですね 検討してみます

  • a1401k
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.1

調べるときりが無いほどに出て来ます でもXPのサポートも延長フェイズがもうすぐ終了するので あまりお勧めは出来ません XPを取り扱っているかどうかは分かりませんが SONY Panosonic 東芝 富士通 日本エイサー LenovoJapan マウスコンピューター EpsonDirect GatewayJapan ・・・・・・ といろいろ BTOパソコンのVSPEC などカスタマイズができる物もあるので ご自身でよくお確かめの上で検討されてはどうでしょう 自身に合った良いPCに巡りあえると良いですね

simauta
質問者

お礼

このところでxpが終了しているところが以外と多くて半年前なら楽勝だったようです サポートが終了するのはわかっていますが ビジネスではxpでしょうがないのです 手持ちソフトがビスタまでしか動かないので 7を導入すると 50万のソフトを買わなければなりませんので・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 新品でXPのノートを買いたい。

    新品でXPのノートを買いたいです。今もXPを買えるところはありませんか?DELLが買えるということはのはわかりました。

  • 今ウィンドウズXPのパソコンを作っているメーカーは?

    今パソコンを買う場合、OSがウィンドウズXPのものを買おうとすると、DELLもしくは自作しか方法はないですか???

  • ウィンドーズXPのノートパソコンを買う方法

    ウィンドーズXP搭載のノートパソコンが買いたいのですが どこの家電ショップでも現在メーカーで作っていないとの理由で置いてありません。 インターネットショップで買いたいのですが 買ったことがないのでどのように探していいかもわかりません インターネットでウィンドーズXP搭載のノートパソコンを売っている店を探す方法を教えてください。

  • DELLの新品ノートパソコンを買うにはDELLしか無いでしょうか

    DELLで一番安いノートパソコン単体を新品で購入するので探して欲しいと頼まれました。 「InspironTM 1300ベーシックパッケージ」というのがDELLのサイトでは79,980円で一番安いようですが、新品のDELL製品というのはDELLのページでしか購入できないのでしょうか。 メーカー製パソコンを新品で購入したことが無いのでよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 新品ノートパソコンを買うなら、DELLとヤフオクどっちが良いですか?

    えーっと、親戚のおじさんが仕事でパソコンを使いたいとのことで、なるべく安くで良いノートパソコンを買ってきて欲しいと頼まれました。 持ち運ぶのでデスクトップじゃなくノートパソコンなのは確定です。 それから、オフィスシリーズは2000と、OSはXPのインストールディスクを持っているので、それらはインストール済みのパソコンでもそうじゃなくても構いません。 仕事で使うくらいなので、とくにそこまで高性能や拡張性などは求めていません。 とにかく値段が安いというのが最重要です。 そこで、ヤフオクで安いのを探そうか、DELLで購入しようか迷っています。 DELLだと、おじさんが個人事業をしているため、事業者割引で一般よりも安くで購入可能です。 あまりノートパソコンは購入したことがなく、購入してから必要な物が付属されているか確認してなかったということにならないか心配です。 新品ノートパソコン購入時に一緒に付属しているソフトで重要なのって何かありますか? また、購入するならヤフオクで新品ノートパソコンの安いのを探すのと、DELLの事業者割引で購入するのどちらが良いと思いますか? 知識のある方など、ぜひご意見をよろしくお願いいたします。

  • windows xp のノートパソコンを購入したい

    VISTAに対応していないソフトを使用するため、 windows XP のノートパソコンを新品で購入したいのですが、 新宿の量販店を回りましたが、 DELLくらいしかないといわれたのですが、 国産のWINDOWS XP のノートパソコンが 売っている所はありますか。 東京で。 お願いします。

  • ウインドズ98のノートパソコンを買いたい

    XPには周辺機器の対応が遅れていますので ウインドウズ98(あるいは2000)の ノートパソコンを買おうと思います。 しかし店はXPしか置いてありません。 中古じゃなくて 新品で98(あるいは2000)のノートパソコンを買うには どうしたらいいでしょうか。

  • 音声が出ません。ウインドウズXP

    友人からノートパソコンをもらったのですが 音声がでません。 パソコンはエプソン Endeavor NT2700 OSはウインドウズXPです。 パソコンの動作もイマイチ遅いのですが 対策等教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • UEFIではなくBIOS搭載の新品ノートパソコン

    お世話になっています。 教えてください。 当方は老齢のウィンドウズ7ユーザーです。 この度、ハードウェアとしての新品ノートパソコンを購入する必要が出てきました。そこで、新品のノートパソコンを購入し、それにウィンドウズ7をインストールしたいと考えています。 現時点での新品のノートパソコンでUEFIではなくBIOSを装備している商品があるのかないのか、あったら、その商品名を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 新品のノートパソコンを探しています。

    ご覧頂きましてありがとうございます。 今回、私の親に新品のノートパソコンをプレゼントとして購入します。 今までは富士通の中古ノートパソコンを使っていました。 そこで、PCのトレンドに詳しい方にお伺いさせて下さい。 1.今のWindows8は使いやすいでしょうか?(現在Windows7) 2.今のノートパソコンのCPUはどれくらいのスペックでしょうか? 3.ワイド型とコンパクト型のパソコンはどちらがオススメですか? 4.その他、ご意見などありましたらお願いします。 以上、アンケート的な質問になりますが、お答え頂けると幸いです。 条件としまして、OSはWindowsでメーカーは富士通でお願いします。 なお、予算は指定しません。 宜しくお願い致します。