-PR-
解決済み

ビリー・シーンの、右手の動き

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60254
  • 閲覧数377
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

ビリーは、弾いた後次の弦でとめるやり方なのでしょうか?それとも、はじくだけのほうでしょうか?多分両方ともやっていると思うのですが
自分は、とめるやり方が苦手です。
たとえば、ダディブラザー・・・などは、どうやってるんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (21/96)

次ぎの弦で指を止めるってゆうのは、1弦をひいた後2弦に指があたるということでいいんでしょうか?また、はじくだけという弾き方はあまり一般的でないと思います。しっかりとピッキングできないのでは?軽い音になっちゃいそうな気がするんですが。簡単なルートびきも、ビリーのような速弾きも次の弦でとめる弾き方のほうがいいと思います。で、ビリーはどっちかなんですが、実はよく見たことありません(はじくだけだったかなぁ...)。ごめんなさい。ちなみに僕がダディブラザーをコピーしたときは、次の弦でとめるやりかたです。(他の曲もですが)ところでビリーシーンのベースってお店で見かけたことなくないですか?どこかに売ってないかなぁ。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

どうもありがとうございます。やっぱりとめるやり方でも、
はやびきは十分できるんですよね。初めてのときから
3本指で弾き始めて、とめないやり方で練習してきましたんで、
なかなかできないんですよ。2本指で弾くのも実はぎこちなくて。
普通の人は、逆のはずなんですが、ベースをしようと思ったのが
ビリーシーンからなので、そうなりました。
ビリーのベースは、注文しないとないのでは?
自分は、アティチュードスペシャルを持ってますが
これすらなかなか見ません。Limitedなんて、楽器屋では
見たことありません。Limitedは、ヤフーオークションで
落札しました。
投稿日時 - 2001-04-08 22:50:31
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ