• 締切済み

はじめまして、男性の方に質問です。

はじめまして、男性の方に質問です。 先日、大学病院に入院した際に担当医師(研修医)がいるんですが、その方がとても気になります。 見た目は黒髪のロン毛で「えっ!?医者」って感じなんですが、話をするととても詳しく説明をしてくれて安心して治療を任せる事が出来ました。 10日間入院していて研修医だと知ったのが3日後その事実を聞いても研修医には見えませんでした。 しかも、私(32歳)より年下で今29歳です。 時々会話で人の事をおばさん扱いしたりします。 でも、とっても嫌みがなく話していてもすごく楽しかったんです。 何気なく手を見たときにとても綺麗な手をしていたので、思わず指が長くて綺麗な手ですねと言うと、手を出して来ました。 手を合わせて大きさを見たのですが、それってどうゆう意味でしょう? 何にも思っていなかったのかな? こっちは少し気になっていたので、ドキドキしながら手を合わせてので、男性の方の意見を伺えたらと思います。 その先生は研修のために私の退院後に他の科へ移ってしまい、来週の検診の時に会えるかわかりませんが、アドレスなど聞いてもいいものでしょうか? 病院に勤めているので立場的に教えてくれたりはやはり無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

残念ながら研修医とはいえ医師です。 患者を不安にさせない様に配慮しながら診療にあたります また、よくあることなんですが、医師は患者から惚れられること。 だから、よっぽどの事がない限り報われるとは思えません。 アドレスを聞くのは構いませんが、教えてくれるかどうか、 下手したら、病院から通達が出ているかもしれませんね 病院内では残念ながら難しいでしょうね

• b-cool
回答No.3

手を合わせることは女性にとっては何か意味あるのかとドキドキするようですが、男は、別に何も考えてません。 ただのコミュニケーションです。好意的な。 私も昔年上のすごく小柄な女性と「手もちっちゃいですねー。」と言って何も考えず「ちょっと手を合わせてもいいですか。」と言って合わせてもらって「うぉー、ちっちぇー」とか言ってたことあります。 まぁその女性は私が好きになったので半年後ぐらいに少し付き合ってもらいましたけど。 教えてくれるかどうかは別にしてメールアドレスぐらいなんでもないでしょう。 聞いてみたらいいじゃないですか。

• moca-non
回答No.2

幾つになってもピュアな出会いはいいものですね。正直羨ましいです。相手にその気があるかどうかは文面だけで判断できませんが、ご自身にその気があるのなら、相手にメアド等を聞くのではなく、さり気なく自分のアドを渡すに留めてみては如何でしょうか?待つのも恋の一つの形では?(笑)

aloha0526
質問者

お礼

お意見ありがとうございます。 たった10日間で、しかも一日に数回の会話でしたが、年下なのにとても頼もしく、尊敬できる人だと思いました。 入院中お世話になりましたと手紙を書き、鶴にして渡したのですが、アドレスを書く勇気がありませんでした。 今度は、会えたらですが、書いて渡してみたいと思います。

回答No.1

特別な意味はないと思います。 アドレス聞きたければ聞いてもいいんじゃないですか。 だめなら断られるだけの話ですし。 あたってくだけろです。

aloha0526
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 恋愛経験が少ないので、勘違いをしてしましました・・・。 会えるかわかりませんが、会えた時は頑張ってみようかと思います。