• 締切済み

はじめまして、男性の方に質問です。

はじめまして、男性の方に質問です。 先日、大学病院に入院した際に担当医師(研修医)がいるんですが、その方がとても気になります。 見た目は黒髪のロン毛で「えっ!?医者」って感じなんですが、話をするととても詳しく説明をしてくれて安心して治療を任せる事が出来ました。 10日間入院していて研修医だと知ったのが3日後その事実を聞いても研修医には見えませんでした。 しかも、私(32歳)より年下で今29歳です。 時々会話で人の事をおばさん扱いしたりします。 でも、とっても嫌みがなく話していてもすごく楽しかったんです。 何気なく手を見たときにとても綺麗な手をしていたので、思わず指が長くて綺麗な手ですねと言うと、手を出して来ました。 手を合わせて大きさを見たのですが、それってどうゆう意味でしょう? 何にも思っていなかったのかな? こっちは少し気になっていたので、ドキドキしながら手を合わせてので、男性の方の意見を伺えたらと思います。 その先生は研修のために私の退院後に他の科へ移ってしまい、来週の検診の時に会えるかわかりませんが、アドレスなど聞いてもいいものでしょうか? 病院に勤めているので立場的に教えてくれたりはやはり無理でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

残念ながら研修医とはいえ医師です。 患者を不安にさせない様に配慮しながら診療にあたります また、よくあることなんですが、医師は患者から惚れられること。 だから、よっぽどの事がない限り報われるとは思えません。 アドレスを聞くのは構いませんが、教えてくれるかどうか、 下手したら、病院から通達が出ているかもしれませんね 病院内では残念ながら難しいでしょうね

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.3

手を合わせることは女性にとっては何か意味あるのかとドキドキするようですが、男は、別に何も考えてません。 ただのコミュニケーションです。好意的な。 私も昔年上のすごく小柄な女性と「手もちっちゃいですねー。」と言って何も考えず「ちょっと手を合わせてもいいですか。」と言って合わせてもらって「うぉー、ちっちぇー」とか言ってたことあります。 まぁその女性は私が好きになったので半年後ぐらいに少し付き合ってもらいましたけど。 教えてくれるかどうかは別にしてメールアドレスぐらいなんでもないでしょう。 聞いてみたらいいじゃないですか。

  • moca-non
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

幾つになってもピュアな出会いはいいものですね。正直羨ましいです。相手にその気があるかどうかは文面だけで判断できませんが、ご自身にその気があるのなら、相手にメアド等を聞くのではなく、さり気なく自分のアドを渡すに留めてみては如何でしょうか?待つのも恋の一つの形では?(笑)

aloha0526
質問者

お礼

お意見ありがとうございます。 たった10日間で、しかも一日に数回の会話でしたが、年下なのにとても頼もしく、尊敬できる人だと思いました。 入院中お世話になりましたと手紙を書き、鶴にして渡したのですが、アドレスを書く勇気がありませんでした。 今度は、会えたらですが、書いて渡してみたいと思います。

回答No.1

特別な意味はないと思います。 アドレス聞きたければ聞いてもいいんじゃないですか。 だめなら断られるだけの話ですし。 あたってくだけろです。

aloha0526
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 恋愛経験が少ないので、勘違いをしてしましました・・・。 会えるかわかりませんが、会えた時は頑張ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 精神病院に入院中の叔母、病院とのトラブルについて相談させてください。

    精神病院に入院中の叔母、病院とのトラブルについて相談させてください。   かなり長くなりますが、すみません。   一昨年、同居していた叔母に耐えきれず、保健所に駆け込み、医療保護入院させました。   やっと、過酷な日々から解放された...と思ったのもつかの間、病院と予想もしないバトルを始めなければならなくなりまして。。。   叔母は入院に納得せず、退院させろと大騒ぎ。退院請求もしましたが、棄却されました。   家族が面会に来ないとも大騒ぎらしいのですが、母と私は叔母から受けた心的外傷が酷く、それに叔母も私たちの顔を見れば大興奮し、とんでもないことになるので、入院以来面会はしていません。   身内がお世話になっているから、病院の方から連絡が来るのは当たり前なのですが...   問題はこの後です。   病院スタッフが叔母に嫌気が差し、厄介者払いと言わんばかりに、あの手この手を使って退院させようとしてくるのです。   中でも酷かったのが、叔母が20年前に入院した時に知り合った男性患者が、叔母が再び入院したことで再会に喜び、叔母に恋をして、叔母に一生懸命アプローチしているから、叔母も退院したいし、一緒に住むことに前向きで、相手の男性も具合も良くなってきているから、2人を退院させて同棲させる...   などと言い出したのです。   その度に病院に出向き、話し合いで断っても断っても、形を変えて同棲に同意させるべくたたみかけようとしてくる...   私たちが知らない間に、叔母を相手の男性の実家へ外泊させたり、退院後のことも用意周到にして、私たちが退院にYESと言わざるを得ないような状態を作り上げてから連絡してくる。   人の恋路を邪魔する権利はないような言い草。   誰が教えたのか分からないけれど、相手の男性から何度も手紙や留守電がある...けれど、手紙も留守電も、内容は何が言いたいのか分かりませんでした。。。   体の不調や怪我で入院した患者同士で恋が芽生えるなら、それも縁だし、お互いに大人だから...となりますが、叔母は精神医療のプロさえも追い詰めるほどの症状を持ち、相手の男性も20年以上入院している方です。   どうやって生活するのでしょう...   精神医療従事者にまで嫌われる叔母って...と関心もしてしまいますが、こちらも叔母にやられた後に病院からも追い込まれ...   相手の男性の具合が悪化して退院の話がなくなり、主治医も?あの人(叔母)は一生治らないよ。グループホームに行っても追い出されるだろうし、一生病院でしか暮らせないと思う。かなりしんどいけど、それが我々の仕事なんだから、我慢するしかないよ。?とスタッフに言ってくれ、ホッとしていましたが...   しばらく連絡がなかったので安心していたら、甘かった。。。   叔母を追い出したい作戦は水面下で進んでいて、今日また連絡が来ました。   ?持病であるてんかんも発作が起きなくなったから、病院に置いておいても本人がいじけるから、一人暮らしできる場所と仕事を探していて、もう仕事の短期研修する場所は決まりました。?と。。。   退院なんてさせたら...精神症状は良くなっていないので、入院させた恨みも異常なほど持たれていますし、何が起こるか分かりません。私たちの名前がニュースに出る可能性大です。   叔母が異常なほどに誰も追い込まずに、傷つけずに、ただ気が強い性格という範囲で日常生活ができるのなら、入院なんてさせていませんし、保健所も移送する判断を下さなかったと思います。   親戚にも疎まれ、買い物などに行く先々でも人を猛攻撃するので、家族ならずとも叔母を退院させるわけには行きません。   未だに病院からの着信がある悪夢にうなされる時がありますし、着信があるだけで鳥肌が立ち、吐き気と手の震えが起こります...   病院スタッフさんにご迷惑おかけするのは申し訳ないし、ご苦労は相当だとは思いますが、他の患者さんに危害を加えたり迷惑をかけているわけではありません。退院させたくない私たちが身勝手なのでしょうか...

  • 脳梗塞になった男性の方教えてください

    結婚を考えて付き合っていた男性が40半ばで脳梗塞で緊急入院しました。幸い1カ月後退院できました。現在は2か月ごとに検診に通って通常とおり会社勤めしております。後遺症はしびれが手にのこり足が時々もつれます。体力がなくなり疲れるようです。頭痛もするようです。発症して2年になります。気になっているのは彼との関係です。退院後性生活が数回です。部屋に出入りすることも拒否するので今は外で会っています。彼には退院した時、性関係なくても上手くやっていけると思うからといわれています。それでも治るまではと思っていたのですが、最近彼がこもりがちになり本人は鬱になった気がすると言います。その反面彼は急に恋愛したくなったり支離滅裂な行動をします。教えていただきたいのは脳梗塞になると性関係はもてなくなるのでしょうか。今までは病気で出来ないのかと思っていたのですが、最近よくわからなくなってきました。これからも付き合っていきたいので、病気が原因で性関係を持ちたくなるのか、知りたく教えてください。

  • 後期研修医の方・男性の方に出来れば質問です!

    後期研修医の方・男性の方に出来れば質問です! 質問は2つです。 1.後期研修医(外科医)はとても忙しいのでしょうか?  今年から後期研修医1年目になった彼のことです。  3県ほど離れた病院に移動になりました。  ゴールデンウィークまでは、連絡を取り合い、  時間を空けてくれて家にも行ったりしてたのですが、  急にパタッと連絡がなくなりました。  10日ほど連絡が取れていません。  噂では初期研修医よりも楽になると聞いていたのですが  後期研修医になっても激務なのでしょうか?  ちなみにそこの病院には、初期研修医がいないそうです。  好きであれば、少しの時間を見つけて連絡できると考えて  しまうのですが、普通の会社員とは違う生活だと思うので、  メールも出来ない状況なのかなぁ、と不安で仕方ありません。 2.メールを思い切って出そうかなと思っているのですが、  「連絡したら迷惑かな?」などと聞くのは男性として鬱陶しかったりするものですか?    皆様にアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 医師は患者に恋愛感情を持つことはあるのでしょうか?

    もう、何十年も前の話なのですが、私が若いころに長期入院した頃の話です。 長く入院していますと、やはり退屈なので、病棟内での、ちょっとした恋愛ごっごみたいなのがありまして、私は当時の副担当の医師に恋心を抱きました。 他の女性患者とも「どの先生がタイプ」などと話して盛り上がっていたのですが、私は「なぜ?あの先生?」と他の入院患者たちに言われていました。 副担当といっても研修医で、病棟としてもゆったりとした科なので、よく入院中に、病院の隣のカフェなどでお茶や、大学病院なので、学生棟の方を「見つかったら怒られちゃうな」と言いながら、怪しまれないよう私が入院患者に見えないように、手を繋いで散歩などをしていました。 ちょっとした事情で、その先生と外出した事があるのですが、タクシーの中で手を繋いだり、今考えれば、病棟の部屋でも回診の際にもよく手を握られました。 (もちろん、他の患者さんなどが入ってきたら離していましたが) 決して、贔屓目で思うのではなく、まじめが服を着ているような医師でしたので、とてつもない下心があったわけでは無いと思うのですが・・・ なにせ、私も子供っぽかったので、当時はあまり深く考えていませんでした。 私の退院が決まった日にはメールアドレスと電話番号を教えてくれました。 その後、先生が大学病院での研修を終えて、他の病院へ移った際も、私は外来患者として通っていました。 その頃もよく、病院の近所で一緒にご飯などを食べたりしていました。 でも、私としても本気で考えていたわけでは無いので、その後フェードアウトし、転院してその後は連絡をとっていません。 しかし、入院時に一緒だった子が退院後もかなり連絡をとっていたらしく、ちょくちょく会っていたりしたそうです。 しかし、年月も経ち医師として忙しいのでそんなに頻繁には会ってはいないそうですが、出張で泊まっていたホテルの部屋に押しかけて、迫ってしまったらしく・・・ もちろん先生も男性ですから、迫られてしまっては止められないものもあるとは思うのですが、私としては先生の当時のイメージとあまりにもかけ離れているので、なんだかモヤモヤしています。 やはり「医師だから」というよりも「男性としは」そういう場になったら、関係はもってしまうものなのでしょうか? その後、その子と会ってはいるそうですが、内容?まではわからないのですが。

  • 一度病院に行ったほうがいいでしょうか?

    前に血便の事で投稿したのですが、病院に行って、ストレスの可能性があるといわれました、あれ以降、あまり血便が出なくなったのですが、先週、月曜日に休んだことで上司から嫌味を言われました。 あまり、気にしないでおこうと思い聞き流していたのですが、段々気分が悪くなって、土日にめまいがしてきて、何度も嘔吐を繰り返しました。そして、気分が沈み(いきなり)ものに対しての興味が薄れてきました。気晴らしに車でどこかへ行こうと出かけていつもはわかる道でもいきなりわからなくなってしました。 今日も仕事に行ったのですが、朝からまだ先週の嫌味を言われたときに急にやる気がなくなって、眠気も襲ってきました。 病院に行きたいのですが、また嫌味を言われるとすごく心が痛くなります。 ですが病院に行ったほうがいいですか?いくならどこの科へ行ったほうがいいでしょうか? こんなこと体験したことがないのですごく怖いです。宜しくお願いします。

  • 退院してから異様にもてる男性患者

    病院を退院してからその病院の看護婦さん等から異様にモテる男性患者っていませんか。 入院中にもモテていたのかもしれませんが、その実情は杳として知りえず、退院後の異様なモテ方を目にするのみですが、何故ですかね? 看護婦さん若しくはそれに類似の女性たちと長々と他愛のないことを病院内で話し合ってて、一向に女性たちがその男性から離れようとしません。 ある意味職をかけての求愛のように見えますけど。 それら美人が多いというか、ほぼ美人だらけであって(ま、白衣の天使の関係かもしれませんが)、容姿容貌に自信のある女性たちのように感じます。 理由を色々想像してみたんですが、 1、男性が金持ちだと知れ渡っている。 2、入院中には看護婦さん達にオチンチンを見られますが、そのオチンチンが大きいと知れ渡ってしまってる。(これ、洋画でありました) 3、女性の気を引く話が上手い。 4、そういうのは私の誤解であって、そういうモテすぎの元入院患者男性は存在しない。 5、その他。分からない。 私の知りえたケースの場合、観察するに、一番可能性が高いのは2番だと思うんですがね。

  • 特に男性の方に質問です

    男性の方に質問します。 女性には少なからず見ず知らずの男性に対して恐怖であったり、得体の知れない人という感情を抱く事があります。エレベーターで一緒になったら一番離れたところに立たれたり、電車で隣の座席がずっと空いてるのになかなか女性が座らない(おばちゃんは別)といった経験は男性ならあるのではないでしょうか。もちろん世の中には痴漢など悪い男性がいて、その人たちのせいで私たち女性がそういった行動を取らざるを得ない事がありますが、ちょっと自意識過剰と見られても仕方ない女性もいますよね。自分は痴漢ではないのに、なんでそんなに避けられなければならないんだと男性の方は憤慨することはないのでしょうか?

  • 医療従事者の方に質問です。

    一ヶ所の総合病院で過去に複数の科にかかっていたのですが (内分泌内科・総合内科・循環器内科・皮膚科・産婦人科…) 現在かかっているのは内分泌内科のみなのですが。 外来で病院へ行き椅子に座って待っていると 例えば…、皮膚科の受付の方が「今日は皮膚科の方も受診致しますか?」 というような事を聞かれるのですが 総合病院では別の科にもカルテの情報が伝わる仕組みなのでしょうか? 私の場合は複数の科にかかっていたので それぞれの科の受付の方に聞かれることがとても多いので ふと気になってしまいました。 答えられる範囲で良いので宜しくお願いします。

  • このような状況で退院されるときはどのような言葉を

    産科医が不足しているというニュースで、あるコメンテーターが、「おめでとうと言えるのはこの科だけで すからね。」というようなことを言っていたのを聞いて、そう言えばかつて何かで研修を終えて数年と思 われる女性医師が、「この科を選んだのはおめでとうと言えるのはこの科だけですから。」というような ことを言っていたのを思い出しました。ま、陳腐な言い方で、産科以外でも大病を患って長年入院して いた患者が完治して退院するときでも言えるではないかと思ったのですが、これはこれで良しとしましょ う。そこでアンケートなのですが、退院するときでも様々な状況があると思います。治る見込みがなく、 最期の時を迎えるにあたって、終の棲家に自宅など病院以外を患者が選んで退院する場合、医師や 看護師たちはその時に患者にどのような言葉をかけているのでしょうか。私はこのような現場に居合わ せたこともなく、なかなかいい言葉も思いつきませんでした。親類やかつての友人に何十人か医師は いるのですが、十年以上親しい交流が無いため突然聞くわけにもいきません。このような状況で医師 や看護師たちがかけていた言葉を聞いたことがあるという方はその言葉を、また聞いたことはないけれ ども自分ならこう言葉をかけるというようなものがありましたらその言葉をお答え下さい。よろしくお願い いたします。

  • 至急、そして沢山の方の意見をお願いします!!

    中3です。私は、つい最近まで長い間入院していて、リハビリもその時毎日受けていました。で、そのリハの理学の先生が男性で、その先生に陽性転移してしまいました。先生は40代~50代と、ちょうど中3の私にとっては父親ぐらいの歳です。きっと原因としては、私がまだ産まれてまもなくして父親を亡くしているからだと思います。その先生がとても大好きで、父親のような存在でした。 そして退院の時、私はその理学の先生宛てに、「父親のような存在で、大好きでした。」と手紙を書き、看護師さんに託して退院しました。 退院して1ヶ月ほど経ちますが、今でもものすごく会いたくなります。寂しいです。 時々、「その先生に会いに、遊びに行こうかな」と思う時もあります。でもあんな手紙を書いたら、もう会うことなんて気まずくて会いにいけません。だけど、ものすごく会いたいんです。定期検診などは他の病院で全て行うため、その入院していた病院には、もう医療的な意味で行く必要がありません。だから、無理矢理でも会ってしまう(表現がおかしくてすみません)ということもありません。 もし会いに行ったとして、相手の先生は何と思うでしょうか?手紙のことを思い出して、気まずい雰囲気になると思いますか?それとも、普通に明るく振舞ってくれるでしょうか?びっくりされますかね…。 早く、そして沢山の方の意見をお願いします。