彼氏の誕生日を知っているかどうかの質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日を知っているかどうか悩んでいます。サプライズする予定でプレゼントと手紙を渡すつもりですが、彼氏は自分の誕生日も知ってほしいのか悩んでいます。彼女が自分の誕生日を知っていると何で?と思うでしょうか?また、キモいと思いますか?一緒に帰る時に聞くべきでしょうか?
  • 彼氏の誕生日を知っているかどうか悩んでいます。一緒に帰った時に誕生日の話題が出て、彼氏が自分の誕生日も聞いてほしいのか気になりますが、わざと聞かなかった理由があるのでややこしいです。彼女が自分の誕生日を知っていると何で?と思うでしょうか?キモいと思いますか?一緒に帰る時に聞くべきでしょうか?
  • 彼氏の誕生日を知っているかどうか悩んでいます。サプライズをしようと思っていますが、プレゼントと手紙を渡すだけです。彼氏は自分の誕生日も知ってほしいのか悩んでおり、一緒に帰った時に聞くべきか迷っています。彼女が自分の誕生日を知っていることに何で?と思いますか?また、それをキモいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もうすぐで彼氏の誕生日何ですが(中3)

もうすぐで彼氏の誕生日何ですが(中3) サプライズしようと思ってます(^o^) そんな大きい事する訳じゃないんですがW ただプレゼントと手紙渡すだけですorz 彼氏はあたしが誕生日知ってる事は 知らないんですね!!! で、この間一緒に帰った時に 「誕生日いつ?」って聞かれてそういう感じの話になったんです! 彼氏は自分の誕生日も聞いてほしいのかな?って 思ったんですがこっちにも計画があるので聞きませんでした、わざと(笑) でも後から思ったんですが~… 彼女が自分の誕生日知ってたら 何で?!ってなりますか? (↑当たり前だけど・・・) と、同時にキモいって思いますか?! ん~何か勝手に調べたので 聞かれた時答えにくいんですね・・・(笑) やっぱ誕生日前に一回一緒に 帰って聞くべきでしょうか? 真剣に悩んでます。 ちなみに付き合って一ヶ月くらいです (( 補足 )) 彼氏の誕生日は 卒アルで勝手に調べました!肝 (ちなみにあたしと小学校違う) なのでとても理由は言えません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ygiyurc
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.3

こんにちは 中3男子です。 僕は彼女が自分の誕生日 知ってても引いたりしませんよ^^ キモいとも思いません。 むしろうれしいですよ^^ 一緒に帰る必要も特にないですけど・・・ 付き合ってるのなら一緒に帰ったほうが 愛が育まれるかもですww プレゼントと手紙もよく考えたほうがいいと思います。 手紙は特に残るので・・・変なことは書かないように!! では、頑張ってください。 応援してますよ~!!

その他の回答 (3)

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.4

サプライズうまくいくといいですね(^-^)v 心配なら、サプライズでお祝いした時に「びっくりした!?驚かせたくて誕生日調べて、今日の日の為に計画立ててたんだ☆」みたいな事を言えばいいんじゃないでしょうか?彼氏は絶対喜ぶと思いますよ!!

  • curosuke
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

初々しいですね(^O^) 彼氏は知って欲しいようですね(誕生日を) キモイなんて思わないとおもいますよ、 サプライズで祝ってもらえるなら、どんな物でも嬉しいですよ! 28歳男でした。

回答No.1

彼氏がどんな人か解らないのでキモイと思うかどうかは解りませんよね キモイと自分で思うなら知らない振りして彼氏に「いつ?」って聞けば良いだけの話では? 私は知らない人ならキモイと思うかもしれませんが彼氏に誕生日を何かで調べられてもキモイなんて思いませんけどね こんなことでキモイと思っていること自体キモイ

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    1年付き合った彼氏にディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ってるのですが、 買いに行く口実に悩んでいます。 下手に嘘を言うと後でボロをだしてしまい、バレる気がして・・・ それから、今までサプライズが自分の詰めが甘く、誕生日、クリスマス、記念日 全てサプライズ失敗してます・・・ 私は彼に「○○(私)はサプライズしようとしてもばれるもんね(笑)」 と言ってくるので 今年の誕生日はサプライズを成功させたいです。、 12月の誕生日に向けて今から計画を立てようと思うのですが、 みなさんは彼氏のプレゼントをサプライズで買いに行く時、 彼氏さんに何と言って行っていますか? いつも一緒にいるので、言い訳に悩んでいます。 病院行くと言っても心配していつもついて来てくれますし、 友達と遊ぶと言っても、「今日楽しかった??」とか言われると、 遊んでないので、適当に返すにしても、 そういうの全部見抜かれてしまって、ばれてしまいます。 こんな私でもサプライズで買いに行ける言い訳はないでしょうか?? また、みなさんはどのように彼を驚かせるサプライズをしていますか?? よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日 見てくださりありがとうございます! 私の彼氏は私と同じ大学に通っていて一人暮らしをしています。 夏休みには彼氏の誕生日があるのですが、彼は地元に帰ってしまうため一緒に祝ってあげることが出来ません。 彼は夏休み中教習所に通うため、なかなか忙しそうです。 しかし、せっかくの誕生日だしメールや手紙だけでなく、彼女として何かしてあげたいです。 誕生日当日は家族とお祝いしてほしいので誕生日より前の日にしたいと思います。 出来ればサプライズな感じで喜ばせたいです。 彼の地元と私の地元は隣同士の県なので日帰りで行くこともできます。(いきなり行くのはさすがに怖すぎるのでやめようと思いますが…) 何かいいアイディアはないですか?みなさんの力を貸してください!よろしくお願いします!

  • 中3女子です!彼氏の誕生日について。

    中3女子です!彼氏の誕生日について。 もうすぐ8カ月になるタメの 彼氏がいるんですが、夏休み中に 彼氏の誕生日があります! そこで何をあげればいいのか ほんとに困ってます>< いまんとこ考えているのが おそろのキーホルダー 手作りケーキ なんですけど…他に なんかいい案ないですかね(T_T)? あとせっかくの夏休みなんで ちょっとしたサプライズとゆうか… とにかく楽しい1日にしてあげたいんですけど どんなことすればいいのかわかりません>< 近くに海があるので海とか 行きたいなって思ってるんですけど… 他にいい案あったら教えてください! 回答よろしくお願いします!(^^)!

  • 中3の彼氏にあげる誕生日プレゼントで悩んでます!

    そろそろ付き合って半年になる彼氏がいます。 私も彼氏も中3です。 彼氏の誕生日がハロウィンなんです。 そこで前々からなにをあげよ うかと考えていたんですが、なかなか思いつきません…。 しかもちょっとケンカぎみで… 彼氏は重すぎるのが嫌いみたいで、手紙とかはちょっとだめかなとおもったんですが、いいプレゼントが思いつきません… なにかいいプレゼントありませんか?? 回答まってますm(_ _)m

  • 彼氏の誕生日

    20代前半の女です。 今月付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日どうしようか迷い中です! 彼氏は中学の同級生で、社会人歴も長いので、プレゼントはネクタイ、ピン、カフスなどにしようと思ったのですが、一緒に買い物に行ったときに大量に購入していました(笑) 家も近くなのですぐ会える距離ですが、誕生日当日も平日で、仕事も忙しく何時に帰ってくるか分からないのでどう動いたらいいのか悩んでいます。 何かいいプレゼントや、サプライズがあったら教えてください!! よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日に…

     高一女子です^^  もうすぐ付き合って4ヶ月の彼氏(高一)の誕生日  なんですが彼氏に誕生日プレゼントをあげるなんて  初めてで何をあげればいいのか全くわかりません><  何がいい?ときいても何でもいいなど  言われると思うんで…笑  一緒に買いに行くのもちょっと…って感じで(笑)  ちなみに彼氏はサッカー部です(・ω・)  アドバイスお願いします(´`)

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 彼氏の誕生日に・・☆

    お世話になります。 もうすぐ彼氏(今年で21才)が誕生日を迎えます^^♪ その誕生日を二週間後に控えた今、まだプレゼントを決められないでいます(>_<;) それと言うのも、まだ付き合って1ヵ月しか経っておらず、あまり高すぎるものをプレゼントするのもどうかと思いまして・・。気を遣わせてしまう気がして↓今考えているのは、手作りのお菓子、手紙、メインのプレゼント、できれば何かサプライズを・・と考えているのですが、メインのプレゼントとサプライズがなかなか思いつきません。 同じような経験をされた女性の方♪どなたかアイディアをお願いします!!また、男性の方にも、彼女から「これ貰ったら嬉しい(嬉しかった)なぁ~」というものがあれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです☆ ちなみに、メインのプレゼントは1万円以内を予算にしています。誕生日当日は外出デートを予定しています。ご協力おねがいします(*>_<*)

  • ★彼氏の誕生日にサプライズ★

    初めまして☆ 今月に彼氏の誕生日があります! 初めて彼氏の誕生日を迎えるので、とてもワクワクしているのですが 誕生日ということもあり、せっかくなのでサプライズを企画しています☆ 今のところ、神戸の港から出航している「ルミナス神戸」に乗り お誕生日ケーキを注文しているので出してもらい、 自分で用意してあるプレゼントを渡す。 までは計画してあります♪ でもルミナス神戸まで行く時に、(彼が運転するのですが) 普通にその場所をいってしまうと…なんだか面白くないような気がするのです… 色々自分なりに考えてみたのは (1)(ルミナス神戸のチケット売り場は、神戸オリエンタルホテルの2階にあります) ホテルの中のレストランに行きたいから行こう♪ と行ってホテルまで運転してもらい、ホテルの中に入ってから 実はクルージングだよ!と言う。 (2)ホテル付近には公園などもあり、そこに寄ってほしい! といい近くの駐車場に止める。 ちょっと待っててと言って私が車を降りて、ダッシュで先にホテルへ行く。 その際に、車にわざと手紙を残して、その手紙に 「オリエンタルホテルの2階で待ってるよ」 と書いておいて、一人できてもらう。 *ただルミナス神戸に乗る場合は、専用駐車場があり、その駐車場がホテルの中ではなく、ホテルの南側の岸壁にあるみたいなんです。。 なので、ホテルへ行こう! と言っても、駐車場はルミナス神戸専用・・・ この時点でバレバレですかね・・・・・・・・ (3)もしくは、行きはバラバラで行き、途中に(例えばコインロッカー等)に手紙を入れといて、そこに書いてる場所に来て という感じで、彼氏にホテルまでたどり着いてもらう。 でも結局駐車場はルミナス神戸の専用駐車場なんですよね…笑(;;) ちょっとこりすぎですか?笑 何かおもしろいサプライズがあれば、是非教えてください☆

  • 彼氏の誕生日

    来月付き合って9ヶ月の彼氏の 20歳の誕生日なのでなにか サプライズをしてあげようと思うのですが 今までサプライズとかしたことがないので どんな事をしたらいいか全然わかりません。 とりあえず今決まっていることは 前の日から彼氏の家に泊まりに行って 次の日神戸に行くことと プレゼントにダンヒルのキーケースをあげることだけです(´・_・`) せっかくの20歳の誕生日やし 特別なことをしてあげたいので もし、今までに彼氏にサプライズをしたことがある人や 何かアドバイスをしてくださる人がいたら 参考程度にどんなのか教えて欲しいです(;_;)