• ベストアンサー

別宅でインターネットを使えるようにしたい

別宅でインターネットを使えるようにしたい こんにちは。今回はインターネット接続について質問します。 いとこがso-netでインターネット開通手続きをしようとしているのですが、住んでいるマンションの住所が記載された住民票もしくは運転免許証のコピーの提出を求められたそうです。 ですが、いとこはメインの居住地が実家のままなので、マンションの方に住民票を移していません。 この場合、住民票を移さずにインターネットの開通手続きをすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

マンションの入居契約書等で代替できるか、もしくは、マンションの所有者が契約者となり支払い者はいとこさん、にするとか。so-netに問い合わせたらいかがでしょうか。 ダメであれば、他のプロバイダをあたりましょう。

plot02
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 後はそういう案をいとこに伝えて判断してもらうことにします。