• ベストアンサー
  • 困ってます

電話加入権つきのADSLについて

YBBやDIONやOCNから電話加入権つきのADSLがあると思うのですが、 これって電話の一般回線とADSLが両方付いているということでしょうか? 29800円とお得だったので、実際に電話も出来てADSLも出来るのだろうかと 疑問に思っています。 またOCNなどのサイトでそのような情報を得られないので(見つけれないだけかも) どこに頼めばいいのかも良くわかりません… 電話加入権つきのADSLがどのようなものなのでしょうか? 実際に申し込んで導入された方などのよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>電話加入権つきのADSLがどのようなものなのでしょうか? こちらがどういった内容かは詳しいことがわからないのでなんともいえませんが、ADSLを使用するには電話回線が必要となりますので、電話回線をお持ちで無い場合は、以下の様な方法があるかと思います。 1.タイプ2でADSLを使用 2.ライトプランで回線を確保し、ADSLを使用 3.電話加入権を確保し、ADSLを使用 1の場合、音声(通常の電話)は利用できません。 2の場合、電話加入権は必要ありません。 3の場合、電話加入権が別途必要。 さて、この場合2にあたるか、3ニあたるかでお得かどうかも変わってくるかと思います。 電話加入権=29800円と、言う事であればお得かどうかは現在の相場がわからないのですが、昨年私が入手した時はそんなものでしたが、いかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

電話加入権を再販している業者はたくさんあります。 http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%C5%CF%C3%B2%C3%C6%FE%B8%A2 こちらはその中の1つです。 ADSLのセットだとキャッシュバックつきなので2万円少々で購入できます。 もちろん通常のアナログ回線ですから電話もできます。 (当然、電話の月額基本料もかかります) http://www.comzz.co.jp/tel/index.html 尚、「電話加入権つきのADSL」というのは、電話加入権の再販品の購入と ADSLの加入契約をセットで行うということです。 (再販というのは実際は、加入権の名義変更ということです)

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%C5%CF%C3%B2%C3%C6%FE%B8%A2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)

 確かYahooBBでは地域によっては電話加入権を無料でしてくれるのがありました。従弟のところでそのチラシを見ました。もちろん半年間はYahooBBを辞めれないなどのことはありますが、電話の加入権を持ってなくて、ADSLをしたい人には最良ですね。電話回線がないとADSLできないですから。  電話加入権ですから電話も使用できるはずではないですか。  他では、電話加入権は安いところで29,800円からです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!