• ベストアンサー

美容外科の開業医ってどれくらいの収入が見込めるのでしょうか(ネットだと

美容外科の開業医ってどれくらいの収入が見込めるのでしょうか(ネットだと3000万~1億)。 医師は1人でスタッフ数人のこじんまりした病院です。 医師の経歴は美容外科界ではそこそこ。 場所は、都内の○○マダムで有名な場所です。 開業にあたり借金だらけでしょうが、すぐに返済できると聞いたことがあります。 また奥さんも経営に携わり、マーケティングや人脈次第では、売上って伸びるものですか。 業界に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newnoc
回答No.1

質問者が医師免許を取得しているならともかく 医師免許を取得していない時点で このビジネスへの参入は無理といっても過言ではないでしょう。 また、奥さんが経営に携わるかどうかよりも 奥さんが医師かどうかのほうが重要です。 こういった美容外科などは立地も大事ですが それよりも医師の確保が難しいです。 仮に医師免許も無く医師を雇って開業するとしたら 結果は火を見るより明らかです。 医師が退職されたら事業継続すら困難になりますからね。 余程の潤沢な資金(TVCM等に流せる位の資金力)が無い限り 成功への道のりは厳しいです。