• ベストアンサー

PCMCIAカードスロットが1つしかないPCで複数のPCMCIAカード

PCMCIAカードスロットが1つしかないPCで複数のPCMCIAカードを使用したい場合は、どうすれば良いのでしょうか?PCMCISカードスロットの増設はできますか?(ノートPCです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

全てが問題なく使えるわけではないですがUSBがあまってればこんなの http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb2-pcadpj/

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#114832
noname#114832
回答No.1

できる場合もあればできない場合もある。 もっと詳しく状況を説明しないと正確な回答のしようがありません。 そもそも 困っている、多少は調べた、その上での質問なんですか? いつも質問文では「ただ聞いてみただけ」にしか見えないので 回答者をからかってるフシが見え隠れします。 実際に困ってるとしても 状況説明を端折り質問文は簡単にすませる「手抜き質問」で ラクして回答を得ようという姿勢自体嫌悪を感じます。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCMCIAカードスロットをノートPCで増やす方法を教えてください。

    PCMCIAカードスロットをノートPCで増やす方法を教えてください。 当方のノートPCは現在PCMCIAカードスロットが1つしかありません。これを2個以上に増やしたいのですが、どのような方法論がありますか?

  • ノートPCでのPCMCIAカードスロットの増設方法は?

    IBM ThinkPad G40を使っているのですが、PCMCIAのスロットが1個しかなく、無線LANのカード以外のPCMCIAカードが使えません。カードスロットを増設する増設カードなどがどこかのメーカで販売されているのでしょうか?教えてください!!! また、その他の方法でもあれば、よろしくお願いします。 困っています。

  • ノートPCについて質問です。最近のノートPCはPCMCIAカードのコネ

    ノートPCについて質問です。最近のノートPCはPCMCIAカードのコネクタが付いてないと思うのですが、いつ頃までに生産されたノートPCだとPCMCIAカードスロットが付いてますか?また、PCMCIAカードスロットが内蔵されなくなった理由は何ですか?

  • PCMCIAとCard-Bus

    PCMCIAというのはよく見るあのPCカードのことですよね。 ではCard-Busというのは転送規格か何かでしょうか。 通常のPCカードスロットで使えるものなのでしょうか。

  • 複数あるPCカードスロットについて

    こんにちは。 購入したパソコンには2つのPCカードスロットが ついています。 1つの挿入箇所には『0』『CB』と表示され、もう 1つの挿入箇所には『1』とだけ、表示されております。 ちなみにカードスロットは『TYPEII(PC Card Standard準拠、CardBus対応)』です。 そのパソコンに、現在BUFFALOのWLI-CB-AMG54のカードを挿して使用しています。 そこで、質問なのですが、2つある複数カードスロットはどちらのスロットへカードを挿入してもインターネットが使えるのではないのでしょうか? と、いうのも、今までスロット『0』へ挿入して使用していたのですが、たまたま『1』へ挿入して、使用しようとしたのですが、インターネットに接続できませんでした。 最初にルーター等を設定するときに『0』に挿して設定したから、『1』へ挿入しても使える為には、また『1』に挿して設定しなければいけないのでしょうか? ちなみにカードはこのパソコンのカードスロットに対応しております。 よろしくお願い致します。

  • ノートPCのカードスロットの企画の動向について

    お世話になっております。 ノートPCのカードスロットの企画の今後の行方について教えて 下さい。 仕事でPCカードスロットに実装するボードを作成しているのですが、 PCMCIAのカードスロット(PCカードスロット)が実装されて いるPCは、今後、やはり無くなってゆくのでしょうか? 最近のPCでは、カードスロットはExpressカードのものが 増えていっているみたいですが、やはり、これになってゆく のでしょうか?  あと何年ぐらい???  どなたか、情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしく尾根がします。

  • PCMCIAカードをUSB変換する物を探しています

    こんにちは。 現在、@niftyがDDIポケットのAirH"を借り入れて行っているPHS定額サービス「mobileP」に加入し 専用のCFカードERT-PV02CF(HONDA ELECTRON)を使用しています。 今度PCを買換えようかと思いますが最近のハイエンドノートPCはPCMCIAスロットではなく Expressカードスロットになりつつ有るようです。(PCMCIAは無くなる?) そこで現在のPCMCIAカードを使用するために↓を見つけました。 DUELADAPTER Bridging PCMCIA to ExpressCard http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/product/detail.do?pdListCf01=&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=&pdListCf06=&pdListCf07=&pdListCf08=&pdListCf09=&pdListCf10=&pfid=BCAK0011771&shopId=100001&sku=BCAK0011771A ですがそんな時ある空港でPCMCIAモデムカードをUSBに変換して使用している方を見ました。 上記DUELADAPTER Bridging PCMCIA to ExpressCardをExpressCardではなくUSBに刺せる様にした感じ。 探し物はPCMCIAモデムカードをPCMCIAカードスロットではなくUSBに変換できる物です。 有っても良さそうな商品ですがネット検索では見つける事ができず商品名、URL等ご存じの方いらっしゃいましたらご教授の程よろしくお願いいたします。

  • PCMCIAカードを使用したUSB 2.0スロットのパワーケーブル

    持ってるノートPCにはUSB2.0がサポートされていません。 USB2.0やFIREWIREの外付けHDDを使いたいと考えているのでPCカードから使おうと思っています。 USB2.0のポートが付いたPCMCIAカードで電源用のコードが別に必要な製品を見たのですが、コードレスでこのようなカードは存在しないのでしょうか?  それともこれが一般的なものなんでしょうか? 外付けのHDDから電源を取ることはいたしかたないにしても、(無いほうがいいけど)USBのコネクターにもコードが必要というのはあまりにもごちゃごちゃしてるので避けたいのです。 いったいどんな商品が主流なのでしょうか。 もしくは、このようなUSB2.0がサポートされていない場合のハードディスク増設について、 外付けのハードディスク接続で理想的なのは? (コストパフォーマンス重視してます) ノートなのでポートはシリアル、PCMCIA、USB1.0だけしかついてません。 よろしくおしえてください。

  • PCMCIA

    PCMCIAドライバの仕組みを教えてください。コントローラ制御部、カードサービス、スロット、クライアントなどいろんな言葉が出てきますが、16ビットPCカードを使用するためにはどのようにドライバを作成すれば良いのでしょう?

  • PCMCIAカード挿入しても(突然)認識しない

    PCMCIAカードアダプタにスマートメディアを挿入して、ノートPCへ挿入したところ、上手く認識しません。  使用PC:日立FLORA 270W NW6(ノートPC)  使用OS:WindowsXP_Pro SP2  PCMCIAカード:FUJIFILM 今まではキチンと認識して何年も使用していました。 本日約1ヶ月ぶりに使用したところ、アダプタをノートPCに挿入した段階で、「新しいハードウェアを...」とウイザードが立ち上がったので、「今まで何回も使用しているので」これは不要と判断し、ウィザードはキャンセルしたら、Windowsエクスプローラ上のマイコンピュータには「リムーバブルディスク」が表示されない。その後何度システム再起動しても同じ。コントロールパネル上では異常表示はない。上下スロットでも全く同様。なお、このように認識していないのに、「ハードウェアを安全に取り外す...」の表示が一度だけ出た。 どこを調べて、どのように直したら良いのでしょうか?懇切にお願いします!