• ベストアンサー

輪ゴムの手品のこと

輪ゴムを両手の人差し指と親指に掛けてクロスさせたものをはずすマジックのことなんですが、種とは言いません。 その仕組みが載っている文献やその文献が売っているサイトなどを知っている方いましたらどうかおねがいします。

• ottyo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajick
回答No.2

下記の本に載っていたと思います。今手元になくて。 にちぶんmook 大ウケびっくりマジック かくし芸ネタになる! ISBN:4537111054 日本文芸社 2000/01出版 販売価:\743(税別) 紀伊国屋のブックWEBでは、在庫がありました。 輪ゴムの即席マジックでは、ものすごいいいです。 本には載せてほしくなかったなあ。 上手にしようと思ったら難しいですよ。

ottyo
質問者

お礼

早速購入して練習したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Juanjo
回答No.1

マジシャンじゃないけど研究して練習しました(笑) マジックの種なので、ここで公開していいのかどうか・・・(^^; ヒントは、片方の輪ゴムを引っ張ったときに・・・。

ottyo
質問者

お礼

ありがとうございます。私も研究したいと思います。