• ベストアンサー

輪ゴムの手品のこと

輪ゴムを両手の人差し指と親指に掛けてクロスさせたものをはずすマジックのことなんですが、種とは言いません。 その仕組みが載っている文献やその文献が売っているサイトなどを知っている方いましたらどうかおねがいします。

  • ottyo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajick
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

下記の本に載っていたと思います。今手元になくて。 にちぶんmook 大ウケびっくりマジック かくし芸ネタになる! ISBN:4537111054 日本文芸社 2000/01出版 販売価:\743(税別) 紀伊国屋のブックWEBでは、在庫がありました。 輪ゴムの即席マジックでは、ものすごいいいです。 本には載せてほしくなかったなあ。 上手にしようと思ったら難しいですよ。

ottyo
質問者

お礼

早速購入して練習したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Juanjo
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

マジシャンじゃないけど研究して練習しました(笑) マジックの種なので、ここで公開していいのかどうか・・・(^^; ヒントは、片方の輪ゴムを引っ張ったときに・・・。

ottyo
質問者

お礼

ありがとうございます。私も研究したいと思います。

関連するQ&A

  • 輪ゴムの技

    最近暇なとき輪ゴムで暇つぶしするんですが 輪ゴムで的当てをするだけじゃ面白くないので 輪ゴムのすごい技を教えてください (手品とかじゃないですよ) 今知ってる技は輪ゴムを打ったら戻ってくる技と 指の周りをくるくる回る技しか知りません だれかすごい技を教えてください

  • 輪ゴムを使って短距離走を速くするという方法において

    1.輪ゴムの量は何本が最適ですか? 2.輪ゴムは何度もねじらず1回ねじって親指にかけるのが最適ですか? ご回答よろしくお願いします

  • 輪ゴムを手に通した時に・・・

    といっても、手の途中(親指の付け根と小指の付け根を 線で結んだところらへん)まで輪ゴムを手で通して、 手をすぼめて手のひらに輪ゴムを当たらないようにします。 その時、もう片方の手でその輪ゴムを引っ張って離すと、 明らかに手のひらに輪ゴムが当たってないのに「痛い」と 感じるのは何故でしょうか?出来れば理論的に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 太くて丈夫な輪ゴムを探しています

    太くて丈夫な輪ゴムを探しています。 一般的な茶色い輪ゴムは、あまり長くもたずに切れてしまいます。 そこで、柔軟性は同様で、太くて丈夫な輪ゴムを探しています。 (100円ショップや文具店で探しましたが見つかりませんでした) ご存じの方、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • おすすめの手品を教えてください。

    最近手品にハマっています。 皆さんおすすめの手品、その手品の現象とその種を教えてください。 できれば、コインを使用したマジック・トランプを使用したマジック・輪ゴムを使用したマジック・その他身近にある物を使用したマジックがいいです。 すごく器用じゃないとできないような難しい手品じゃなくて、簡単に出来て相手に驚かれるマジックがいいです。 おねがいします。

  • 輪ゴムで星の形を作る

    以前友人に、輪ゴムで星の作り方を教えてもらいました。 指を器用に動かして星型を作り、さらに5角形の中に星型というように展開する輪ゴム術(?)です。 順番逆だったかも。 その友人今は連絡が取れなくて聞けないので、 輪ゴムで星を作る方法ご存知の方いらっしゃたら教えてください。 お願いします。

  • 輪ゴムを使って

    今回、輪ゴムを動力とした車を作るという課題が出ました それで色々ググったのですが、原理等は書かれているのですが、肝心の作り方が全くわかりません 図が見辛いと言うのもあるですが、作成手順が理解しやすく書かれているサイト もしくは理解しやすい説明の出来る方がおりましたら、是非とも教えて下さい 何卒宜しくお願いします

  • 色の付いた輪ゴムを探しています

    仕事で輪ゴムを使うのですが内容量が一目で分かるように輪ゴムを1重2重で分けていますが色分けをした方が良いのではないかということでスーパーなどでよく置かれている色の付いた(赤や緑)輪ゴムを探しているのですがなかなか見つかりません。あのような輪ゴムはどこで手に入るのか御存知の方いらしたら教えてください。

  • 鎖の輪にかかる力について

    普通の(一番単純な)鉄の鎖のようなものを構成している一つの輪にかかる力は同じ素材の同じ太さのハリガネに同じ重量の鉄を熔接して引っ張ったときと同じですか。左右の手の親指と人差し指で鎖を作って引っ張った場合と一本の指を同じ力で引っ張った場合との違いかと思います。

  • 輪ゴムの実験

    自由研究で輪ゴム(ゴム)について実験したいと思っています。 種類・耐える重さ・長さなど考えてみたのですが、ほかにする実験に困っています。 どんな実験でもいいので、考えた方ご回答お願いします。 参考として・・・ この間、試しにやってみたのですが輪ゴム一本で3kg、2本で5kg見たいな感じになりました。 方法は、傘の柄に輪ゴムをかけ、おもりをつけていきました。 ※ずっと前に、同じようなのが出ていますが、あれは重さだけと考えています。。。

専門家に質問してみよう