• ベストアンサー

オラクルにて

オラクルにて オラクルデータベースへ新規テーブルをエクセルからインポートしようと していますが、その中で、●の記号(マーク)しかないフィールドがあり、 このデータ型は何にあたるか教えて頂きたく、もしかしたらこの記号は オラクルへ移行出来ないのかも知れないと思ってもいますが、 ご回答下さいます様宜しくお願い致します。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

確かに記号の場合は、移行時に問題が発生する物もありますが、●については、普通にVARCHAR2で問題ないです。 ●以外の値が入らないのであれば UTF-8なら VARCHAR2(3)、 それ以外なら VARCHAR2(2) でよいでしょう。 (固定なのでCHARの方が望ましいかな) 但し、Excel側のデータの精度が不明なので、前後にスペースや改行が入っていないか、等を確認し、移行時にTrimして桁あふれが起こらないようにする必要があります。

miruchoko
質問者

お礼

ご丁寧に回答下さり有難うございます。 大変参考になりました。 今後とも宜しくお願い致します。