• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元々、そこまで嫉妬深くはないのですが、今の彼は職場恋愛のせいか、あらゆ

元々、そこまで嫉妬深くはないのですが、今の彼は職場恋愛のせいか、あらゆる事に嫉妬してしまいます。そんな自分がすごく嫌です。 彼が同僚の女の子と仲よさげに話してるのをみたりとか、飲み会で自分が飲んだお酒を女の子に渡したりとかでもムカついてしまいます。 彼はそんな私をおかしいと思うようです。 私がおかしく、考えを改めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ああ。分かります。 昔同じ経験をしました。 私もどちらかといえば嫉妬しないタイプだったのですが、 同じ部活の人と付き合ったとき、後輩に優しくする彼氏を見て かなり腹立たしい思いをしました。 これは一部仕方がないことでもあります。 だって目に見えるのですから。 目の前で自分以外に優しくされたら、ムカついて当然です。 貴女はおかしくありません。 嫉妬する自分は、嫌悪せず、むしろ可愛いわ、と思ってあげてください。 しかし、彼に女の子と話さないで、とか親しくしないで、 というのは厳禁です。 彼には彼の付き合いがあります。それは邪魔してはいけません。 職場恋愛をするなら、その覚悟をした方が良いでしょう。 辛いでしょうけど、頑張ってください。 あまりに気分が悪い場合は、 彼氏に自分が目に見える範囲では少し遠慮してもらったり、 一緒の飲み会にはでないようにしましょう。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • okkinaa

50歳代男性です。 しごく普通の女性だと思いますよ。 考え方を改める必要はないですが(恋愛衝動ですから止めても止まらない)、 彼を責めるのは酷ですね。 職場には職場の雰囲気がありますので彼一人が厳粛な雰囲気に変えようとするのは無理というものです。 じゃあどうすればいいのかというと、 一般的には彼に甘え倒すんじゃないですかね。 まあ、一番分かりやすいのは指輪かネックレスを彼に買ってもらって毎日身につけることでしょうかね。 「みんなは知らないだろうけど彼氏の愛の証しよ」と心の中で呟いていれば収まるような気がします。

• 回答No.3
noname#123830

職場恋愛… 距離が近すぎて見なくいいところまで見えてしまうからだと思います。 やっぱり知りすぎてしまうとちょっとした彼の行動でも疑い、しかも良くない方向ばかり考え結果うまくはいかないと思います。 職場恋愛を続けるのなら改めるというよりは、相談者様が一歩大人になって考えた方が楽だと思います。

• 回答No.2
noname#119180

職場の飲み会で、自分の飲んだものを女性に渡すのですか? 私が渡されたら『何コイツ、馴れ馴れしい』と引きますね。。。 彼女(質問者様)に当てつけて、ヤキモチ妬かせたいだけではないですか? もしくは職場恋愛をカモフラージュしようとして、他の女性への対応がぎこちなくなっているとか。 社内恋愛は彼氏のヘタレ具合を客観的に見てしまう事もありますが、二人の危機になった時、社会人としての良い面も客観的に見られるし、面倒も多い分、人となりを短期間で見極められると思います~^^ゞ