• 締切済み

質問させていただきます。

質問させていただきます。 私は都内の4年制私立大学を卒業した後、新卒で金融系のシンクタンクに入社しました。 その会社に3年間勤務した後に退職し、メディア・情報学系の大学院に入学しました。 現在修士課程に所属しています。 このように私は3年間の職歴を持った大学院生なのですが、就職活動を行う際には企業の新卒採用枠に応募したら良いのでしょうか?それとも中途採用枠に応募するべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

1です。 全くの異業種であるコンサルに転職しました。 とはいえ、前職の知見が部分的に使えます。 例えていえば、 SEやプログラマなどの現場からウェブコンサルに転職するようなかんじでしょうか。

回答No.1

会社に拠ると思うので、事前に電話などでご質問されるのが確実です。 私も、質問者さまと同様、3年働き、2年修士に行きましたが、 修士課程修了後の就職の際は中途枠で入りました。

kurinchi
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 crivelli45さんは初めに就かれていたお仕事と同種の業種・職種に再就職されたのでしょうか?