• 締切済み

ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。

ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。 私から彼女の携帯電話(D905)へ電話するとププププ→留守番電話へ転送します。 になるのですが、相手も知らない固定電話からかけてみるとププププ→留守番電話へ転送します。 と同じ対応になったので少し安心していたら、↑でかけた固定電話に非通知の無言電話が有ったので 184をつけて非通知で電話をしてみたら番号通知ガイダンスが流れました。 と、言う事は電源が入っており、コレは着信拒否か!?とさらに疑うようになりました。 そこで皆さんにご質問したいのは以下です。 1、これは着信拒否か着信拒否に近い対応だと思いますか? 2、電話番号登録以外の携帯も留守番電話へ転送されるように設定可能でしょうか? 3、電源を入れていない状態の圏外でも番号通知のガイダンスは流れますか? 4、メモリ未登録の電話番号でも留守番電話へ転送可能でしょうか? 5、呼び出し時間0秒の可能性 ※参考までに相手に関してですが 訳があり、ここ数ヶ月会っていなくて、普段からダレに対しても8割は返信しないメール不精な子です。

• docomo

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.1

1、これは着信拒否か着信拒否に近い対応だと思いますか?  →携帯端末の電源が切れているか、迷惑電話ストップサービスだと思います。 2、電話番号登録以外の携帯も留守番電話へ転送されるように設定可能でしょうか?  →迷惑電話ストップサービスでは、非通知や圏外、登録された電話番号と   着信拒否が出来ます。   http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/ 3、電源を入れていない状態の圏外でも番号通知のガイダンスは流れますか?  →番号通知案内ガイドは、局側のアナウンスなので、携帯端末の電源が入っていなくても   アナウンスは流れます。 4、メモリ未登録の電話番号でも留守番電話へ転送可能でしょうか?  →上記3.でも回答した通り、携帯端末の電源が切れていれば、留守番電話へ転送します。   のアナウンスが流れます。   また、アドレス帳に登録された番号のみ着信も設定できた筈です。 5、呼び出し時間0秒の可能性  →私のdocomoの携帯端末でも、電源が切れていれば、プププとならずに留守番電話の   アナウンスが流れます。 [私感] 質問者さまの記載内容から、相手の女性は、迷惑電話ストップサービスを設定していると言うよりは、単に携帯の電源を切っているのだと思います。 電源が切れている状態で電話があれば、ショートメール(時間と電話番号が記載されたメール)で電話があった事は分かります。 普段から返信しない子なのであれば、相手からかかってくるのを待つしか無いのでは?

eyes3897
質問者

お礼

即回答ありがとうございます。 sngPoi2さんの私感で安心できました、ありがとうございました。 直ぐに病んだり、閉じこもったりで鬱に近い子でして‥ 相手の連絡を待っていると以前に薬とか大量に飲んでしまった後に連絡あったので心配なんですよ^^; 結果、私個人を拒否しているのではなく、病んで携帯の電源を切っている状態なのかも知れませんね。