男性の好みについての質問

このQ&Aのポイント
  • 旦那がグラビアアイドルの動画を見ているのにショックを受けた私。自分とはタイプが違うと感じ、どうすれば旦那に好まれるか考えています。
  • 旦那は清楚な感じが好きだと言うけれど、グラビアアイドルのような動きや大胆さは要求されません。男性の皆さんは、グラビアアイドルをタイプとするわけではないのでしょうか。
  • 私は旦那の一番でいたいので、どういうことを旦那が望んでいるのかを常に考えてしまいます。自分とは違うタイプの女性になりたいと思いますが、何をしても好まれないこともあり困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 先日、旦那がグラビアアイドルの動画を見ているのを発見していしまいました。 胸はFカップ以上で、水着一枚でクネクネと動いたり、色んなポーズをして魅惑な視線を流していました。 旦那がこのような女性がタイプなのかと、ショックでした。 私は竹内結子に似ていると言われます。人前で露出するのは恥ずかしいので膝丈までのワンピを好んで着ます。理系出身で仕事もSEとしてバリバリ働いていました。旦那もそんな私がタイプだといってくれていました。 しかし、、その画像を見る限り、どう考えても私とはタイプが違いました。クネクネできませんし、私の胸はDカップ、その女性はG以上ありそうです。どう見ても、キビキビした社会の会話というより、フワッとした回答をしそうな感じです。 旦那にはずっと好きでいてもらいたいので、もしそのような女性がタイプならば私も努力して色気を全面的に押し出した系でいこうかと、翌朝にバッチリ化粧にボディーラインを強調したような洋服を着たら、俺のタイプじゃないから今までのままでいてくれてと言われました。 旦那は清楚な感じのほうが好きだと言います。しかし、見ている物はちょっと違う気がします。 外では露出してほしくないと言います。 旦那とは仲はいいと思っています。夜の営みも週に2度ほどあります。 でも、グラビアアイドルのような動きや大胆さは要求されません。 男性の皆さんは、グラビアアイドル=タイプではないのでしょうか。 私はただ、旦那の一番でいたいので、どういうことを旦那が望んでいるのかを常に考えてしまいます。テレビや雑誌を見ていて旦那が綺麗と言った女性のメイクを真似て派手にしたこともありますが、あまり興味をもたれず、ダメでした。 いつもどおりのメイクに、露出の少ないワンピを着ていると「綺麗」だと言われることもあります。 不思議です。見ているものと実際との違いがよくわかりません。 男性の皆さん、奥さんにどんなことをしてもらえたら嬉しいですか?また、どんな女性であることを望みますか。アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.7

40代既婚の男です。 ご質問者様には失礼ですが微笑ましくご質問文を拝見させていただきました。(笑) そしてご質問者様は、なんて可愛らしい女性なんだろうと思いました。 >旦那にはずっと好きでいてもらいたいので、もしそのような女性がタイプならば私も >努力して色気を全面的に押し出した系でいこうかと、翌朝にバッチリ化粧にボディー >ラインを強調したような洋服を着たら、 思わず声を出して笑ってしまいました。(失礼 m(__)m) 私の妻も昔同じ事をしたからです。(笑) グラビアアイドルのクネクネ画像なんて誰だって見たいもんですよ。 タイプとか好みなんて関係ありません。 男なんてそんなもんです。 他のご回答者様も記していますが、一番大好きなのはカリッカリのガチガチの スポーツカーだったとしても、たまにはユルユルのファミリーカーに乗ってみたいと 思ったりするのと一緒ですよ。 でも一番大好きなスポーツカーにユルユル感は絶対に求めません。 それと一緒。 旦那様にとってご質問者様が一番です。 ご質問者様にFカップもクネクネも求めません。(笑) 「素」のままのご質問者様で良いんです。 そんなクネクネ画像なんて笑い飛ばして、旦那様といつまでも仲良くしてください。

pigmo06
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 正直、クネクネなかっこうをしていたグラビア女性を真剣な悩みの種としていた自分を吹き出してもらえてホッとしました。確かに、クネクネと水着一枚で踊る女性に敵対心を抱いているのがおかしく思えます。 大切なのは自分らしくですよね。 似合う格好で、それで旦那さんが好きだと言ってくれるならそれが一番です。 ginG1224の奥様もそんなご経験があるとお伺いして、自分だけが悩んでいるのではないということや今でも仲良く過ごされているような雰囲気が伝わってきて、心が温まりました。 私もginG1224さんのように時が経つと同時に、笑って思い出せる日がくることを思いながら一日一日を旦那と仲良く大切に過ごしたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

既婚男性です。 夫が見ているAV女優が巨乳でセクシーだとか、女子高生みたいとかということで心配なさって質問なさる女性が後を絶ちませんが、いずれも男性の性欲や性的好奇心に対する勘違いや誤解にもとづくも杞憂に過ぎない、と自信をもって断定できます。 >胸はFカップ以上で、水着一枚でクネクネと動いたり、色んなポーズをして魅惑な視線を流していました。 >旦那がこのような女性がタイプなのかと、ショックでした。 いいえ、私を含めた、性的に健康な男性のほとんどがご主人と同様、そういうセクシーな女性に魅了されるはずです。 むしろ、そうでない男性がいたら、むしろ健康な性欲を形成しないまま成人したか、倒錯的な性的嗜好の持ち主ではないかと疑ってください。 >旦那もそんな私がタイプだといってくれていました。 その意味では、ご主人は間違いなく素敵なご夫君だと思います。 ですが、失礼ながら、ご主人が生涯の伴侶として質問者さんをお選びになったのは、それ以上に、質問者さんの人格をはじめとする、人間的魅力に魅了されたからだという、より大切な事実の方を決してお忘れにならないで下さい。 >グラビアアイドルのような動きや大胆さは要求されません。 まともな男性の多くは、わが妻が卑猥で淫蕩なポーズにたけているとすれば、大いに嫌悪感を催すと思いますよ。 なのに、「グラビアアイドル」やAV女優には、卑猥で淫蕩な振る舞いを求めるのは、実は、彼女らには意思や人格といった《人間性》をでなく、あくまでも《女体性》(=モノ性)をしか認めていないからです。 そして、一人の女性を卑猥で淫蕩な《女体》としか見なさないこと、単なる性的欲望対象(=モノ)としか見なさないことは、セクハラがそうであるように、これは一種の女性蔑視にほかならないという理由で、厳しく断罪されるのだという事実の方に目を向けて下さい。 ご主人の方では、おそらく、妻が自分の性欲に感応して一緒に性的快楽を共有してくれるだけで十分に妻を愛おしいと感じているはずですし、それ以上に男性に媚びを売る真似までして欲しくないと思ってられるのではないでしょうか。 その上で申し上げますが、男性の性欲というのは、一人の愛する女性の《人間性》を指向(嗜好)する欲求ではなく、全女性に共通する、男性の視線を厳しく遮断している《女体》の禁忌性に対してしか反応しえない欲求だと説明するしかないのです。 そして、「グラビアアイドル」にせよ、AV女優にせよ、いずれも男性が《女体》に対して想い描く最大公約数的な典型像を具象化したモノにすぎないと言えます。 どんな愛妻家であろうと、妻に対する愛情からセックス欲が湧いてくるわけではなく、AVに限らず、周囲の環境世界から様々な有形無形の性的刺激を受けることで、男性の性欲も活性化されたり、維持されたりしているのだとご理解下さい。

pigmo06
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧なご回答に感謝します。 男性の気持ちや本能感がよくわかりました。 確かに、旦那が自分を好んでいいといってくれている以上は、そのことを大切に、AV嬢やグラビアアイドルに張り合わず、自分らしく頑張ろうと思います。

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.6

・ ありきたりな例えですが・・・・ ・ 和食が好きな人でも、時には中華料理も、イタリアンも、フレンチも、インド料理も、ジャンキーなファーストフードも・・・・色々食べます。 ・ 奥さんは、芸能人を見て、「素敵だな」とか「かっこいいな」と思ったことはありませんか。その全部が、同じタイプばかりでしょうか。 ・ 車だって、スポーツカーもかっこいいけど、高級車や、高級ワンボックス、RVのような車もいいですよね。 ・ ご主人も、たまには目の保養(見て楽しむ景色と、そこに住みたい・暮らしたいは違いますよね)をしても、いいじゃないですか。 ・ 外観にこだわらなくても、奥さんのことが「一番いい」と思っているのではないでしょうか。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

単純に生物学的な話をすると、雄は雌と生殖行為をした後の一切に付いて物理的に責任を取る必要は無いんです。実際野生動物では、雄は種付けだけしてどこかへ消えてしまう例が非常に多いですよね。 人間も生物である以上、雄は生物学的によりよい雌に引きつけられる「本能」を持っています。更に生物学的に言えば「違った遺伝子とも子孫を残した方が安心」ですから、一旦生殖行動をした雌よりも、違った種類の雌の方に引き寄せられるのは、ある意味当然でもあります。一方雌は、妊娠・出産・授乳中は非常に無防備になるので、雄に「守ってもらいたい」=「引きとめたい」という本能が出てきます。 あとは、そういう「本能」を「社会的規範」などとどうバランスを取るか、という問題なんですよ。 質問者さんの内容を読んでいる限り、「ちらっと本能が顔を出した」程度のことで、大きな問題じゃないとは思いますけどね。実際「いつもどおりのメイクに、露出の少ないワンピを着ていると「綺麗」だと言われる」のですから、旦那さんの中では「社会的規範(=この場合は後天的に育ってきた愛情)」の方が上なんでしょうね。いつもと違ったコトをするのは、本当に双方が「飽きて」来てからで十分です。

pigmo06
質問者

お礼

なるほど・・、お互いにマンネリ化してきてから刺激的に変化を遂げたほうが確かに面白いかもしれません。なんか理化の授業に出席しているようで勉強になりました。。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

在るがままの自分!が一番じゃないですか? 衣服や化粧なんて似合うか?似合わないか?自分を引き立てる道具でしかありません。 奥さんには綺麗で魅力的でいて欲しいですが年相応の魅力ってあると思います。 妻・母である前に一人の女性であることを忘れなければ良いんじゃないですか?いつまでも恋人のような関係って難しいと思いますが・・・理想的かもしれませんね。

pigmo06
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、自分の体型や好みに合っていない姿に無理して合わせても余計おかしく見えますね。自分らしく、頑張ります。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 日本人男性にも、イスラム男性のような考え方(≒自分の奥さんを他の男性の淫らな目にさらしたくない)が根底にあるからと思います。一方、グラビアアイドルの嗜好は、自分の欲望となったら話が別になるからと思います。

pigmo06
質問者

お礼

なるほど・・ありがとうございます

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

こんにちは。 旦那様が、今の質問者様がいいとおっしゃっているなら、今のままが一番いいです。 グラビアアイドルの動画や、万が一アダルトビデオを見ていたとしても、それは娯楽です。 質問者様に望むものとは違います。 ご自分に自信を持って下さい(^◇^)

pigmo06
質問者

お礼

なるほど、妻と快楽で見る女性とはまた求められているものが違うのですね。 自分らしくを大切に、これからも努力を怠らずに頑張っていこうと思います☆ありがとうございました

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

奥さんに鑑賞しないでもらえたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 竹内結子の魅力(男性に質問)

    女性です。 男性のほとんどの方は竹内結子さんかわいい!ていいますよね?私の好きな人も言っていて。。 私とその他の友人は竹内結子さんのどこがそんなに良いのか分かりません。別に嫌いではなくそこまで「かわいい!!」と絶賛する理由が分からなくて。。 その男性に大人気のモテ要素を参考にして女を磨きたいと思っています! 竹内結子さんの魅力教えてください!お願いします。

  • グラビアアイドル おっぱい 乳 巨乳 グラドル

    グラビアアイドルの動画や画像で大きなおっぱいを見て、おっぱいが美味しそうだと思わない男性はいるんでしょうか? 10代、20代、30代の男性で巨乳好きの場合です。 ■ちなみにグラビアアイドルはHカップとIカップが物凄く大好きです!いってしまってもJカップはギリ許せますが、Kカップまでいっちゃうと逆にデカ過ぎて無理。気持ち悪いです。可愛い娘も全然いませんし Gカップでも残念ですね。Gカップだとちょっと物足りない。 感動が足りないです。見ていて気持ち良さ。楽しさが少ないですね。 迫力が無い。 自分は本当にもう動画でも画像でもグラビアアイドルの大きなお乳を見ていると、おっぱいがとにかく美味しそうで美味しそうで仕方がありません。 おっぱい大好き!巨乳好きならみんな美味しそうだと思いますよね? ビキニだからこそです。AVとかで丸出しの胸は汚くて大嫌いです。 同じく仮にグラビアアイドルの時におっぱい、おっぱい、おっぱい、お乳、美味しそう!はあはあしててもAVとかに行って丸出ししたらもう美味しそうとは全く思いません。 たかしょーもそうです。グラビアアイドルの時は大変お世話になりました。ビキニの大きなお乳がとにかく美味しそうで美味しそうで仕方がありませんでしたが、AVで丸出ししている胸には全く興味がありません。 大嫌いです。 グラビアアイドルのビキニでのおっぱいと、有り得ないのは当然知ってますが、2次元美少女の綺麗なピンク色の乳輪、乳首はとにかくもう堪らなく美味しそうで美味しそうで仕方がありません。大好きです。 本物の丸出しの茶色い乳輪、乳首の胸は大嫌いです。全く興奮しません。抜けません。 二次元美少女の巨乳に対して綺麗な小さなピンク色の乳輪、乳首は綺麗に美味しそうに描いてるのは当然だし、グラビアアイドルは実際大きい乳輪、リアルな汚い乳輪が見えないからこそ美味しそうに思える。 AVの丸出しの胸はこれが本物、現実ですが大嫌いです。 分かりますか? グラビアアイドルが大好きな方 おっぱいが大好きで仕方が無い方意見をお願いします! ■それとグラビアアイドルは奇形、異常ですか? 太っていて胸がでかいのは分かりますが、そうではありません。腕、足、全体が細いのに、胸だけが異常にでかい。 胸だけが育ってしまう。胸だけに栄養がたくさんいってしまうのは何故なのでしょうか?

  • 胸が大きい女性に魅力を感じない、自分は少数派でしょうか?

    私(男)は胸が大きい女性に魅力を感じません。 というより、その事を売りにしてる女性が好きではないのです。 なんか安っぽい感じがするのです。品が無いというのか、、 ヤングジャンプなどの雑誌で、グラビアアイドルがGカップやHカップなどの胸の谷間を見せてる表紙を見ても何も思いません。 こんな私の気持ちがわかる男性の方いませんか? 少数派でしょうか?

  • 既婚男性に質問。どちらの女性を選びますか?

    (1)既婚で子供1人。32歳。顔がかわいくてタイプ。 処女を奪って自分以外に男性経験なし。AかBカップだけどぽっちゃり気味。 性格良し。 (2)独身女性で42歳童顔。顔は普通でタイプじゃない。 男性経験豊富。色白Dカップ。性格良し。 私が(1)で旦那が(2)の女性を好きになってしまいました。 2人を比べたことはないけど、2人とも素敵な女性で、選べないと言われました。 旦那は頭が薄くなってきたことや自分の顔に自信がなく、もう2度と私みたいな女性とは付き合えないと言って悩んでいます。 私はこんな旦那なのに未練があります。 (2)の女性に振られたら戻っておいでと言いましたが、おっぱい好きで年上好きな旦那なので、もし相手の方と付き合えたら私には戻って来ないと思います。 私には豊胸手術を勧めてきたことが何回かあります。 やはり胸が原因なのかなと落ち込んでいます。 豊胸手術をしたほうが良いですか? 皆さん(1)と(2)どちらの女性を選びますか?

  • バスとのついて協力お願いします。

    グラビアアイドルが太ったからダイエットをするって番組を何度かみたことがあるんですが、なぜグラビアアイドルはダイエットをしてもあの巨乳は全然小さくならないのですか? 一般人はダイエットといったらまず胸から小さくなりますよね?? なんか裏技があるのですか? 失礼だと思うなですが、具体的に教えてもらえませんか? 何キロから何キロへ? バストも何カップから何カップへ? 何センチから何センチまで? どのようなダイエットをしたのですか? 私は体質だと思いたくない・思わないのです。なぜならほぼほとんどのグラビアアイドルは痩せても胸は小さくならないのは全員同じ体質ですか? それはおかしいと思うのです。 どうか詳しく教えていただけませんか?

  • 愛内里菜さんてかわいいですか?(男性の方)

    男性の方、愛内里菜さんってかわいいですか?? 私もかわいいとは思いますが、 タイプが愛内里菜さんっていう男性が私の周りに 多いです。 いっぱいいる有名人の中で そんなに頻繁にテレビに出ているわけでもなく グラビアアイドルでもなく ん??っと思ってしまいましたので かわいいと思う方は理由などもあればうれしいです。

  • 男性の方へ質問です。

    特に男性にお聞きしたいのですが、 女性があまり露出していなくても 胸の大きさとか何となくわかったりしますか? くだらないと思われるかもしれないですが… 私は体型からすると少しだけ胸が大きい方みたいで、 それは同性の友人からも言われます。 現在20代ですが、高校の頃から視線が色々な場所で気になる様になり、 良いなぁと思ってる人と二人で飲みに行っても 何回か胸の辺りに視線があるのを見てしまうと、少し複雑な気持ちになります。(それが先行しているのがわかる人もいたので…) それがコンプレックスになり、胸はきちんと隠れている服を着ています。 少し前から好きな人がいるのですが、 友人を通して私の腕や胸とかもきれいと言っているのを知りました。 なので男性は、洋服で隠し気味にしていても 胸が大きいとか、何気なく見ていてわかってたりするものなのか 気になりました。 ご意見聞かせていただけたらと思います。

  • 男性の方に格付けアンケートです。もしこんな面子で飲み会(合コン)をしたら・・

    女性、男性6:6の飲み会で、女性人が優香、ほしのあき、滝川クリステル、杉本彩、竹内結子、安めぐみだったら誰から順に狙いますか? 回答者様の年齢(年代でも結構です)と、順番を教えて下さい。宜しければ理由も一言でも添えて頂けると助かります。宜しくお願いします!

  • 男性の方に質問です!【中学生から質問】

    男性の方は女性の体のどの部分がすきですか? ・・・とゆうのもおかしいのですが 「足が細くて長い子」、「胸が大きくて露出している子」、「全体的に細い子」 などとゆう具体的にバッサリしたご回答をもらえたら嬉しいです!

  • 梨園の男性について

     今竹内結子さんと中村獅童さんの離婚騒動が話題になってますね。原因は中村さんの女性関係らしいんですが、梨園の男性って中村さん以外にも女性関係が派手な気がします。  梨園の男性ってなぜモテるんですか?私は20歳そこそこの女性ですが、正直べつに素敵だとは思わないし、私の周りの女性たちも、梨園の男性が素敵だと言っている女性は見たことないんですけど・・。