• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

膀胱炎?

膀胱炎? 三日前くらいから、朝の排尿後昼くらいまで、排尿後に痛みがあり、排尿しても動くとすぐ尿意を催します。でも僅かしか出ません。 トイレの回数は午前中に10回以上。昼以降は寝るまでに3回くらいです。 水分もとっていますが…。 泌尿器科が近隣にないのですぐにかかれません(2、3日中にはかかりたいのですが) 対処として何がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

午前中だけで10回は異常ですよ。何か泌尿器の持ち病はないですか? 尿道炎、結石、膀胱がん、などなどありますから、早めに検診されたほうがいいと思います。今の痛みは前触れかもせれませんから、そのうち歩けないほどの猛烈な痛みに襲われます。 お大事に。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 過去に腎盂腎炎はやって二週間入院しました。 やはり泌尿器科のがよさそうですね

その他の回答 (1)

• 回答No.1

抗生物質を処方されると思うんです。 なので泌尿器科でなくても内科で見てもらえますよ~ 我慢なさらず・・・辛いでしょ?内科に行かれてはいかがですか???

質問者からのお礼

ありがとうございます。 内科行ってきます。 下腹部がジワリジワリ痛みます。