• ベストアンサー

アメリカ(ロサンゼルス)で中古車を買いたいのですが

今年の秋よりロサンゼルスに留学をするにあたり、現地での車の購入を考えています。現在23歳ですが、日本では18歳、カリフォルニア州では20歳の時に免許を取っています(取得後すぐ帰国しなければならなかったため、日本への郵送を頼んだのですが来ませんでした。手元にあるのは仮免許だけ)。 色々と中古車についてネットで調べているのですが、アメリカで数ヶ月日本の国際免許で運転しただけで、種類も分かりません。http://kuruma.cside.com/carnews/index.htmlやちょこちょこと日本のサイトも見るのですが、分からないことだらけです。アメリカには最低でも3年ほどいるのである程度しっかりした車を買いたいと思っています。予算は、・・・予算もたてられないほど車というものが分かりません。希望はオートマ、それと荷物を結構置ける車といったところです。 車についてのサイト、そして車の写真が見れるサイト、中古車についてよく分かるサイト(日本、そしてアメリカ)、そして実際に海外でどう中古車を購入すべきかを教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.2

レンタカーを1週間程度借りて、実際に探しましょう。サイトで値段を見ても、実物に乗らなければ意味がありません。できたら同級生か先輩に一緒に見てもらい、気に入ったものを探し、それ以上のを見つけたら決めましょう。 レンタカーは現地で手配するより、日本で1週間手配した方が安いです。例えば、参考のレンタカーを見れば、 らくらくクーポン コンパクト 4ドア ダッジネオン 1~4日間 1日あたり 5~7日間 .........\10,400.....\36,800 クレジットカード AMEX , MASTER , VISA 〔クーポンに含まれるもの〕・車両料金 ・走行距離無制限 ・LP(自動車損害賠償保険)*カリフォルニア州においてはLPの設定はありません。・LDW(自車輌損害補償制度)<LDWは保険ではありません>・PAI(搭乗者傷害保険)/PEP(所持品盗難保険)・SLI(追加自動車損害賠償保険)・州税 ・車輌税 ・空港使用税 ・車輌登録料 ・1回のガソリン満タン〔乗り捨て〕営業所間によって料金が異なります。カリフォルニア州内の一部の空港営業所においては無料で乗り捨てができます。 〔年齢〕 21歳以上で海外で使用できるクレジットカードを所持している方に限定。25歳未満には追加料金が現地にて必要 〔免許証〕 日本の免許証と国際免許証を携帯して下さい。 〔ドライビング範囲〕 州により、州内及び2~3州の範囲以内でしか運転できない場合がありますのでご注意下さい。もし契約外の州で運転された場合は契約違反となりますのでご注意ください。 まず、レンタカーがないと、中古は見ることができないので、つなぎの車が大事です。日本で少しでも多く車を見て、実際に日本の中古車を買うつもりで練習してください。実物を見ないとトンでもないです。

参考URL:
http://www.torapass.com/

その他の回答 (3)

  • haluhalu
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

私は現在2台目ですが、それは新車をローン購入しました。もう、壊れる車は欲しくなかったので。一台目は、車について詳しく個人売買の仲介のようなことを商売でやっている人を通して購入したのですが、まんまとつかまされましたので。 個人売買に自信がないのであれば、ホンダなどのディーラーで、Certified used vehicleというのがあります。それは、ディーラーの保障つきということになりますので、個人売買で買うよりは安心だと思います。 予算のほうは、出せるだけ出した方がいいですよ。私の周りの友人で、中古のいい車をつかんでいる人たちは、大体$10000は払ってます。$5000以下で、数年問題もなくもつ車を手に入れた人は、ほとんどいません。 有名な中古車個人売買のサイトです↓

参考URL:
http://www.autotrader.com
dismalhack
質問者

お礼

大変に返事が送れて申し訳ありません。そしてマスサンクスコメントでごめんなさい。結局、中古車を選ぶのが難しそうなので、新車を購入しました。 ありがとうございました

  • ice_rif
  • ベストアンサー率20% (68/325)
回答No.3

アメリカで何か買うなら『consumer reports』を 参考にするのが普通です。車は、ホンダ・アコード かトヨタ・カムリが人気があるようですが、最近の ことは分かりません。買うとき高くても、売るとき の価格との差額が最終的コストになるので、よく 計算してください。 実際に買うときは、新聞の日曜版に載っている広告 を調べて、電話して相手の様子を確かめて、良い人 のようだったら家まで訪ねていって試乗させてもら います。買うときは、安い保険屋を知らないか聞い てみると良いと思います。車の登録をどこでどうす るのかも教えてもらいましょう。だから、その土地 に長く住んでいる年配の人から買うのが一番です。

参考URL:
http://www.consumerreports.org/main/home.jsp
  • ayasu
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.1

アメリカの中古車は個人売買が多いです。 留学されるのであれば学校内の掲示板、あとはアパートの掲示板や新聞などでたくさん情報が出ています。 もし留学生の多い学校であれば、学期の区切りなどに卒業して帰っていく人が多く売りに出します。 ただ個人売買の場合、故障等の文句は言えないのでできれば車に詳しい人と一緒に見に行き実際乗っての判断になるでしょうね。 私は中古車の修理費の予測がたたないことから、新車のリースをしました。ただし、アメリカ在住で仕事をきちんとしてる保証人を立てなければなりませんでした。車によりけりですが、月に$200位でした。 よい車が見つかり、素敵な留学生活が送れるといいですね。がんばってください。

関連するQ&A

  • アメリカをオートバイ旅行

    こんにちわ、よろしくお願いします。 今年の夏にアメリカをオートバイで旅を計画の予定です。 日本で大型二輪の免許を持っているので、これで国際免許にして行こうと考えています。 2ヶ月ほど掛けて周ろうかと思うのでバイクは現地で中古車を購入して帰国の際に売却するつもりです。 旅行者でも購入できますか?ちなみにレンタル屋も調べたのですが、とても高くて無理と判断しました。 カリフォルニア州のロサンジェルスをスタート地にしたいので、周辺で中古バイクを探す予定なのですが、どこか良いお店はありませんか?  また、リッター車で4~5年落ちの中古バイク(日本車)だと予算はいくらでしょうか?

  • アメリカ 車

    今、私はアメリカのカリフォルニア州に住んでいます。そろそろ免許を取ろうと思っていて、車(学生なのでもちろん中古です)を探しています。 アメリカでは日本よりもはるかに中古車の質がよく、よほど裕福じゃない限り地元の学生もみんな中古車を買っています。そこで、どなたかアメリカに住んでいたことがある方やアメリカの中古車販売について詳しい方、質が高くちゃんとした車を販売してるお店やwebsiteを知っていましたら教えていただけないでしょうか。 私が今知ってるのはこのサイトだけです。 http://www.kbb.com/(こちらではかなり有名みたいです) あと出来ればLAND ROVER、BMW、Audi、が豊富なサイトをお願いします。本当はスカイラインGTRとかも探しているのですがアメリカではまだ乗ってる人をみたことがないですし、どのサイトにも無いのであきらめかけています。

  • アメリカで免許を取って、中古車を買う予定です。

    今、California州 San Franciscoエリアに留学中の大学生です。 最近、車が必要なことが多くて、中古車を買おうと思ってるのですが、 車に関して、全く知識がないので教えてもらいたいです。 10年以上前の中古車でも、OKなんでしょうか?? やっぱり、日本車がいいんですか?? 買う際の注意点とか、良い買い方なんかあったら教えてください! 予算も、出来るだけ低くしたいです。 まだ免許も取ってないんです(笑) ペーパーテストがパスしたら、隣に免許もってる人が座っていれば、 運転可能って聞いたんですけど、これって本当ですか?? どこで、運転の練習をしたらいいんでしょうか??

  • アメリカのガリバーでの中古車購入について。 南カリフォルニアでの中古車

    アメリカのガリバーでの中古車購入について。 南カリフォルニアでの中古車購入を考えていて、地元ディーラーのwebサイトなども含め色々探したのですが、ガリバーで購入したいなと思っています。日本語の対応も車の知識がない私には分かりやすいと思います。質問なのですがガリバーもアメリカの他のディーラーのように値引きをしてくれたりはするのでしょうか?買おうと思ってる車が予算より少し高いので消費税分をディスカウントしてもらえたらなんて考えているのですが…。キャッシュで購入するつもりです。 どなたかご存知の方ご回答お願いします。

  • ロサンゼルスから

    3月にカリフォルニア州のエルセントロ海軍基地で航空ショーがあるらしく、それに行ってみたいなと思っています。 アメリカには行ったことがなく、治安、交通状況などよくわかりません。英語もほとんど話せません。 そのような状態でロサンゼルスから個人で行くことは可能でしょうか。 また可能であれば、どのようなルートで行くのが一番良いでしょうか。

  • アメリカ・CA運転免許トラブルについて

    アメリカ・カリフォルニア州のDMVや運転免許に詳しい方にお聞きしたいことがあります。 昨年、私はアメリカのカリフォルニア州で1年間留学をしており、昨年12月(2013年)に現地で運転免許を取得しました。日本で免許はもっていなかったので、帰国後は免許の書き換えをするつもりでした。 しかし、免許取得から10日程でプラスチック製の本免許が届くといわれたのですが未だに届いておりません。帰国が迫っていたので3月(2014年)の初めに直接DMVへ行って、私の免許がまだ届いていないから早く届けてほしいとお願いしに行ったのですが、もう郵送されており、あと1~2週間で届くはずだといわれました。ですが結局帰国日を迎えてしまったので指定先の住所の人に、もし届いたら日本まで郵送してもらえるよう頼んで、私は帰国しました。そして現在に至るのですが、まだ届きません。なかなか免許が届かないのはよく聞く話ですが・・・ 私の周りで、私と同じように免許をとった人には届いています。 紙のtemporaly licenseは持っていますが、これでは切りかえは出来ないので困っています。どなたかこの様な状況ではどうすればいいのか、ご存じの方はいらっしゃいますか? 解決法や他になにか問題点などありましたら教えて下さい! 《補足》 DMVに連絡するにも、メールアドレスがネットで探しても見つかりませんでした。電話番号なら見つけたのですが、電話すべきでしょうか・・・ 英語で電話するのは苦手なのと国際電話になってしまうのでなるべく避けたかったのですが。 もしくは、現地の友達に問い合わせてもらえるようお願いしようと思います。

  • アメリカ留学中の中古車購入についてアドバイスください。

    アメリカ留学中の中古車購入についてアドバイスください。 現在カリフォルニア州のオレンジカウンティーに住んでいて、近々中古車の購入を考えています。予算は$6000以下で、候補としてNew Beetle, RAV4, CR-V, carollaあたりを考えています。年式は2000以降の物が好ましいです。デザイン的にはビートルが可愛くて好きなのですが、燃費の事とか、また売るときの事を考えると日本車にしておいたほうが無難なのでしょうか? また車に関しての知識があまり無いため、安く買える個人売買ではなく地元のディーラーに行って探そうと思っています。アメリカ人に一緒に来てもらうので言葉の面では大丈夫だと思いますが、良いディーラーを見つける術はあるのでしょうか? 他にも中古車購入に関してのアドバイスや注意点などがありましたら、ぜひ聞かせてください!よろしくお願いします。

  • アメリカ主要都市のGDPを知りたい

    大学院生で調べものをしています。アメリカのロサンゼルス市とロサンゼルス郡のGDPを知りたいのですが、それらがのっているサイトはありますでしょうか?カリフォルニア州政府やロサンゼルス市のHPを見たのですが、探しだせませんでした。なお、2000年くらいの古いデータでもOKです。どうぞよろしくお願いします。

  • ロサンジェルス&サンフランシスコ

    今年の9月よりカリフォルニア州に住むことが決まっています。 しかしロサンジェルスかサンフランシスコかで悩んでいますが、住んだことのある方どんな些細な情報でも構いません。町並み、日本人の数、住みやすさ等教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカの中古車販売価格の相場

    こんにちわ 現在LAにて中古車の購入をできれば個人売買でしたいと考えています。 LAの日本人コミュニティー掲示板で帰国される方などがいろいろ出品されているのですが日本でも車の購入をしたことがなく、車にあまり興味もなかったため特定の車種などの相場がわかりません。。。 中古車の相場がわかるようなサイトご存じないでしょうか?? 日本の相場ではなくできればアメリカでのものがあればよいのですが。。 よろしくお願い致します