• ベストアンサー

アメリカ(ロサンゼルス)で中古車を買いたいのですが

今年の秋よりロサンゼルスに留学をするにあたり、現地での車の購入を考えています。現在23歳ですが、日本では18歳、カリフォルニア州では20歳の時に免許を取っています(取得後すぐ帰国しなければならなかったため、日本への郵送を頼んだのですが来ませんでした。手元にあるのは仮免許だけ)。 色々と中古車についてネットで調べているのですが、アメリカで数ヶ月日本の国際免許で運転しただけで、種類も分かりません。http://kuruma.cside.com/carnews/index.htmlやちょこちょこと日本のサイトも見るのですが、分からないことだらけです。アメリカには最低でも3年ほどいるのである程度しっかりした車を買いたいと思っています。予算は、・・・予算もたてられないほど車というものが分かりません。希望はオートマ、それと荷物を結構置ける車といったところです。 車についてのサイト、そして車の写真が見れるサイト、中古車についてよく分かるサイト(日本、そしてアメリカ)、そして実際に海外でどう中古車を購入すべきかを教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.2

レンタカーを1週間程度借りて、実際に探しましょう。サイトで値段を見ても、実物に乗らなければ意味がありません。できたら同級生か先輩に一緒に見てもらい、気に入ったものを探し、それ以上のを見つけたら決めましょう。 レンタカーは現地で手配するより、日本で1週間手配した方が安いです。例えば、参考のレンタカーを見れば、 らくらくクーポン コンパクト 4ドア ダッジネオン 1~4日間 1日あたり 5~7日間 .........\10,400.....\36,800 クレジットカード AMEX , MASTER , VISA 〔クーポンに含まれるもの〕・車両料金 ・走行距離無制限 ・LP(自動車損害賠償保険)*カリフォルニア州においてはLPの設定はありません。・LDW(自車輌損害補償制度)<LDWは保険ではありません>・PAI(搭乗者傷害保険)/PEP(所持品盗難保険)・SLI(追加自動車損害賠償保険)・州税 ・車輌税 ・空港使用税 ・車輌登録料 ・1回のガソリン満タン〔乗り捨て〕営業所間によって料金が異なります。カリフォルニア州内の一部の空港営業所においては無料で乗り捨てができます。 〔年齢〕 21歳以上で海外で使用できるクレジットカードを所持している方に限定。25歳未満には追加料金が現地にて必要 〔免許証〕 日本の免許証と国際免許証を携帯して下さい。 〔ドライビング範囲〕 州により、州内及び2~3州の範囲以内でしか運転できない場合がありますのでご注意下さい。もし契約外の州で運転された場合は契約違反となりますのでご注意ください。 まず、レンタカーがないと、中古は見ることができないので、つなぎの車が大事です。日本で少しでも多く車を見て、実際に日本の中古車を買うつもりで練習してください。実物を見ないとトンでもないです。

参考URL:
http://www.torapass.com/

その他の回答 (3)

• haluhalu
回答No.4

私は現在2台目ですが、それは新車をローン購入しました。もう、壊れる車は欲しくなかったので。一台目は、車について詳しく個人売買の仲介のようなことを商売でやっている人を通して購入したのですが、まんまとつかまされましたので。 個人売買に自信がないのであれば、ホンダなどのディーラーで、Certified used vehicleというのがあります。それは、ディーラーの保障つきということになりますので、個人売買で買うよりは安心だと思います。 予算のほうは、出せるだけ出した方がいいですよ。私の周りの友人で、中古のいい車をつかんでいる人たちは、大体$10000は払ってます。$5000以下で、数年問題もなくもつ車を手に入れた人は、ほとんどいません。 有名な中古車個人売買のサイトです↓

参考URL:
http://www.autotrader.com
dismalhack
質問者

お礼

大変に返事が送れて申し訳ありません。そしてマスサンクスコメントでごめんなさい。結局、中古車を選ぶのが難しそうなので、新車を購入しました。 ありがとうございました

• ice_rif
回答No.3

アメリカで何か買うなら『consumer reports』を 参考にするのが普通です。車は、ホンダ・アコード かトヨタ・カムリが人気があるようですが、最近の ことは分かりません。買うとき高くても、売るとき の価格との差額が最終的コストになるので、よく 計算してください。 実際に買うときは、新聞の日曜版に載っている広告 を調べて、電話して相手の様子を確かめて、良い人 のようだったら家まで訪ねていって試乗させてもら います。買うときは、安い保険屋を知らないか聞い てみると良いと思います。車の登録をどこでどうす るのかも教えてもらいましょう。だから、その土地 に長く住んでいる年配の人から買うのが一番です。

参考URL:
http://www.consumerreports.org/main/home.jsp
  • ayasu
回答No.1

アメリカの中古車は個人売買が多いです。 留学されるのであれば学校内の掲示板、あとはアパートの掲示板や新聞などでたくさん情報が出ています。 もし留学生の多い学校であれば、学期の区切りなどに卒業して帰っていく人が多く売りに出します。 ただ個人売買の場合、故障等の文句は言えないのでできれば車に詳しい人と一緒に見に行き実際乗っての判断になるでしょうね。 私は中古車の修理費の予測がたたないことから、新車のリースをしました。ただし、アメリカ在住で仕事をきちんとしてる保証人を立てなければなりませんでした。車によりけりですが、月に$200位でした。 よい車が見つかり、素敵な留学生活が送れるといいですね。がんばってください。