• 締切済み
  • 暇なときにでも

ヤフオクの質問です。(長文ですいません。)

ヤフオクの質問です。(長文ですいません。) まず、商品のURLです。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/maya_chan_2006 落札者からの苦情の声です。下記にコピーします。 評価: 非常に悪い出品者です。 評価者: fd3snakao(64) LY3P MPV RX-7 FD3S RX-8 LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー (終了日時:2010年 6月 30日 1時 24分) コメント : 題名と値段が一致しないで最後の方にだらだら文章で細かい値段設定をして13年間のオークション取引で最悪の取引でした。でも金は払った。でも評価は悪くもらった。金払ったのにこちらが悪いみたいに言われた。 (評価日時:2010年 7月 6日 21時 50分) 返答 : オークションは売主である出品者と買主である落札者の対等な立場における「売買契約」です。契約内容は商品説明の通りです。 取引条件に合意して滞りなく取引を終了した評価内容とは言い難いものです。今いちど評価および評価コメントのご再考をお願いします。 (評価日時:2010年 7月 6日 21時 53分) 評価: 非常に悪い出品者です。 評価者: rfrdn706(525) ★送料無料★L900SL902Sムーブレクサスエアロワイパー最安 (終了日時:2010年 6月 6日 20時 17分) コメント : 商品名とは違う350mmのブレード1本の出品でした。商品説明も非常に解りにくいです。長い説明文の最後の方に実際の出品物の説明があります。商品名の車種用の商品の購入には倍近い金額が必要です。他にも箱だけを1890円等で出品しているので、入札には注意が必要です。 (評価日時:2010年 7月 1日 4時 16分) 返答 : 連絡掲示板や取引ナビ、評価欄より何度も連絡を試みましたがお返事がないため「落札者の都合によるキャンセル」で落札を削除しました。取引実態がない方から不当な評価や事実と異なる評価コメントをされて困惑しております。 (評価日時:2010年 7月 1日 4時 27分) 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: yama_y_o(32) スイフト ZC ZD系 LEXUSエアロワイパーレクサスワイパー (終了日時:2010年 6月 30日 0時 16分) コメント : 商品名に車種名が書いてあるものの、出品されている商品はZC系にはつかない長さのものでした。結局自分で長さを調べて、別の金額で購入することになりましたので、この評価です。車種名で商品検索して買いにきたのに…… (評価日時:2010年 7月 5日 17時 30分) 返答 : オークションは売主である出品者と買主である落札者の対等な立場における「売買契約」です。 契約内容は商品説明の通りです。取引条件に合意して滞りなく取引を終了した評価内容とは言い難いものです。今いちど評価および評価コメントのご再考をお願いします。 (評価日時:2010年 7月 5日 17時 50分) 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: funsui_2001(700) パッソセッテ ハリアー LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー (終了日時:2010年 6月 15日 0時 06分) コメント : お金を払っている客に忠告ですか?本来のオークションは表題の商品を表記の価格で買うものです。おわかりでしょうか?報復評価されたくありませんので『どちらでもない』に留めておりますが、公正取引の原則に反する行為なのは事実ですよ。 (評価日時:2010年 6月 23日 3時 04分) 返答 : オークションは売主である出品者と買主である落札者の対等な立場における「売買契約」です。 契約内容は商品説明の通りです。 事実と異なる評価コメントをされて困惑しております。 (評価日時:2010年 6月 23日 3時 18分) 本題ですが、オークションのタイトルで車名を語り商品説明の中身は別物、更に商品説明で数10点も別の 商品を販売し、更に違反である直接メールでの取引を強要、 この場合の違反申告は皆様なら次のどれ選びますか? 1.詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの 2.連絡先などを掲載し、直接取引を誘引する行為 3.出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為 4.その他、利用規約やガイドラインに違反するもの

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数398
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • 回答No.10
  • hrbn
  • ベストアンサー率0% (0/0)

く買って高く売る。商売の基本です。 相手にする必要はありません。 あと説明文の引用はそのままはやめた方がよいと考えます。 性能数値などは事実なので変えようがありませんが、文章自体は自分の言葉で書いた方が無難です。 HPの説明など著作権がありますので、本来は許可を得る必要があります。 自分の言葉に変えて記載した方がよいでしょう。(翻訳でも同様) 人と人とのやりとりですので、あまり感情的にならずに丁寧なお断りを入れるのが一番だと思います。 その際に救済処置ではありませんが、そのままオークションで転売してしまっても構いませんなど言っておくとよいかもしれません。 高額の出品にはリスクもつき物ですので、リスク回避のために詳しい状態や返品の期日(1週間以内など) もしくは、出品前の状態を細かく画像で残しておくなど、下準備もシッカリとしておきましょう。 疑うのは良くないことですが、もしかしたらホツレの状態が悪化したとか、カビの状態も届いた時より悪化した可能性もあります。 (落札者さんの保管状態にもよりますが) http://www46.atpages.jp/hergegege/ うまく解決できるかワカリマセンが、解決できるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

自己紹介文のコピペ   ↓ ↓ ↓ 【2010/07/10更新】  ★★★100%最安値保証★★★    掲示板等でご紹介頂いた「宣伝効果」で、メール問い合わせ倍増!!! 本当にありがとうございます。   ■■■■■これまで3年以上にわたり、ヤフオク最安の 『お値打ち価格』 をご用意しています。万が一、他出品者より高ければ入札前にお教え下さい。情報提供のお礼に***円以上お安くご用意します。   ■■■■■出品商品以外のレクサス純正部品やトヨタ純正部品も 『お値打ち価格』 でご用意できます。   ■■■■■お急ぎの方は、入金当日に発送して翌日のお届けも対応できます。   ■■■■■お願い:質問欄、連絡掲示板、取引ナビ、値下げ交渉等、Yahoo!通知メールが届かないため、何かございましたら maya_chan_2006 (@) yahoo.co.jp までご連絡下さい。 >掲示板等でご紹介頂いた「宣伝効果」で、メール問い合わせ倍増!!! 色々な所で晒されているのに、出品者本人は喜んでいるじゃないかwww メールで直接取引 → 価格交渉で最安値 → 手数料不要で双方がトクトク♪ >807人(844件)の「非常に良い・良い」という評価を得ています。 リピーター取引が37人いるんだから、安く買えるのは間違いないよ。 自己責任でどーぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)

この出品者は違反の対象にはなりません。 ほぼ99.9%の方が出品者を支持するでしょう。 こんなことをいくつもいくつも質問して、目的は何なのでしょう? 明らかにこのサイトからは解除されますよ、そしたら新しいID取ってまで 続ける気なのでしょうか? 微妙な文章ではありますが、出品者を特定できますので悪質ですね。 それに‘微妙’ではあるけれど、厳密には特定者を誹謗・中傷してます。 さらには、貴方はネットの世界から追放されることだけでなく 確実に刑法、もしくは民法に触れていることをなさってることをお忘れなく。 このようなことを続けていると、場合によっては貴方自身が ‘違反者’‘犯罪者’になります。 通報されたり被害届を出されたら、貴方は逮捕・拘留まで 視野に入る可能性があることを肝に銘じておくべきでしょう。 アンダーにもぐってまでの書き込みは、警察が監視してますよ。 今、警察がどれだけIT関連の犯罪に目を光らせているのか? 予備犯罪者・危険人物としてマークされてることでしょう。 名誉毀損・業務妨害としての立件も可能な状態ですね。 脅しではありません、取り返しのつかなくなる前にこのようなことは おやめになるべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

「質問」の名を借りて、違反申告を煽っていませんか? Yahooオークションでレクサスのワイパー出品しているmaya_chan_2006は悪質出品者 http://okwave.jp/qa/q6025555.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043404295 ヤフオクの質問です。(長文ですいません。) http://okwave.jp/qa/q6020917.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343326068 レクサスワイパーブレードとレクサスワイパー替えゴムを探しています。 http://okwave.jp/qa/q6020911.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043310280 ヤフオクの評価です。 http://okwave.jp/qa/q6018484.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043353150 ヤフオクで空箱が、1890円で売られています。 http://okwave.jp/qa/q6018511.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443359939 ヤフオクで初めて入札します。 http://okwave.jp/qa/q5988482.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343408838 ご自身の事を「悪質な出品者に騙さた落札者」とお思いでしょう。 閲覧者は「商品情報を読まずに安易な入札をした悪質な落札者」と思っていますよ。 ご自分の過失を出品者に転嫁する愚かな行為は慎みましょう。 殺害予告 http://yokoku.in/detail?num=19614 (証拠保全キャッシュ) http://megalodon.jp/2010-0630-1949-35/minkara.carview.co.jp/userid/788008/bbs/ ※このコメントは犯行予告の原文を含みます。実際の原文は上記リンク先(URL)でご確認ください。 死刑執行人ハングマン maya_chan_2006処刑してやる 処刑してやる お帰りはこちらwww 犯罪予告逮捕・送検名鑑 http://yokoku.in/column/crimer_list.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#116235
noname#116235

また、あなたですか、、 IDをかえて、何度も同じような質問を繰り返していますが、この出品者に恨みでもあるのですか? ネットが匿名等と思ってませんか、警察が動けば、あなたが書き込んだことはすぐわかりますよ。 出品者に不満があるなら、堂々と事のいきさつを書いて意見を求めるのが正しい方法です。 あなたのやり方では、逆に出品者が有利になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

>この場合の違反申告は皆様なら次のどれ選びますか? 1、2、3、が該当すると言えるかもしれない あくまでも「かもしれない」という程度で、私なら違反申告まではしません。 例に挙げられたマイナス評価の内容も、出品者側にだけ非があるようには感じません。 おせっかいかもしれませんが 特定の個人のURLを示して質問するのはこちらの利用規約違反にあたる恐れがあります。 質問文中にあげられたIDの方々にも何らかの影響があるかもしれません。 今後は一部伏字にするなどしたほうが無難です。 No.1の回答者の方もお書きになっているように、私も同じ疑念を抱いております。 この質問のためにアクセスが増えると結果的に宣伝行為になってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

すみません誤入力しました。 正しくは 「123が該当します。 択一なら該当判別が明確な2か3ですね。」 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

123が該当します。 択一なら該当判別が2か3ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

> yggg9uhh0さん 確認してみましたよ。 > LY3P MPV RX-7 FD3S RX-8 LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w49892724 > ★送料無料★L900SL902Sムーブレクサスエアロワイパー最安 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r66204676 > スイフト ZC ZD系 LEXUSエアロワイパーレクサスワイパー http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g89787969 > パッソセッテ ハリアー LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h142528051 商品説明は、どれも以下のように書いてありました。 > ★★★★★  出品商品の説明  ★★★★★ > > エアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)350mm・1本です。 > > もよりのレクサス店で直接購入した正規品の新品パーツです。 > > 350mm、400mm、425mm、450mm、475mm、500mm > 550mm、600mm、650mm、700mm、750mmの11サイズがあります。 > > サイズによって商品価格が異なります。 > > 商品イメージとして複数の商品画像を掲載しましたが > 出品商品はエアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)350mm・1本です。 > > > 追加注文やオーダー変更等で > エアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)や > エアロワイパーブレードRefill(=交換用替えゴム)をお求め頂ける場合は > サイズと本数をご指定頂ければ「お値打ち価格」でご用意します。 > > 入札後の価格交渉はお受けできませんので > ディスカウントをご希望される方は、入札前にご相談下さい。 > > 万が一、私の出品価格が他出品者より高ければ、入札前にお教え下さい。 > お教え頂いた価格情報を確認した上で > 最安値の「お値打ち価格」をご用意させて頂きます。 > > > > > カスタマイズ&ドレスアップの流用パーツとして装着される方が多いため > どの車種においても、純正サイズ以外のご用意例が少なくありません。 > > そのため、一番短い設定サイズを出品しております。 > > お車への適合サイズが判らない場合は > 車検証に記載されている初年度登録年月・車名・型式をお教え下さい。 > 過去の装着例を元に、最適サイズをご用意します。 "エアロワイパーブレードASSY(=ゴムがついたワイパー本体)350mm・1本" 商品説明に記載されています。 > 落札者からの苦情の声です。下記にコピーします。 これは"苦情"ではなく、落札者が"逆切れ"しているだけでしょう? > この場合の違反申告は皆様なら次のどれ選びますか? yggg9uhh0さんの質問内容を見ると 閲覧者に違反申告をさせようとしているように見受けられますが・・・。 問題があればちゃんと削除されます。 ご自身がコレと思うものを選び、がんばって申告して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

過去の出品を引き合いに、現在の出品に違反申告するのですか? 質問の形式で"閲覧者に違反申告を扇動"しているようにも感じます。 気になったので、この出品者のIDを検索エンジンで調べてみたところ 同様のマルチポストが半年前より延々と投稿されていました。 これらの投稿者と今回の質問者yggg9uhh0さんとの関係は判りかねますが このような行為は、インターネットでのマナー違反は言うまでもなく 他コミュニティーの善意の回答者の労力が無駄になる失礼な行為です。 #他所での投稿内容には"警察沙汰"になりそうな危ない表現もありますし・・・。 質問者yggg9uhh0さんにとって"都合のよい評価"をのみを抽出し まるで、鬼の首を取ったかのように記載をされていますが この出品者の評価内容をよく見てみると、落札日の翌日に評価されるなど 全般的に非常にレスポンスの良い取引を行っていると感じました。 また、評価数を見ると半年前に400程度のものが800まで増えていますね。 過去の取引相手か同業者が、顧客喪失を狙ったネガティブキャンペーンだったのに 検索エンジンの"宣伝効果"で逆に消費行動を活発にさせるという滑稽な状況ですね。 結論から言いますと、違反申告をするもしないも"自己責任"です。 ご自身が違反していると思えば、"申告"すれば良いだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフオクの評価です。

    ヤフオクの評価です。 次に評価を載せます。 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: yama_y_o(31) スイフト ZC ZD系 LEXUSエアロワイパーレクサスワイパー (終了日時:2010年 6月 30日 0時 16分) コメント : 商品名に車種名が書いてあるものの、出品されている商品はZC系にはつかない長さのものでした。結局自分で長さを調べて、別の金額で購入することになりましたので、この評価です。車種名で商品検索して買いにきたのに…… (評価日時:2010年 7月 5日 17時 30分) 評価: 非常に悪い出品者です。 評価者: rfrdn706(525) ★送料無料★L900SL902Sムーブレクサスエアロワイパー最安 (終了日時:2010年 6月 6日 20時 17分) コメント : 商品名とは違う350mmのブレード1本の出品でした。商品説明も非常に解りにくいです。長い説明文の最後の方に実際の出品物の説明があります。商品名の車種用の商品の購入には倍近い金額が必要です。他にも箱だけを1890円等で出品しているので、入札には注意が必要です。 (評価日時:2010年 7月 1日 4時 16分) 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: funsui_2001(700) パッソセッテ ハリアー LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー (終了日時:2010年 6月 15日 0時 06分) コメント : お金を払っている客に忠告ですか?本来のオークションは表題の商品を表記の価格で買うものです。おわかりでしょうか?報復評価されたくありませんので『どちらでもない』に留めておりますが、公正取引の原則に反する行為なのは事実ですよ。 (評価日時:2010年 6月 23日 3時 04分) この出品者に違反申告をしようと思いますが、この出品者は違反の対象でよろしいですか? 評価のURL http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=maya_chan_2006

  • ヤフオクで初めて入札します。

    ヤフオクで初めて入札します。 出品者の評価に次の様に書いてありました。 出品者と落札者、どちらの言い分が正しいか教えてください。 評価: どちらでもない出品者です。 評価者: funsui_2001(692) パッソセッテ ハリアー LEXUSレクサス純正流用エアロワイパー (終了日時:2010年 6月 15日 0時 06分) コメント : 商品無事到着致しました。表題の商品の金額が落札価格とかけ離れており。困惑した。オークションの基本ルールに反します。こちらへの評価は必要ありません。 (評価日時:2010年 6月 22日 9時 40分) 返答 : 事実と異なる評価コメントをされて困惑しております。 (ご忠告) 次のような行為があった場合、Yahoo!IDを削除する場合があります。 他人に経済的精神的損害を与えるもの/他人の名誉を毀損するもの/いやがらせ/他人を中傷するもの/品性を欠くもの/嫌悪感を与えるもの (評価日時:2010年 6月 22日 9時 52分) 評価のURL→http://rating6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=maya_chan_2006

  • ヤフオクについて

    おはようございます。先日、オークションで落札されたのですが商品説明をするまでは、入札しないよう記載して出品しましたが、オークションの途中で、その商品を、どこに置いてるか分らなくなったので取り消そうと思いましたが入札者が居た為、取り消しませんでした(取り消し手数料が必要な為) こういう場合は、落札後、入札者の取り消しを行っても大丈夫なんでしょうか? 落札後、取り消す場合は、お金はかからないんですよね? 念の為、誤まって入札された方にメールでお詫びは致しますが・・・。 入札、取り消し後は、誤まって入札された方(落札者)は、こちらの評価は、できるんでしょうか? 商品説明欄に入札しないよう断りはいれときましたが、こっちのミスでマイナス評価をつけられると怖いので・・・。

  • ヤフオクの評価について

    先日、出品をしました。 スムーズにお取引をしたいために、「24時間以内に連絡」「3日以内に入金」をお願いしたいと商品説明に記載して出品しました。 これについてはさまざまな意見があるとは思いますが、私は記載することによって、記載しないよりはスムーズにお取引ができるようになったとおもいます。 先日の落札者についてですが、 こちらからオークション終了後すぐに連絡を入れたのですが、落札後48時間以上連絡がありませんでした。 そこで、同じ内容のメッセージをもう一度入れたところ、しばらくしてから「遅れてすみません」と連絡がきました。 その後は滞りなく、無事に商品をお届けすることができたのですが、 このような落札者への評価をどのように(どのような文面で)つけたらいいのか、みなさんにお聞きしたく質問させていただきました。 無事にお取引が終了したので「悪い」も「非常に悪い」も付ける気はしないのですが、「非常に良い」を付ける気持ちになれなくて…。 みなさんだったら、どのような評価を付けますか? また、どのような文面にしますか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクの落札者都合での削除について

    落札者です。 先日、ヤフオクにて未使用品のCDを落札しましたが未開封なのか不安になったので落札後に質問(オークション終了時刻直前だった為、質問が出来ませんでした。画像も光の反射で見えにくかった。)したところ開封済みと言うことだったのでキャンセルを申し出ました。 そうしたところ、出品者から「氏名・住所等の基本的な事も記載せず、突然の質問後の一方的なキャンセルはマナー違反です。そのような質問は落札前にするのが常識です。お取引をお願いいたします。」と取引案内連絡がきました。 こちらは納得がいかなかったので、開封されてる以上未使用品とは言えないし信用できないのでキャンセルしますと突っぱねました。 商品説明には未開封とも開封してあるとも書かれてはいなかったし、中古の未使用品としか書かれていませんでした。1000点くらい出品(ほとんどがCD)していて、他商品は未開封と書かれている物もあった。 明らかに説明に無理がありますよね? 色々と取引ナビでやりとりをしましたが、4日後に落札者都合で削除をされこちらに非常に悪い評価が付きました。 普通なら商品説明に不備があったのだから出品者都合ではないですか? また、こちらも落札者都合での削除が納得いかなかったので相手にも悪い評価を付け言いたいことを書かせてもらいました。 相手は900近くの評価があり全部が非常に良いで、ヤフオク取引に慣れているのだから初心者にも分かりやすい商品説明を記載するのがマナーだと思います。 出品者からは非常に迷惑です、評価の訂正をして下さい。と連絡がきましたが無視しています。 落札者都合の削除はヤフーに言えば変更できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヤフオクの評価についての質問(長文です)

    はじめて質問します。ヤフーオークションについての質問です。たいしたことないことなのかもしれないのですが、このようなことは初めてで、ぜひお知恵を貸していただきたいと思っています。 子供用のコートを出品して落札していただいたのですが、発送の手続きに電話番号がいることを忘れていて、落札者様に電話番号を聞き忘れてしまいました。入金の連絡あった日に折り返しメールをしたのですが、落札者の方に気づいていただけず、2日めに落札者の方から連絡がありまして発送の手続きをして、翌日発送しました。(その際、ちょっとしたおまけと「申し訳ありませんでした」という内容の添え状を同包しました。)その翌日「手に入って嬉しいです。ありがとうございました」という内容のコメントと共に評価「どちらでもない」を戴いてしまいました。 お取引自体は1週間くらいで終了しています。相手の方は落札専門の方で評価は150(非常に良いのみ)くらいです。高額なものもわりと落札されており、お金をもっていらっしゃる方のようですので出品経験はないような方ではないかと思います。当方の評価は50(どちらでもないをいただく前は非常に良いのみでした)くらいです。梱包は丁寧にするように心がけ、連絡は原則翌日までにはするようにしています。 今回のようなお取引内容なら、商品も無事に届いていますし、一週間くらいで取引も終了していますし、評価落としても「良い」くらいをつけるような感じになるかな?と予想していたので、「どちらでもない」をいただいてしまってびっくりしてしまいました。私は出品も落札もしますが、私が落札者なら「非常に良い」もしくは「良い」とつけると思います。 もちろん電話番号を聞き忘れたことはこちらに非があるのはわかっているのですが、この場合、みなさんでしたら相手の方にどのような評価をつけますか?オークションの先輩方、ご教授よろしくお願いいたします!

  • オークションの落札後の質問について

    オークションである商品を落札し、取引が完了しましたが、(自分が落札者です)そのあと、商品説明でちょっと不安が残り、出品社様に商品説明の件で、2件ほど、質問をしたことがあります。 これってやはり、マナー違反でしょうか? もちろん、クレームなどは言うつもりは全くありませんでしたし、出品社様が回答してくださったら、きちんとお礼も言いました。 やはり、落札後の質問をダメですよね? よろしくお願いします。

  • ヤフオクの落札者取り消しについて

    ヤフオクに今回、初めて出品したものです。 私は、オークションに最低落札価格・希望落札価格・即決価格を設定せずに1円スタートからの出品をしました。 そしてその商品説明に金額(商品代金)を提示し購入希望のある方はメールを下さいと誘導し商品を売買しておりました。 オークション終了し落札者、補欠落札者がおり双方とも商品代金よりも少ない入札者=落札者なのです。 そこでお伺いしたいのですが落札者を削除すると悪い評価がついてしまい(出品者の都合=出品者-1、落札者都合=-1)この場合、商品説明にきちんと金額を書いておりますのでどちらの責任ではありません。 どうすればお互い悪い評価を付けずに取り消しをする事が出来るのでしょうか? もちろん補欠落札者も含め何か良い方法がございましたら教えて頂けますか?

  • ヤフオクで聞きたいことがあるのですが・・・大変困ってます。

    当方出品者側です。 PCをオークションにかけて落札されたのですが、 落札者がキャンセルを申し出て、落札者都合で削除させていただきました。 落札者にはオークションシステムから「非常に悪い」の評価がつきました。 この場合、明らかに落札者側に非があるので悪い評価に文句は言えないでしょう。 ここまでは良かったのですが、 次点落札者に取引の旨を持ちかけたところ、 その方も「別のオークションですでに同じ商品を買った」とのことで辞退されました。 つぎにまた「落札者都合」で繰り上げするとこの方にも悪い評価がつくのですよね。 ですが、はっきり言ってこの方は悪くないですよね。 だからといって「出品者都合」で繰り上げると私に悪い評価がつきますよね。 思い切って再出品しようにも高額な商品なので 3%の手数料をみすみすYahoo!側に献上するということになります。 こういう場合はどうすれば良いのですか?

  • ヤフオク評価欄の謎

    「A」という商品の出品者が、 落札者に『非常に良い出品者です』と評価されていて、 落札者のコメント『素晴らしい商品です』と、 そのコメントに対する出品者の返答『迅速なお取引でした』 というやり取りが『出品者側の評価一覧』には表示されているのに、 『落札者側の評価一覧』には、そのやり取り(「A」という商品の 取引履歴)が全く見当たらないというものがあり、不思議で仕方がありません。 落札者のコメント、出品者の返答が一方に表示されているということは、 お互いに評価をし合ったということであり、両方の評価一覧に同じやり取りが 表示されていなければおかしいということはないでしょうか?