• 締切済み

コンピューターのスパイウェア・ウィルス対策ソフトSpy Sweeper

コンピューターのスパイウェア・ウィルス対策ソフトSpy Sweeperをお使いの方。 SpySweeperが有効期限確認中と表示され、動いていない状態です。 どうすればいいでしょうか? ものすごく分かりづらくてすいません。 パソコンは苦手なもので状況が全く分からない状態です。 質問していただければ、答えれる範囲で答えたいと思います。 分かる方よければ教えていただけると助かります!

みんなの回答

• seadragon
回答No.1

「有効期限確認中」と表示されているとの事ですので 有効期限が確認出来ていないのではないかと思います。 ご利用のセキュリティソフトがSpy Sweeperをブロック してませんか。 最低でも「Spy Sweeper Client Executable」及び 「Spy Sweeper Engine」のネットへのアクセス許可が 必要です。 ところで OKWaveコミュニティ > はじめてガイド > ネチケット>質問のマナー 回答者の方は実際の状況や品物を目にすることが できませんので、説明はできるだけ詳しくする ようにしてください。 たとえばPCに関する質問であれば、以下のような 説明が必要になります。 * OS/使用ソフト/本体/周辺機器/ * エラー内容、何を行うとどんな状態になるのか * 最近何かの設定を変更したことがないか http://guide.okwave.jp/guide/netiquette.html を遵守して頂かないと情報不足でどなたも何も 回答出来ません。 あと、サポートに直接問い合わせるのも良い方法です。 電話は比較的すぐに繋がりますし、日本人スタッフが 比較的まともに対応します。 あるいはアンインストール ツールを使っていったん アンインストールの上再度インストールしてみると 良いかもしれません。 Spy Sweeperのアンインストール ツールのダウンロード先 http://support-ja.webroot.com/cgi-bin/webroot_ja.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1159&p_created=1191731445&p_sid=jlTsKI5k&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPSZwX3NvcnRfYnk9JnBfZ3JpZHNvcnQ9JnBfcm93X2NudD0yNzgsMjc4JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0mcF9wdj1_YW55fiZwX2N2PSZwX3NlYXJjaF90eXBlPWFuc3dlcnMuc2VhcmNoX25sJnBfcGFnZT0x&p_li=&p_topview=1