• 締切済み

コンピューターのスパイウェア・ウィルス対策ソフトSpy Sweeper

コンピューターのスパイウェア・ウィルス対策ソフトSpy Sweeperをお使いの方。 SpySweeperが有効期限確認中と表示され、動いていない状態です。 どうすればいいでしょうか? ものすごく分かりづらくてすいません。 パソコンは苦手なもので状況が全く分からない状態です。 質問していただければ、答えれる範囲で答えたいと思います。 分かる方よければ教えていただけると助かります!

みんなの回答

  • seadragon
  • ベストアンサー率44% (361/820)
回答No.1

「有効期限確認中」と表示されているとの事ですので 有効期限が確認出来ていないのではないかと思います。 ご利用のセキュリティソフトがSpy Sweeperをブロック してませんか。 最低でも「Spy Sweeper Client Executable」及び 「Spy Sweeper Engine」のネットへのアクセス許可が 必要です。 ところで OKWaveコミュニティ > はじめてガイド > ネチケット>質問のマナー 回答者の方は実際の状況や品物を目にすることが できませんので、説明はできるだけ詳しくする ようにしてください。 たとえばPCに関する質問であれば、以下のような 説明が必要になります。 * OS/使用ソフト/本体/周辺機器/ * エラー内容、何を行うとどんな状態になるのか * 最近何かの設定を変更したことがないか http://guide.okwave.jp/guide/netiquette.html を遵守して頂かないと情報不足でどなたも何も 回答出来ません。 あと、サポートに直接問い合わせるのも良い方法です。 電話は比較的すぐに繋がりますし、日本人スタッフが 比較的まともに対応します。 あるいはアンインストール ツールを使っていったん アンインストールの上再度インストールしてみると 良いかもしれません。 Spy Sweeperのアンインストール ツールのダウンロード先 http://support-ja.webroot.com/cgi-bin/webroot_ja.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=1159&p_created=1191731445&p_sid=jlTsKI5k&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPSZwX3NvcnRfYnk9JnBfZ3JpZHNvcnQ9JnBfcm93X2NudD0yNzgsMjc4JnBfcHJvZHM9JnBfY2F0cz0mcF9wdj1_YW55fiZwX2N2PSZwX3NlYXJjaF90eXBlPWFuc3dlcnMuc2VhcmNoX25sJnBfcGFnZT0x&p_li=&p_topview=1

関連するQ&A

  • スパイスイーパーを削除したい

    スパイスイーパーを削除したい スパイスイーパー(spy sweeper with anti virus)の更新期限が切れました。 契約を解除したいのに毎日何度も再契約(更新)をせまる画面が出てきます。 他にアンティウィルスソフトを入れているのでスパイスィーパは不要です。削除の方法を教えてください。

  • Spy sweeperを削除したいけどできない

    スパイウェアを駆除するために、Spy sweeperをインストールしたのですが、インストールが上手く行かなかったため、起動もできず、アンインストールもできない状態です。 具体的な症状は・・・ (1)ウィンドウズを立ち上げるとSpy sweeperが勝手に立ち上がる。けれどそれ以上操作を続けることは不可能で、アプリケーションの終了を押すと画面は消えるが画面下のバーは残る。 (2)ウィンドウズが終了できない。通常の終了作業を行おうとすると、強制終了画面(待機・終了・キャンセルと書かれている)が出て、「終了」を押しても何度もこの強制終了画面が出て終了できない。 (3)Spy sweeperを入れた後にウィルスバスターを入れて、スパイウェアの検出をしたら、「内部にエラーが発生したため・・・」というエラー画面が出て、検出ができなかった。ちなみにウィルスバスターは他の機能は問題なく使えます。 上記の症状が出ているので、なんとかSpy sweeperを削除したいのですが、(1)で述べたとおり、終了しても画面下のバーは消えないので、アプリケーションの追加と削除から削除しようとしても「アプリケーションを終了してから行ってください」と出てしまい、大変困っています。 何かアンインストールする方法はないのでしょうか。 パソコンのサポートセンターに問い合わせたいのですが、連休のためそれもできません。 よろしくお願いします。

  • spy sweeperのウイルス設定が変更できない

    こんにちは、はじめて質問します。 私のPC(Windows7)には 「Spy Sweeper with AntiVirus スパイスウィーパー ウイルス対策付き」 というソフトが導入されています。 (PCを買ったときに 家電量販店でつけてもらったものです) そのSpy Sweeperで昨日発見したことなのですが、 スキャンの設定で 「ウイルススキャン」ができなくなってしまっているのです。 (ちなみにカスタムスキャンの設定にしております) 設定を変更しようとしても 画像のように、変更できないようになってしまっています。 完全なスキャン、簡易スキャンにしても やはりウイルススキャンはできないままです。 このような場合はどうすればいいのでしょうか? 「ウイルス対策付き」なのにウイルスがスキャンできないとなると 不安でしょうがありません(´・ω・`) 原因・対策が分かる方、回答の程よろしくおねがいします。

  • スパイスウィーパー (Spy Sweeper)について

    知人のバイオパソコン(ビスタ)に買ったときにアンチウィルスソフトのスパイスウィーパー (Spy Sweeper)が、入っていたとのことですがアメリカでは有名のようで特にスパイウェアに強いようです。 このソフトの日本国内向け(ウィルス感知更新)では更新は頻繁でしょうか。知っておられる方の意見をお願いします。

  • スパイウェア対策ソフト

    ウイルス対策にウイルスバスターを使っています。それに は、スパイウェア対策のツールもあるようです。ウイスル バスターを販売している会社から、スパイバスターとい う、スパイウェア専用のソフトが販売されています。 既に、ウイスルバスターにスパイウェア対策があるので、 新たにスパイバスターを購入した方がいいのか迷っていま す。また、市販品で無く、フリーソフトでお勧めの物が ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • バスター2008を使ってる方 スパイ対策ソフトは?

    ウイルスバスター2008を使ってます 2008を入れるために スパイボット、アドアウェア、スパイウェアブラスターを アンインストールしました どうやら競合するみたいなので・・・ だけど今までウイルスバスターを使っていても スパイウェアが対策ソフトから検出されたことがあるので ウイルスバスターだけでは不安があります 2008を使ってる方はスパイ対策ソフトを入れていますか? 競合しないスパイ対策ソフトはないでしょうか? どなたかご存知の方いましたら教えてください お願いします

  • スパイウェア対策ソフトを併用しないウイルスソフト選び

    安定性が悪くなるのでスパイ対策のフリーソフトは入れません。ウイルスとスパイウェア両方対策できるウイルス対策ソフト二何がありますか

  • ウイルス対策以外にスパイウェア対策のソフトもひつようでしょうか。

    ウイルス対策としてSOURCENEXT社のウイルスセキュリティというソフトを使っているのですが、知人から「SPypodというソフトもいれるといいよ。」と勧められたのですが必要でしょうか。ウイルスとスパイウエアとは異なるものなので、ウイルス対策以外にスパイウェア対策というソフトも必要だというのですが、どうでしょうか。どなたか詳しい方お願いします。

  • スパイウェアに確実に対応しているウィルスソフトは?

    テレビでスパイウェアについて特番やっていました。不安になって自分のウィルスバスターを見てみると、スパイバスター2006というスパイウェア対策ソフトのβ版が出たばかりでした。こちらはどうも不安が残ります。確実にスパイウェアに対応しているのか疑問ですが、どんなものでしょう。 中国のキングソフトは、初めからスパイウェア対応をうたっているので、この方がいいのかなという気持もあります。 他のパソコン上で動いているのを体感して、確かに情報の出し入れの度に、確認を求めてきました。 スパイウェアに確実に対応しているのは、どこのウィルス対策ソフトでしょうか。おしえて下さい。日本語ソフトに限ります。

  • ウイルス/スパイウェア対策

    できるだけほぼ完璧な対策を教えていただきたいです。 ちなみに自分が知っている限りでは(今の設定等) ウイルス対策 ・ウイルスバスター スパイウェア対策 ・spy bot ・Ad-aware ・spywareGeard ファイアーウォール ・Windows機能 このほかにやったほうがよい設定、ソフトなどはあるでしょうか? また無線LANの場合はウイルスによる影響というのは有線のときと変わらないのでしょうか?(不正アクセスや盗聴以外で)