• ベストアンサー

曲間を切らずにウォークマンに移すには?

曲間を切らずにウォークマンに移すには? メドレーなど曲間がなく次の曲に移る曲をCDからコピーすると1曲ごと切れ切れになってしまいます。 こうしたことがないようにウォークマンまで移すにはどうすれば良いでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ギャップレス再生したいってことですよね? どのシリーズ使ってるか書いてないのでわかりませんが、対応していれば、CDから直接ATRAC形式で取り込めばウォークマンで自動にギャップレス再生してくれますよ。 Sound Engineを使う必要はありません。

eurasia1982
質問者

お礼

「ギャップレス再生」と言うんですね! 私のは2~3年前の型です。 ヘルプで「曲をつなぐには」との項目があり、一度取り込んだものをつなぐための操作をしましたが連続にはなりませんでした。 CDからATRAC形式で取り込んでいるはずなので、私の型はギャップレス再生はできないのかも… 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

CDからインポートする際に、トラックごとに別なファイルネームで記録するので、このようになるのでしょう。 多少慣れが必要ですが、いったんWAVで取り込んだCDデータを、音声編集ソフトでひとつにまとめることができます。 私の愛用はフリーソフトのSoundEngineですが、これを使えば、CD一枚程度の量であれば十分一曲に変換可能です。 慣れれば、数分で作業完了です。その後、ATRACに変換してウォークマンに移せばよいのです。 繰り返しになりますがCDからはWAV形式で読み込むことです。SoundEngineはWAV意外は扱えません。 SoundEngineはVectorまたは窓の杜でダウンロードが可能です。

eurasia1982
質問者

お礼

私は機械関係に弱いので各々の固有名詞がわからないのですが検索しながら調べてみます! 難しそうだけど私にわかるかな… 教えていただき、ありがとうございました。