• 締切済み

起動するとすぐ。

起動するとスグにセーフモードになってしまいます。 そのたびに、画面の設定をしなおしています。 OSは98 DOS-V気を使用しています。 また、リソースが不足していると画面にでます。 素人にも分かり易い回答お願いします。

• masa9
  • お礼率61% (16/26)

みんなの回答

• yanmaa
回答No.3

まず、起動して直ぐに再起動してください。 それでもセーフモードになりますか? →なるならドライバやシステムファイルに異常が発生している可能性がありますのでコントロールパネルのシステムからディバイスマネージャを見て「赤X」や「黄色!」が無いことを確認しましょう。無いのならシステムファイル不足かレジストリの異常が考えられるのでまずOSの上書きインストールをしてみては如何でしょうか? ディバイスマネージャの「赤X」や「黄色!」等はプロパティを見て各々対処して見てください。初心者やこのあたりの事が分からないのなら分かる人に見てもらうかサポートセンターに聞いてみては如何でしょうか? →再起動後、セーフモードにならないなら正しく端末を落としていない為です。 Win98や95はリソースを増やす事が出来ないので余計な常駐ソフトを停止する事をお勧めします。 WinNTやWin2Kに出来るならそちらに乗り換えるても考慮してみてください。

masa9
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• nhktbs
回答No.2

システムリソースの解説はココを参考にするのが良いですよ。 システムリソース自体は、Windows の仕様によって制限されているので増やすことはできませんが、Windows 起動時の空きリソースを増やすことは可能です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、 1.サポート期間中であればサポートセンターにTELで問い合わせてみてはどうでしょうか? 2.「Norton Utilities」がインストール(別途購入)されていれば「WinDoctor」が起動・修復可能でしょうか? 3.OSのリカバリー・再インストール (付属のマニュアルに方法が記載) →難しければ、サポートセンターへ問い合わせ。 補足お願いします。