• 締切済み

はじめまして。22歳の学生♂です。

hokuiの回答

  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.2

え~っと、耳鼻咽喉科には行ってないようですが。 喉の奥のちょっと手前、奥歯の両横あたりに有る気管?みたいなトコロに白い異物が詰まってる場合も、呼吸してるだけで臭うようです。 この異物が…耐え難く臭い。。。です;; 昔、風疹の時喉も炎症起こしてしまい、鏡で見たら見えたので、自分でピンセットで取ったのです… その臭さに驚きました;; 見えない奥に常に異物が居座ってる?人も多いそうですので、 耳鼻咽喉科で相談して診て貰うと良いかと思います。 歯槽膿漏でも虫歯でもないのに、お口の臭い人は…ほとんどこれが原因だったりするみたいです。 早く精神的に楽になると良いですね…

tugorousann
質問者

お礼

喉は考えもしませんでした。 いちおう行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 謎の体臭で本気で悩んでいます。

    謎の体臭で本気で悩んでいます。 20代前半の男です。体臭で本気で悩んでます。 体臭がひどくなってきたのはここ最近です。前はここまではひどくありませんでした。 自分ではほとんど自覚症状はないのですが、先日バイト先で「風呂入ってる?」「体調大丈夫?」と言わました。 また電車やバスに乗った際にも、あからさまな舌打ちや、咳払いをされます。 自臭症というものもあるみたいですが人から直接言われるほどなのでそれはないと思います。 自分でも一人で部屋にいる際、自分の体から出るにおいで部屋が臭くなっているのを感じます。 体の表面からと言うよりは、体の中から出ているような臭いです。 自分で自覚しているのは、カビっぽいにおい、脂っぽいにおい、便臭、甘ったるいにおい(加齢臭みたいなにおい)です。人からは便臭がするとか、おならっぽいようなにおいがするとよくいわれます。 正直自分のこととは思えず信じられないほどショックです。 服も一度着たら毎回洗っているし、風呂も最低二回は入っています。 体臭サプリも飲みました。食事も肉を減らして、食物繊維や野菜を多く取るようにしています。 ただ効果はないみたいです。 そしてわからないのが、毎日においがするわけではないということです。 椅子に座っている時や、緊張しているときに臭いがでているみたいです。 病院に行きいろいろ検査しましたがどれも問題なく、また皮膚科でも腋臭ではないといわれました。 このにおいのせいで生活にも支障が出ています。 知識がある方、同じような方いましたらお願いいたします。

  • 体臭 対策

    23歳会社員です。 2か月程前から体臭が気になりだしました。 酸っぱい(恐らくワキガの様な)臭いがします。 プライベートでは気にならず、仕事中のみ臭っている気がします。 体臭が気になりだしたと同じ時期にワキ汗も多くなってきたため、 脇毛を剃ったり、デオドラントやサプリメントを試してみたのですが、効果がありませんでした。 母親に自分の体臭について聞いてみたり、皮膚科に相談したりしましたが、 ワキガでは無く、体臭もきつくないとのこと。 他人に指摘されたわけではありませんが、以前と比べ自分の体が臭っています。 恐らく、自臭症では無いと思います。 もう何が原因で体臭がきつくなっているのか分かりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 体臭について質問です。

    体臭について質問です。 私は26歳の♀ですが、先日会社の上司から臭いがすると言われました。 詳しく聞いてみると、臭いは¢髪を洗ってない感じの臭い£¢脂っぽい臭い£¢タバコのヤニの臭い£だそうです。 毎日お風呂に入っているかとか、家の換気はしてるか等聞かれ、正直かなりショックです。 実際、お風呂はちゃんと入って髪も洗っています。 今までそんな事言われたことなかったし、自分でも感じたことありません。 家族に体の匂いを嗅いでもらっても、別に変な臭いはしないと言います。 タバコの臭いは確かに家族が吸うので臭いがつくとは思いますが、言われてからは私の持ち物は置き場所や洗濯に気をつけたり、ファブリーズしたりしてます。 (私自身は吸わない) ただ、体臭に関してはどう対処してよいものかわかりません。 体臭やワキガ等本人は気付かないと聞きますし、私もそうなのかと思うと怖いです。 髪や服の臭い・職場の部屋の臭い等、自分では嫌な臭いを感じることができません。 でも、自分で感じる匂いとしては1、2ヶ月位前から硫黄のような匂いを感じることがありました。 硫黄と言っても卵のような匂いではなく、硫黄の温泉に入って暫くたった後の匂いとでも言いますか…。 乾燥した感じの匂いです。 ハイネックの服等着てると、中から時々ふと匂いを感じるというんですかね。 こういう体臭ってあるものでしょうか。 現在、会社に行くのが精神的にかなり辛いです。 私と同じような経験のある方、知ってるよという方がいればご意見宜しくお願いします。 また、こういった体臭関連の問題で医療機関を受診するなら何科が良いのでしょうか。

  • ワキガについて

    過去の質問を見ていると「ワキガの人が自分の臭いに気づかないというのは嘘」と言う言葉がありました。 私自身両親両方ともがワキガなので絶対ワキガだと思いますし、臭いのことを言われたこともあります。(母と寮の先生一人からのみ) ですが、私は自分の臭いがわかりません。 一日が終わりお風呂の時に服の脇部分や脇を臭ってみるとやはり臭いはするのですが、日常では自分の身体の臭いがわかりません。 多分他の人からは臭っていると思うんですが・・ 自分では臭わないので「体臭キツイよ」って言われた時とてもショックでした。 ワキガで自分で体臭が判らないって方は私だけでしょうか?

  • しもワキガではないか心配になってきました。

    男性ですが、多汗症でもあり2ヶ月ほど前に脇の臭いが気になって皮膚科の先生に診てもらいました。脇の臭いを直接かいでもらったのですが、ワキガではないとのことでした。 しかし、その後ネットで「しもワキガ」を知ったのですが、判断の目安がわからず悩んでいます。 汗をかくと、股間辺りが尿(アンモニア)と精液が混じったような臭いがします。ただ私は仮性包茎でもあるので(毎日、風呂で洗っています)今までその臭いかと思っていたのですが。 脇がワキガでなくても、股間がワキガになることはありますか。 皮膚科に行こうか悩んでいるのですが、脇がワキガでないと診断されていますし、ひつこいと思われないかです。また、下半身だけに抵抗もあります。 男性のしもワキガに関して、知っている方いらっしゃればアドバイスお願いします。

  • スペルミンの臭いを消すことはできるのでしょうか

    私はもうかれこれ10年近く、体臭で悩んでいます。 恥ずかしながら局部からの臭いで、精液の臭いです。 不衛生というわけではなくて、一日三回はお風呂に入っているのですが、周りからは臭いといわれます。 一年365日、24時間臭っています。 最初のころは、いろんな病院(泌尿器科、性病科、内科)に行っていました。 主に、泌尿器科でどこも異常がないとのことでした。 性病の検査(クラミジア、淋病、トリコモナス、梅毒)もうけたんですが、これも異常ないとのこと。 あと、最近では魚臭症の検査も受けて、白でした。 泌尿器科の先生からは、心療内科(精神科)を紹介されました。 精神科に行って体臭がなおるのであれば、何万回でもいくのですが、行っても何の解決にもなりません。 睾丸は三日で精子が満杯になるということも知っています。 適度に出してはいるのですが、それでも臭います。 最終的な結論、毎日お風呂にも入っているにもかかわらず、あそこから 精液の臭いがするということです。 いろいろ調べてみたんですが、どうやらスペルミン(精液)が臭いの原因みたいです。 このスペルミンの臭いを消す作用のある物を教えてください。 自分でも探しているのですが、今のところ進展なしです。 よろしくお願いします。

  • 彼の体臭(>_<)

    こんばんわ。 最近彼が出来ました。ええっと、今日はその彼のことで気になることがあるので質問させてください。 彼は人とは違う独特の体臭がします。 それは、お風呂に入っていないとか、不潔にしているとかそういう臭いではなく、もしかしたら、わきがなのかもしれません。 つきあう前から、そうだったので、もしわきがだったとしても、好きな気持ちは変わりません。ただ、体臭がなかったら、もっと大好きになるのになぁと思うことはあります。 いくつか質問したいことがあります。 (1)体臭があることを彼に教えてあげたほうがいいのか (2)もしわきがだった場合、どのように対応してあげたらよいか (3)わきがだった場合、私にうつることもあるのか (4)一緒にいると自分も彼と同じ臭いになっているんじゃないか?と思うこともあります。彼と1日デートをして、家に帰ると、家族に何か言われるんじゃないか(例えば、“デート帰りはいつも臭う”とか・・・) 家に帰るまでに臭いをとる方法はあるのか。(考えすぎでしょうか・・・) (5)わきがではなかった場合、強い体臭はどのように改善していけるのか、改善出来るのか? さりげなく、良い匂いのボディーソープや良い匂いの香水を買ってあげて使ってもらいましたが効果は無いようです。彼が好きなのに、こんなことばかり考えて・・・と思うと、自己嫌悪に陥り、余計悩んでしまいます。 友達にも、同僚にも、もちろん家族にも相談出来ません。 どなたか こういう経験がある方、 専門家の方、1つでもいいので 是非ご回答よろしくお願いします。

  • 体臭が臭い人への対処方法

    体臭が臭い人が周囲にいて体調を崩すなど大変困っています。 同じ空間で一緒に仕事をすることが困難なほどですので、何か対策を講じてもらいたいですし、仕事上の接客でもお客様や取引先はその臭いに気付いて本人に対しての印象もよくないではないかと思うと、やはり 本人にはそのことを伝えて対策を講じてもらえればと思いますが、 おそらく、本人は自分がワキガなどの体臭があるなどと認識はしていないので、他人に言われたら傷ついてしまうことは目に見えてます。 ワキガなどは体質なので容易に改善することは困難であり、香水などでごまかすしか手だてはないような気もします。 問題は、どのようにして本人に伝えたらいいか困っている状況です。 本人が傷つかずに気付かせるよい方法(経験談など)があれば、どなたかアドバイス頂けないでしょうか? たばこの臭いでしたら、たばこを止めるという本人の努力で改善するので、「ヤニ臭い」ことを直接いえますが、体臭は本人の努力ではどうしようもないため、どんな言われ方をしても傷つくのは避けられないかと思ってしまいます。

  • 体臭について…!

    体臭について悩んでいます 中3 女子 中1の後半からです その当時は自分ではなく、近くの席に座っている人から臭ってると思っていました しかし中2になっても臭いが消えず、席替えしてもずっと臭ってました なのでその臭いは私からでているとわかりました 臭いは例えにくいのですが、もわ~んという感じで臭いが広がります それからは体をよく洗うようにしたり、風呂上がりにクリームを塗ったり…などしました しかし消えません ストレスがたまっていたのですが、体臭のせいでもっとたまりました 不安になりながら毎日学校に行きました そして中3、臭いは消えてませんが、前より少し薄まりました しかし日によって違います 臭いが強かったり、なかったり、焦げた臭いだったり、生ゴミのような臭いだったり、例えにくい臭いだったり、、、 ストレスがすごいたまりました 臭いは学校でしか感じません また、まわりの席の人が鼻をおさえてたり、すすってたりしてるので、まわりにも臭ってるのかと心配です 最近まわりの人の行動を気にしちゃって授業に集中できません 先週隣の人が鼻をおさえながら くさい と言ったような気がしました 席が遠い人からも聞こえたような気がしました 気のせいかなとも思いましたが、気になって仕方ありません もう、臭い や 臭う などの言葉に反応するようになりました 誰かが笑うと自分のことで笑ってると思ってしまいます 自分のことを見てもないのに少し体が自分のほうにむいてるだけで、自分をにらんでると思ってしまいます とにかく学校、というかクラスの人が怖くなりました 体臭についてたくさん調べましたが、一致するのがありませんでした しかし自臭症というのをみました 私は自臭症だったらまだいいなと思ってしまいました 友達には聞けなかったけど、母に思いきって聞きました 母からは臭いは感じないと言われました 少しだけ気が楽になりました それから全部話しました だけど恥ずかしかったので、私は大丈夫だよというような態度で話したせいか、 大丈夫大丈夫~と軽くスルーされました お風呂にはいったあと、自分の着てた服をかいでにおったら、その臭いが自分の体臭らしいのでやってみました 結果、臭くなかったです ファブリーズのにおいがほのかにしました なんも臭いしてなくて安心しましたが、くさいという言葉は鼻をおさえながら言ってたので気にしてしまいます 絶対にくさいと言ったかはわかりませんが、本当に聞こえました その人だけでななく、他の人からも もうわからなくなりました 本当は臭ってないのか?臭ってるのか? もし臭ってるのなら原因はなにか?病気なのか? 病院に行きたいのですが、体臭以外のことで病院にたくさん行ってるので、親は許してくれません ネットで糖尿病とか胃の病気とかの可能性もあると知ったので不安です でも三年前からなので前よりもっと症状が酷くなるのでは、、、とか思いますが、 そうとも限らない、、、とも思います 自分は考えすぎて悪いほうへいってしまいます 自分でもわかってますが治せません 本当に嫌になってきます 最近食べてもお腹すきます 便秘症で、おならは臭く、よくでます(笑) ストレスたくさんあります 体型はやや細いほう 間食食べてます 就寝時間は1時~2時 朝ごはん食べてます お風呂は50分ぐらいはいってます(湯船10分ぐらい) トイレは一日3回ほど 水分補給少なめ 夏だとわきがのにおいします おでこが少し油っぽく感じます ↑現在の状態こんなかんじです 食生活改善しようと現在頑張っています どなたかわかる限りでもいいので教えていただきたいです 本当に悩んでいます どうかよろしくお願い致します!! 長文失礼しました

  • 体臭について

    私は、自分が体臭なのかわきがなのか気になります。 においは上半身からするのですが、よく脇に汗をかきます。 わきがだったら改善方法はあると思うんですが、体臭だと消すのが難しいので、わきががいいのですが、、、わきがだと脇からしか臭わないのでしょうか?教えてください。