• 締切済み

N64、GC、PS、PS2で面白かったゲームを教えてください

N64、GC、PS、PS2で面白かったゲームを教えてください グラフィックとか世間的な評価とかはどうでもいいので良かった、面白かったと思うゲームを教えてください。 N64、GC、PS、PS2のゲームでしたら特にジャンルは問いません。 とりあえず面白かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

PS ベイグラントストーリー MOON 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝1~2 メタルギアソリッド ポポロクロイス物語1~2 バイオハザードシリーズ サイレントヒル ティアリングサーガ ファイナルファンタジータクティクス アーマードコアシリーズ 悪魔城ドラキュラX ロックマンDASH1・2 カルドセプト・エキスパンション 攻殻機動隊 サイフォン・フィルター 風のクロノア ワイプアウトXL グランツーリスモ2 スナッチャー ポリスノーツ PS2 ICO ワンダと巨像 キングスフィールド4 メタルギアソリッドシリーズ シャドウハーツ カルドセプト・セカンドエクスパンション エースコンバットシリーズ SIRENシリーズ バイオハザード4 サイレントヒルシリーズ 零シリーズ 鬼武者シリーズ FF10・12 ゴッド・オブ・ウォー デビルメイクライ1・3 グランド・セフト・オートシリーズ 魔界戦記ディスガイア

noname#198951
noname#198951
回答No.2

N64 ワンダープロジェクトJ2 PS 太陽のしっぽ PS2 エースコンバット04 PS2 エースコンバット5

noname#129790
noname#129790
回答No.1

PS2で面白かったのは、やっぱり王道のドラクエですかね!! 特に5と8が最高でした(^^) 後、テイルズオブジアビスですね♪ 始めは主人公生意気すぎてむかつきましたが、後半はとにかく感動でした(>_<)内容がとにかく濃いです!!! ちなみにPSのゴエモンの大江戸大回転(だったかな?;)もおもしろくて姉とやりまくりました(笑) ご参考までに^^

関連するQ&A

  • PS2・GC最高のゲーム

    今回、PS2・GCのゲームソフトの購入を考えているのですが、面白いのありますか? ジャンルはなんでもいいです。 自分がPS2・GCのゲームの中で面白いと感じたゲームは、 PS2 ・エースコンバット5 ・THE地球防衛軍2 ・鉄拳5 ・キングダムハーツシリーズ ・ファイナルファンタジーX ・太鼓の達人5代目 ・テイルズオブシリーズ GC ・マリオカート ダブルダッシュ ・大乱闘スマッシュブラザーズDX ・バワプロ10超決定版 ・カービィのエアライド ・動物の森+ です。 では、回答お待ちしています。

  • PS2・GCで「映像が美しいゲーム」と言えば?

    PS2とGC限定で、「映像が美しいゲーム」と聞いて思いつくのは なんですか? 背景がリアルなものとか、人物のグラフィックに生命感のあるもの、 雰囲気がカワイイものとか、モンスターが本格的にグロいのとか、 映画のワンシーンのように演出がすごいとか、 「映像の美しさ」という基準はいろいろあるかと思いますが、 思いつくものなんでも教えてください。 (PS3・Wii等は除外でお願いします)

  • 面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

    面白いゲームを教えてください。 機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。 ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。 (できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...) 自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。 皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

  • PS2やGCのゲームをパソコンで

    PS2やGCのゲームをパソコンでやる(正確には パソコンで見る、TVの代わりPCで見るという感じです)にはどうしたらいいんでしょうか PS2とパソコンを何かのケーブルかで繋ぐのですか。

  • PS2か、DS、GCのゲームで。

    PS2か、DS、GCのゲームで。 上記のゲーム機のソフトで、 ・主人公が男女選択可能 ・そして主人公が男女どちらでも男女どっちも攻略可能 ・百合でもやおいでも受け付けます。 のゲームでオススメはありますか?? 宜しくお願いします。 ちなみに、なるべく続くやつでお願いします。

  • PS2かGCで4Pができるボンバーマンのゲーム

    タイトル通りなのですが、 PS2かGCでスーファミ時代の様に4P で遊べるボンバーマンのゲームはどれですか?

  • N64,GC,PS,PS2等の動画(プレイ画面の動画?)はどう録画するのでしょうか?

    youtube等に自分のゲームテクニック/ゲームのシナリオを披露するために動画を載せる人が沢山いるようですが、皆さんはどの様にプレイ画面を録画しているのでしょうか?エミュレーターではなさそうですし。N64,GC,PS,PS2(これ以外でも)の動画の録画の仕方に心当たりのある方は情報ください。

  • PS2とGCでおススメのソフト

    私は ゲームキューブ、PS2をもっています。 新しいソフトを何か買いたいと思っているんですけど、なかなかなくて。。 いままではまったゲームは  N64・・ゼルダの伝説 時のオカリナ、ムジュラの仮面 GC・・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス PS2・・大神 だけです。 ほかにもいろいろやりましたが、はまれず、放置してしまいました。 なので、なるべく以下の条件にあてはまるゲームを希望しています。 1、3Dマップである。 2、リアルタイム戦闘である。 3、不思議のダンジョンでない。 4、武器などの成長が極力少なく、自分の技術で強くなっていくような、ゼルダシリーズや大神に似たゲームを探しています。 とくに1~3は絶対条件です。>< ドラクエもだめで、FFも世界観が好きでなく、ポポロクロイスのPS2版を先日購入しましたが、リアルタイム戦闘でないことと移動速度が極端に遅いことで、すでに飽きてきていますT□T どなたかこの条件に当てはまるゲームを教えていただけないでしょうか>< お願いします><

  • こんなに安く売ってていいの?ってゲーム

    中古で、めっちゃ面白いのに値崩れしてて安く売っているゲームはありませんか? 機種は、PS・PS2・SFC・64・GC・wiiのうちでお願いします ジャンルは、問いません

  • PS2 GC Wii PS3 の中で2層式のゲームソフトを知ってるだけ

    PS2 GC Wii PS3 の中で2層式のゲームソフトを知ってるだけ教えてください。 こんな質問回答こないでしょうが、教えてください