• ベストアンサー

全てのアイコンを同じアイコンに変えたい。

全てのアイコンを同じアイコンに変更できる、というレジストリのキーがあったような気がするんです。 (昔、何かの本で読んだような…) それがどこで、どう変更すればいいか、教えて下さい。

noname#365
noname#365

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suni
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

窓の杜(マドノモリ)という名のホームページの中に窓の手というソフトがあります、そのソフトでアイコンを自由に変えられます。 ちなみに窓の手のダウンロードは無料です。

noname#365
質問者

お礼

suni様、回答ありがとうございました。 全てのアイコンをそろえるキーというのは、 僕の勘違いのようです。 お騒がせしてすみませんでした。 結局、ひとつひとつ指定するしかないようです。 窓の手でも良かったんですが、対応アイコンの数で KH IconMagic98 http://www.khsoft.gr.jp/ を使用しました。 ↑で変更できないものは 「ファイルタイプ>アイコン変更」と 「hkey_classes_root書き換え」で 対応しました。 同じアイコンにすることで、 エクスプローラでの展開が少し速くなった気が。 (余り変わらない気も…。) また、何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • tion
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

デスクトップで右クリックしてプロパティで設定でアイコンの変更で全部同じのにするのじゃだめ? 全部なの? う~ん、わからない。ごめんなさい。

noname#365
質問者

お礼

tion様、回答ありがとうございました。 全てのアイコンをそろえるキーというのは、 僕の勘違いのようです。 お騒がせしてすみませんでした。 結局、ひとつひとつ指定するしかないようです。 KH IconMagic98 http://www.khsoft.gr.jp/ で、だいたいのアイコンを変更し、 変更できないものはtion様のいうように 「ファイルタイプ>アイコン変更」で変え、 これでもダメなものは 「hkey_classes_root書き換え」で 対応しました。 同じアイコンにすることで、 エクスプローラでの展開が少し速くなった気が。 (余り変わらない気も…。) また、何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ショートカットアイコンの「~へのショートカット」を消すには?

    右クリックメニューでアイコンをデスクトップなどにショートカットを作ったとき 「~へのショートカット」とでてしまいます。 この部分を表示しないでショートカットを作る方法を知っている方、 教えてください。 何かの本に載ってて、一度そういう仕様にしたのですが ユーザーの変更などをしたので また戻ってしまいました。 レジストリでやったような記憶があるんですが。 本の記事も無くしてしまいました。 ショートカットを作ってからF2キーで名前を直せば済むことなんですけど… よろしくお願いします。

  • アイコンの変更

    まめFile5を使っています。 窓の手を使ってアイコンの変更をしました。 デスクトップ上では全てのアイコンが設定したものになっているのですが、まめFile5だとフォルダのアイコンだけが反映されずに標準のままなんです。(他のアイコンは変わっています) レジストリはしっかり変更されていました。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • アイコンの表示がすべておかしい

    WinMeを使っている知人のPCで、すべてのアイコンがおかしくなっています。 例えば、デスクトップのアイコンで、[ごみ箱]→[デスクトップの表示]に変わっていたり、[Excelのショートカットアイコン]→[OutlookExpress]に変わっていたり、正しいものが何もありません。 フォルダを開いたときのファイルのアイコンもすべて、全然違うアイコンが見えています。(コントロールパネルも) スタートMenuのプログラムから出てくるサブメニューは、きちんとしています。そこだけが正しいアイコンで見えています。 ちなみにショートカットの場合、右クリックからプロパティで、アイコンの変更や、画面のプロパティで変更したアイコンの変更は、すぐ反映されるのですが、元のアイコンにもどすと、やっぱり、化けています。 何が原因でしょうか。原因と対処方法を教えてください。

  • デスクトップのアイコンがすべて消えた

    マウスのポイントの形の変更したらデスクトップのアイコンがすべて消えてなくなりました。もとに戻し方分かりません。どなたか教えてください。今はデスクトップの背景とスタートだけです。 必要なものだけでもいいのですが。デスクトップにアイコンを出したい。お願いします。

  • マイドキュメント等のアイコン変更

    窓の手などのアイコン変更のできるソフトを用いてもマイドキュメント等のアイコン変更することができません。icoのアイコンを受け付けないらしく、delという拡張子が使われてました。調べるとレジストリをいじらないとicoのアイコンは表示することができないらしいのです。 そこでレジストリを自分でいじらず、ソフトの設定だけで安全にレジストリを書き換えてくれるソフトをさがしています。 一日していい回答がなければ自分で書き直そうと思ます。どうぞよろしくお願いします。

  • すべてのアイコンが、『ぼやけた』アイコンに変わってしまい見にくくなってしまいました

    [Shedco Badges]という、フォルダアイコンにマーキングするソフトをインストールしたところ、すべてのアイコンが、はっきりしてシャープな通常のアイコンから『ぼやけた(色のにじんだような)』アイコンに変わってしまい見にくくなってしまいました。 修正方法をご存知でしたら、教えてください。お願いいたします。

  • レジストリでアイコン変更

    Windows2000です。 フォルダのアイコンを変指定するレジストリのパスとキーはありますか?

  • レジストリを変更せずごみ箱のアイコンを変えたい

    ごみ箱やマイコンピュータのアイコンを 変えたいのですが、レジストリの変更は 失敗したときのリスクが大きいそうです。 初心者なので心配です。 そこで、レジストリを変更しないままアイコンを 変えたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダアイコンの変更

    レジストリを直接編集してフォルダアイコンの変更をします。 どこをどう変更すればいいのか教えてください。

  • 全てのディレクトリのアイコンの大きさを一括で統一

    Windows7のフォルダ内の余白にマウスのカーソルを合わせ 右クリック ↓ 表示(V) ↓ 変更したいアイコンの大きさを選択 をすれば、そのフォルダ内のみのアイコンの大きさの変更ができますが、すべてのディレクトリのアイコンの大きさを一括で変更する方法はありますか?