• ベストアンサー

全てのアイコンを同じアイコンに変えたい。

全てのアイコンを同じアイコンに変更できる、というレジストリのキーがあったような気がするんです。 (昔、何かの本で読んだような…) それがどこで、どう変更すればいいか、教えて下さい。

noname#365
noname#365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suni
回答No.2

窓の杜(マドノモリ)という名のホームページの中に窓の手というソフトがあります、そのソフトでアイコンを自由に変えられます。 ちなみに窓の手のダウンロードは無料です。

noname#365
質問者

お礼

suni様、回答ありがとうございました。 全てのアイコンをそろえるキーというのは、 僕の勘違いのようです。 お騒がせしてすみませんでした。 結局、ひとつひとつ指定するしかないようです。 窓の手でも良かったんですが、対応アイコンの数で KH IconMagic98 http://www.khsoft.gr.jp/ を使用しました。 ↑で変更できないものは 「ファイルタイプ>アイコン変更」と 「hkey_classes_root書き換え」で 対応しました。 同じアイコンにすることで、 エクスプローラでの展開が少し速くなった気が。 (余り変わらない気も…。) また、何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• tion
回答No.1

デスクトップで右クリックしてプロパティで設定でアイコンの変更で全部同じのにするのじゃだめ? 全部なの? う~ん、わからない。ごめんなさい。

noname#365
質問者

お礼

tion様、回答ありがとうございました。 全てのアイコンをそろえるキーというのは、 僕の勘違いのようです。 お騒がせしてすみませんでした。 結局、ひとつひとつ指定するしかないようです。 KH IconMagic98 http://www.khsoft.gr.jp/ で、だいたいのアイコンを変更し、 変更できないものはtion様のいうように 「ファイルタイプ>アイコン変更」で変え、 これでもダメなものは 「hkey_classes_root書き換え」で 対応しました。 同じアイコンにすることで、 エクスプローラでの展開が少し速くなった気が。 (余り変わらない気も…。) また、何かありましたらよろしくお願いします。