• ベストアンサー

地デジアンテナを取り付けしてくれる良心的な価格の業者を探しています。

地デジアンテナを取り付けしてくれる良心的な価格の業者を探しています。 千葉県船橋市在住です。 ネットでも検索してみましたが、どこの業者が信頼できるのか分からず、量販店で紹介する業者はロクな業者がいないという書き込みをみたりでどうすればいいのか分かりません。 ここは良かったよ!おすすめ!な業者があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1911/5477)
回答No.4

家の近所の電気屋サンがいいのでは めちゃくちゃ安くはありませんが高くもないです 地元でボッタクリなんてすると商売できなくなるから 価格はそれなりに適正です アンテナは地デジのみかBSもつけるかで変わってきます あと一戸建なら2~3万は高くなりますがブースターはつけたほうがいいです テレビの台数分電波が減衰しますのでテレビが1台のみならブースターなしでもいいですが・・・ 地デジのみブースターなしで 3~4万 地デジ・BS・ブースターありで 8万ちょいでした

dondo0615
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 とっても参考になりました。 確かにぼったくりなんかしてたら商売出来なくなりますね。 近所の電気屋さん探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.3

1件に決める前に、まず見積もりを取らせましょう。大体見積もりの調査は無料です。 見積もりの結果を他の業者さんと一緒の時間に呼び出し、一同同席で公開してもらいましょう。 そうすることで、価格でのボッタの会社はすぐに露見します。 他の業種に見られてかなり恥をかくでしょう。ざまあみろです。 すぐに見積もり書き換えて値段を調整してくるところなら「だったら最初に出した金額はなんなの? ねえ皆さんどう思います?」と聞いて、もっと恥をかかせてやりましょう。 そのなかでも、ウチは安全のために~の工事を行います等と、しっかりとプレゼンのできる会社を選びましょう。工事内訳の説明をしない出来ない会社はボッタで、無能な会社です。

dondo0615
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ時間帯に複数の業者さんを呼ぶというのはとてもいい考えですね。 気が小さい私には出来そうにないですが…。 一カ所、見積もりをお願いしようとして電話した業者さんに「だいたいのことは今、口頭で説明した通りです。見積もりを取りに伺っても、実際つけてみないと最終的な金額は分からないです。」と遠まわしに見積もりを取ることを拒絶され、ビビりな私はすっかり戦意喪失でこちらに相談した次第でございます。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

お近くの個人店で頼まれては如何でしょうか? 量販店の口コミ情報は、ハズレを引く可能性が高く、 一律に同じサービスが受けれない場合が多い思います。 ご近所での、個人店での取り付け工事などは、近くと言う 利点を考えれば、修理やサービスの体制が同じなら、 近所の方がより繊細なコトをしてくれます。 価格を最優先で考えるのであれば、コジマさんやヤマダさん等は 手数料等を割り引いてくれますが、付け終えた後のサービスは期待は出来ませんし、 その他のオプションで高く付きそうです。

dondo0615
質問者

お礼

ありがとうございます。 量販店はオプションで高くなる可能性があるんですね。 無知ですみませんが、近所の個人店というのは、よく街中にあるような小さい電気屋さんのことですか? それとも個人でやってるアンテナ取り付け業者さんですか? 教えて下さいm(_ _)m

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

量販店ですがコ〇マの業者はどうでしょうか? 今は何処も忙しいので色んな業者が出入りしています。 量販店の管理がずさんなところの業者はやりたい放題ですね。 コ〇マはきちんと管理されているので安心だと思いますが。 「ネットでも検索」 量販店扱い業者よりぼったくりが多いと思いますよ。 家電量販店へ見積もり後着手で手配をして下さい。 ブースターは入れて置く様にして下さい。 今は良くても雷雨・降雪時等に映りが悪くなる場合が有ります。 元家電量販店勤務者

dondo0615
質問者

お礼

ありがとうございます。 元量販店勤務のかたのご意見とても参考になりました。 確かに、ネットで検索はリスク(ぼったくり等の)が大きいので怖いです… ヤ〇ダ電機とコ〇マが良くないとのネット情報があったのでどうなんだろう?と思っていましたが、きちんと管理されてるなら安心です。

関連するQ&A

  • 地デジのアンテナ設置の業者の選び方

    現在、東京電力の電波障害地域に住んでいるため共同アンテナで地上波アナログ放送を観ています。 そろそろ家のテレビをまとめて地上デジタル対応のものに買い換えようと考えているのですが、現在利用している共同アンテナは利用できず、 新規に地デジ用アンテナを設置しなければなりません。 そこで伺いたいのですが、業者はどのように選定すればよいのでしょうか? ネットでアイコムという業者(http://www.aicom21.jp/)を見つけたのですが失礼ですがホームページに書かれている通りに信用していいのか判断できません。 テレビを購入するヤマダ電機や家電量販店でも請け負ってくれるのですが、友人いわく「下請けに流すだけだから高いし信用できないよ」とのことでした。 できれば、同時にBSデジタルのアンテナも設置したいのですが、条件としては、 何よりもきちんと工事してくれる信頼できる業者。 やはりお安いことに越したことはありません。 アンテナやケーブルも高品質なものを使っていただけるとうれしいです。 ちなみに自宅は二階一戸建てです。住まいは千葉県船橋市です。 アドバイスやお勧め業者をご存知の方がいらっしゃいましたら お願いします。 こんな風に業者を探すといいよとかネットでの検索はこんな風にとか ほんと些細なことでもいいのでお教えください。 よろしくお願いします。

  • 地デジアンテナ工事、安い業者は?

    地デジの屋外アンテナの工事、安くて確実なのは 1)大型電気量販店 2)地元の小さな電気屋さん 3)地デジアンテナ工事の広告(ネットで)を出している電気工事店 のどれだと思いますか? 鉄筋コンクリート2階建ての建物で、屋上は水平な床状態です。屋上へははしごを使わないとのぼれません。 古いVHFのアンテナはありますが、築30年以上と古いので同軸ケーブルも劣化しているだろうし、既存のアンテナケーブルをそのまま使えないかもしれません。 ブースターは必要になりそうですが、使いまわせるので大丈夫だと思います。 アンテナ工事だけなら特にエコポイントは関係ないと思うので、確実な技術があるところで、安くと思っているのですが 1)大型電気量販店 2)地元の小さな電気屋さん 3)地デジアンテナ工事の広告(ネットで)を出している電気工事店 どれがいいんでしょう・・・ 埼玉県南部なので、業者が結構多いみたいで選びかねています。

  • 地デジアンテナ工事業者の選び方について

    千葉県八千代市で新築一戸建てに地デジアンテナの工事を依頼したいのですが、工事業者の選び方についてアドバイスを頂きたく存じます。 (地デジのみ見れればよいです。BS,CSは不要) 幾つかネットで検索しましたが、 相場は20,000~50,000ぐらいのようです。 気になった業者は以下です。 http://www.koji919chiba.com/antenna/page3.html http://hasiden.co.jp/07_QandA/index.html ポイントは (1)工事内容 (2)フォロー (3)料金 (4)設置するアンテナのタイプ と考えていますが、いまいち判断基準がわかりません。 見積もりにきてもらい決めようと思いますが、 選び方のポイントなどありますでしょうか?

  • 地デジのアンテナ方向について

    地デジのアンテナ方向について 当方埼玉県のさいたま市在住ですが今現在はアンテナを東京タワーに向けてると思います。 ただ 東京スカイツリーが運営を始めた場合 アンテナの方向の調整は必要でしょうか? どの大手電気量販店で聞いても明確なお返事が戴けませんでした。 総務省の地デジサポートセンターでも「大丈夫じゃ無いですか・・・」と あいまいな対応でした。 どなたか お詳しい方がいらっしゃいましたら お答えを下さい。

  • 地デジを受信するには?

    テレビ買い替えを前に、地デジについて一通り調べてみたのですが、 結局我が家で地デジが映るのかどうか私の力ではわかりませんでした。 以前は屋根にVHF/UHFアンテナがついていたのですが、近隣にビルが 建った影響で集中アンテナに変更となったため、自分ではアンテナ の向きを変えるといったことはできません。 テレビを買って地デジが映らなかった場合、ケーブルテレビに加入 するか、地デジ用に新たにアンテナを建てなければならないのでしょうか? 宜しくお願い致します。 現状:千葉県船橋市在住 (戸建:集中アンテナ) 映るチャンネル:NHK、民放、千葉テレビ、(tvkがわずかに) (今のテレビにはVHF/UHF用の線が一本刺さっています)

  • 地デジアンテナについて

    近々、千葉県我孫子市に引越をする予定なのですが どの地デジアンテナにするか迷っています。 屋根の上には訳あって取り付けできないので ベランダに設置したいのです。 今、検討しているのは Panasonic TA-DUF01K DXアンテナ UDA-200A なんですが、どちらのが性能がよいのでしょう? その他、お勧め等ありましたら よろしくお願いいたします。

  • 地デジアンテナ

    地デジの室内アンテナを購入しようと思いますが、やはりブースターがあるのとないのでは受信の具合は違うものですか? また、オススメの機種などあれば紹介をお願い致します。 私は福岡県福岡市博多区に住んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 地デジ アンテナは??

    地デジ化もあと2ヶ月を切りようやくお尻に火がついてきました。 屋根に上るのは面倒だし、業者も高くつきそうで・・・。屋内もしくは外置きタイプで自分で何とかできないものかと思っています。 家は埼玉県新座市で周りは畑。木ぐらいしか遮るものはありません。アンテナはどんな機種がいいのかどなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 地デジのアンテナについて教えてください。

    初歩的な質問ですみません。 DVDレコーダーを購入予定ですなのですが、我が家は一軒家で、テレビはまだアナログです。 とりあえず地デジで録画できたらな、と思うのですが、やはりアンテナを工事しないとだめなのでしょうか。 UHFが見ることが出来ると、そのまま地デジが見れると過去の質問で見たのですが、 千葉テレビが見れる場合(我が家は千葉県です)、地デジが見れ、録画できるという解釈でよいのでしょうか。 また、上記のアンテナが対応していない場合の話ですが、 我が家は一軒家とはいえ、隣家がかなり近くアンテナも隣接しています。 近所のアンテナのおかげで地デジが見れてしまうといったラッキーな事が起きる可能性などもありますか? よくわからない質問で恐縮ですが、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • UHFアンテナ(地デジは見ない)の取付

    独立U局(千葉テレビ)の番組を見たいので、UHFアンテナの取付を考えているのですが、素人でも取付は可能でしょうか? 取付業者を検索してみると、2万円前後(材料費込み?)かかるようなので少し考えてしまいます。 ちなみに地デジは現状で見るつもりはありません。 地デジもUHFアンテナを使うのですよね? 例として、とりあえずUHFアンテナを取付けて独立U局を見れるようにし、いつか地デジに移行する際にそのUHFアンテナを引き続き使う。ということは可能なのでしょうか? よろしくご教授お願い致します。