• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スチールホイルよりアルミホイールに変更したいと考えております。

スチールホイルよりアルミホイールに変更したいと考えております。 純正のタイヤ  215/65R16 98S 純生のホイール 16x6.5J +50 114.3 が装着されています。 アルミホイールのサイズが 16x6J +50 114.3のサイズなのですが、 6.5Jと6Jの違いがあります。 装着は可能か教えていただけないでしょうか? 装着できた場合サイズ違いで問題がおきるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数274
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

リム幅全体が0.5J狭くなり 内側は 奥に入らない 外側が ひっこむ形で 恰好は悪く見える方向に有ります 純正自体が フェンダーから少しひっこんでるので! 一般的に 格好を付ける意味で ツライチとか言って フェンダーぎりぎりにタイヤを持ってくるような サイズに選ぶ物です 7J +48などが 良いかと思います。 みんカラなどで ご自身の車の パーツのカテゴリーで ホイールの項で どんなサイズを選んで履いてう人が 多いか また16x6J +50 のサイズを履いてる人が多く居れば 安心して履けるサイズと言えます 写真で 装着具合を確認もできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

下記の「タイヤ&ホイールサイズ自動計算」のページを参考にしてみてはいかがでしょうか http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/cgi-bin/tire-size.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になります。

  • 回答No.2

リム幅をサイズダウンする場合なら問題ありません。タイヤサイズも適用リム幅の範囲ですし…。問題があるなら、見た目にホイールがちょっと奥まって見えることぐらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になります。

  • 回答No.1

>>6.5Jと6Jの違いがあります。 その程度でしたら、全く問題無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になります。