• ベストアンサー

こういう場合、作業してくれますか?

こういう場合、作業してくれますか? 私の場合、引越しは引越しでも、隣家に引越しなんです。(隣家までおよそ距離3m程度) 同じ敷地内に建物が2つありまして、隣家の住人も家族なんですが、 荷物も全部そっくりそのまま全部移り変わる予定です。 普通の家と同じで、冷蔵庫やタンスなど重い物もたくさん移動しなければなりません。 ただの荷物運びみたいな感じになってしまいますが、 こういうのでも引越し業者さんはやってくれますか? それとも、こういう作業だったら引越し屋さんより、こういう業者さんに頼んだほうがいいよというのがありましたら教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

車を使った移動ではなくてもやってくれますよ。 料金の見積を依頼してみては??

CBR400RR
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく見積もり依頼してみます!

関連するQ&A

  • 引越し業者作業中はなにをすれば?

    一人暮らしで1Rから1Kに引っ越します。 旧居の荷物を運び出している最中、私は何をしていればいいんでしょうか? 荷物もそれほど多くないし、新居も1部屋のみなので 業者さんに指示することもあまりないと思うのですが。。。 以前冷蔵庫、洗濯機など購入し、部屋に設置してもらったときも 作業を見守るだけで手伝ったりできませんでした。 業者さんの作業中何かやっておくべきことがありますか?

  • 便利屋さんへの引越し作業依頼について

    今度、道路を挟んで向かいの建物に引越しすることになりました。車で荷物を運ぶ必要が無いため、引越し業者への依頼は考えていませんでしたが、冷蔵庫や洗濯機の運搬にどうしても人手が必要です。 便利屋さんに引越しの手伝いを依頼された方、一名×2~3時間の作業で大体いくら位かかりましたか? ちなみに段ボールは前回の引越し時のを再利用、2階から降ろして3階の部屋まで持っていきます。(エレベーター無し) それともやはり引越しは多少高くなってもプロの業者に依頼したほうが良いでしょうか?

  • 引越しの時、手伝ったほうがいい?

    一人暮らしの引越しの場合、 業者さんのお手伝いをした方がいいのでしょうか? 業者さんが荷物を運び入れている間、 自分は何をしたらいいのかと毎回悩みます。 手伝ったほうがいいのか、ひたすら待っているだけでいいのか。 サクサク運んでくるし、手伝っても足手まといになるかな…という理由で、 いつも室内で見ているだけなのですが、変に居心地が悪い… 早く終わってくれ~とか思います。 私は、これまで2回引っ越したことがあります。 都内で、1R/1Kのアパート・マンションの2階でした。(エレベータ無し) 有名ではありませんが引越し専門の業者です。 2tトラック利用、作業員は男性2名。 いずれも梱包・開封作業は全部自分で、 トラック搬送と荷物運びのみ依頼の通常プランです。 引越しのとき、どうしてましたか? 一人暮らしでなくてもOKです。 (その場合、一人暮らしか家族引越しか書いていただけると有難いです。) また、心づけといったものは必要でしょうか? 菓子折りやチップとか…

  • 隣の建物(マンション)に引っ越す場合

    来月末に隣の建物(マンション)に引っ越しをすることになりました。 当方女性一人暮らしですので、引っ越し業者さんへお願いしようと思っているのですが 隣の建物への引っ越しの為、トラック等は必要ないと思うのですが こういった場合どのような方法が一番安く済みますか? あいにく、引っ越し当日に手伝ってくれる人がおりません。 冷蔵庫や洗濯機や机等の大きな物だけ運んでいただけたら十分なのですが・・・。

  • 離島への引越について

    1月に関東から鹿児島県の屋久島に引越しをします。 引越業者を探していて見積を取っている段階ですが、オススメの業者や離島の引越についてのアドバイスを頂きたいです。家族構成は5人です。大きな荷物は冷蔵庫と洗濯機とTV、たんすが複数個です。細かい荷物は別に送付しようと思っております。離島への引越経験がある方など、費用節約の面も含め、幅広いアドバイスを頂けると有難いです。宜しくお願いします。

  • 作業中にビケ(足場のパイプ)を落とす?

    足場を組むプロの方が作業中にあの鉄パイプを高所からしかも離れた隣家の敷地に落す(飛ばす)ことがあるのでしょうか? 一戸建てに住んでいます。今回プチリフォームをするにあたり、業者さんに隣家にあいさつに行ってもらいました。すると隣家から「8年前に隣(我が家のこと)が増築、外壁の塗り替えをした時、ビケ(足場)が自分の敷地(隣家)に落ちてきて迷惑だった」と言われたそうです。初耳でした。ちなみに隣家との境界は1m以上あります。 その当時は足場組み、解体両方とも私が家にいましたし、万一足場の鉄パイプが隣家の敷地に落ちたらすごい音で気が付くと思うのですが、そんな音はしませんでしたし、業者や職人さん達もいつも通りでした。我が家に面している隣家の敷地は車庫から車いすが通れるようにコンクリートのスロープにしてあるので、パイプ等我が家の2階付近から落ちたらすごい音だし、地面や壁もとんでもないキズができるでしょうが、そのようなこともありませんでした。 子どもがいない、友人といえる人も全くいないようで、ダンナは特にいつもボッチ。スイミングに通うだけが日課で年金暮らし、生活にゆとりがないような60代自己中でトラブルメーカーご夫婦ですので言われたことに半信半疑です。プロの方達も猿も木から落ちることがあるのでしょうか?ちなみに近所人間関係うんぬんのお返事はご遠慮ください。

  • 皆さんならどう対処されますか?

    隣家が二日ほど前から外装工事に入りました。 隣の住人も外装業者もそれぞれ「迷惑をかけます。」と粗品をもって挨拶にきてくれました。 常識のあるいい業者だな印象をうけたのが一変、、、、、 我が家と隣家は塀がないので、我が家は印がてら境界線の我が家よりに花壇の柵に使うような、 1つが高さ30センチ×幅35センチぐらい木製の柵を地面に刺して張り連ねていたのですが、なんと工事の邪魔になったのか、なんの断りもなくすべて引っこ抜かれていました。 あきらかに我が家の敷地内で請負い宅のものではないと一目瞭然にわかるのに、、、、、 勝手に撤去するのは違法でよね? 注意すべきでしょうか? もし注意するとしたら (1)隣家の住人に事を説明し隣家から業者に苦情を言ってもらう (2)隣には言わず直接 業者に電話をかける (3)隣にはいわず直接 作業している本人に言う (4)なにもいわず 耐える どれがよい方法だと思われますか? ? 細かいことなのですが皆さまならどうされますか?

  • 引越しにあたっての手間賃について

    現在引越し準備中です。 家族3人であいにくそれほどの荷物はありません。 荷物運びは業者に頼まず、自分達でやろうとなったのですが、 大物(冷蔵庫、洗濯機)は義理の父と、実父にも手をかして貰おうと考えています。 ていうか手伝ってくるとおもいます。 友人達や他人?に頼んだ場合は手間賃を払ったほうが良いと言われ、 身内ならば手間賃は必要ないんじゃないかと言われました。 その場合、昼飯をご馳走するなりそばを持たすなりでいいそうなんですが・・・。 義理の父、実父に手間賃は必要ですか? みなさん教えて下さい。

  • 引越し業者の選び方について

    来月末に引っ越すことになりました。 車で10分ほどの場所への近距離引越しです。 2週間ほどの間は、現在住んでいるところと引越し先と両方を借りて、こまごました荷物はボチボチ自分で運び、大きなものだけを業者にお願いしようと思っています。 大きな荷物は冷蔵庫・電子ピアノ・洗濯機くらいです。 食器棚や本棚、タンスなどは可能な限り自分で(軽トラを借りて)運ぶつもりです。 そこで質問ですが、このような場合どのような業者のどのようなコースを選ぶのが安くあがるでしょうか?? 時間や車の数を選びそれに応じて値段が決まるタイプ(超過分が加算されていくもの)や、宅急便業者の引越しパックなどいろいろあるようですが、経験者の方のお話が伺えれば・・・と思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 東京から大阪への引越しで格安な業者知りませんか?

    東京から大阪へ引越しを考えています。 荷物が冷蔵庫と洗濯機という大きなものくらいで他は宅配で送れる幹事なのですが引越し業者を頼んだ方がよいのでしょうか?頼んだ方が良い場合はどこの業者が安いのでしょうか? また冷蔵庫と洗濯機くらいなら売って引越しごに買った方が安くつくのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。