• ベストアンサー

住銀のキャッシュカード

海外に在住しているものですが、いつのまにか住銀が合併していたので驚きました。カードは日本にいる家族に預かってもらっているのですが、新しく作り変えないといけないのでしょうか?あと口座番号やその他いろいろ変わってしまうのでしょうか?すみません。浦島太郎状態で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

変わった時はビックリしますよね。 でもカードはそのまま使えます。 私の場合、いまだに三井銀行のカードを使っています。 三井 → 三井太陽神戸 → さくら → 三井住友 って変わったけど同じカードで引き降ろしが可能ですから、問題ないと思います。 無論口座番号も変わっていません。 但し、口座のある支店なりある場合と思いますが。 無くなっていても、近くの支店に統合されているはずです。 安心してください。

makunouchi
質問者

お礼

安心しました。 丁寧にお答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jj3desu
回答No.3

補足です 三井住友銀行の、合併に関するQ&Aと支店統廃合の案内の出ているHPです。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/info/index.html
makunouchi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。

• jj3desu
回答No.2

基本的にそのまま使えます。カードも通帳もOKです。 既に少し前から住友のATMでも「さくら」も使えますと鳴っていましたので、その辺は調整済みでしょう。 但し、一部支店の統廃合がありますので、その場合支店名とかが変わっているかもしれませんね

makunouchi
質問者

お礼

お答えありがとうございました。