• ベストアンサー
  • 困ってます

飛行機の乗り継ぎについて質問です。 スイスインターナショナルエアライン

飛行機の乗り継ぎについて質問です。 スイスインターナショナルエアラインズでチューリッヒから成田へ、成田でANAに乗り換えて大阪に行きますが、成田の着いたら一度ANAのデスクでチェックインしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BWLer

同じスターアライアンス同士の乗り継ぎですので、基本的に搭乗券はチューリッヒで出して貰えると思います(システムの不具合や担当者の不慣れで出ないこともありますが)。ただし荷物を預けている場合は、伊丹までスルーチェックインされていても成田で一度荷物を引き取り、税関検査を受ける必要があります。税関を抜けると「国内線乗り継ぎ」出口の外に「成田コネクション手荷物カウンター」があり、ANAのスタッフさんがいらっしゃるので、そちらで再度荷物を預かってもらいます。 以下URLの第4項、「国際線から国内線への乗り継ぎ」をご参照ください。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/pr/06-0406/06-076.html