• 締切済み

Windows7でエアロが無効になってしまいました。個人設定のテーマで

Windows7でエアロが無効になってしまいました。個人設定のテーマでAeroテーマを選択しても無効のままです。再びエアロを有効にする方法を教えてください。

みんなの回答

noname#198886
noname#198886
回答No.8

>Windows7でエアロが無効になってしまいました。 このエアロって「デスクトップのプレビュー」の事か「Aeroテーマ」の事か混同します。 「デスクトップのプレビュー」の事なら http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/03/windows-7-d062.html 「Aeroテーマ」の事なら http://hamachan.info/win7/win/yukomuko.html >再びエアロを有効にする方法を教えてください。 ・・↑これが「デスクトップのプレビュー」の事なら 1.「デスクトップの表示」ボタンを右クリックします。 2.メニューが表示されます。この中に「デスクトップのプレビュー」があるでしょう。チェックが付いてなかったら、チェックを入れます。

noname#259255
noname#259255
回答No.7

> コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒システム⇒システムの詳細設定⇒詳細設定⇒パフォーマンスの設定⇒視覚効果と選択しましたが「Aeroプレビューを有効にする」に相当する項目がありません。 わたくしも気になって(普段クラッシック表示で使用)コンパネからたどっていくと やはり「Aeroプレビューを有効にする」の項目がありませんでした。 すでに再インストールで解決してますが、再インストールなしでも表示されるようになりますので 以後参考になればと思い回答いたします。 視覚効果で「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」にチェックをいれ、適用を押して しばらくお待ちくださいの後、OKでいったん閉じて再度パフォーマンスの設定を開いてやると 「Aeroプレビューを有効にする」が現れます。以上よかったらお試しください。

回答No.6

私も同じ症状になりました。 私の場合は「画面の色」が「16ビット」になっていたのが原因でした。 デスクトップ右クリック→画面の解像度→詳細設定→モニター で出てくるウインドウに色の設定があります。 ここで32ビットを選びます。 マルチモニタの場合、どちらかのモニタだけが16ビットでも発生するので すべてのモニタの色設定を確認します。

noname#245250
noname#245250
回答No.5

私の場合い最初からAeroを嫌って、ベーシックテーマで好みの配色でしたが、 それだとGPU が働かずCPUで画面書き換えをしているようで ウインドを移動するとウインド枠が残像し、やむなくAero にしようとしたら どうしてもAero のテーマが選択できないので、 新規インストールと成りました。   (同様にAero プレビューの行がありませんでした。) 今は「Aero 緑」とか名前を付けてテーマの保存をし、 OS のイメージ・バックアップ もとりました。 解決方があるのか ご質問を注視しているのですが、、、、、、、、、、、、、、、

stern041
質問者

補足

結局、ojin60さん同様に再インストールすることで元に戻しました。ひょっとしたら復元ポイントで戻したらもっと簡単に直ったかもしれません。

回答No.4

メインメモリーをビデオメモリーに割り当てる機種ですと割り当てが減るとアエロが無効になります最低128MB以上必要です、PC起動時にBIOSを起動させてビデオメモリの項目で割り当てます、BIOS起動はメーカーによって押すキーが違いますのでマニュアルを参考に。

  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.3

Aeroを有効にするには以下の条件が必要だったと思います。 ご確認ください。

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.2

回答ではなくてNo.1の確認です。 > コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒システム⇒システムの詳細設定⇒詳細設定⇒パフォーマンスの設定⇒視覚効果と選択しましたが「Aeroプレビューを有効にする」に相当する項目がありません。 添付画像の赤マーカー部分の項目が無い、ということなのですか?。 ただし、この項目をオンにしてもエアロが有効になるかどうかはわかりません。 (この項目は「Aeroを有効にする」ではなくて「Aeroプレビューを有効にする」ですから)

stern041
質問者

補足

>添付画像の赤マーカー部分の項目が無い、ということなのですか?。 はい、ありません。 何度も確認しましたが、どこにもありませんでした。 添付画像には最上位に表示されていますが、私のPCでは最上位は「Windows 内のアニメーション コントロールと要素」です。

回答No.1

コントロールパネル⇒システム⇒システムの設定⇒パフォーマンス⇒設定⇒視覚効果⇒Aeroプレビューを有効にする、が無効になっていませんか?

stern041
質問者

補足

hiromi3173さん、回答ありがとうございました。 コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒システム⇒システムの詳細設定⇒詳細設定⇒パフォーマンスの設定⇒視覚効果と選択しましたが「Aeroプレビューを有効にする」に相当する項目がありません。 あるのは、  ・コンピューターに応じて最適なものを自動選択する  ・デザインを優先する  ・パフォーマンスを優先する  ・カスタム です。 「デザインを優先する」と「カスタム」は、その下にある項目を色々選択できます。すべてを選択して状態で上記4パターンを試してみましたがエアロは有効になりませんでした。

関連するQ&A

  • aeroが無効になる

    windows7でaeroを使用しているのですが、最近ユーザー切り替えを選択してユーザー選択画面にしてから再度ログオンしているユーザーを選択するとaeroが無効になってしまいます。 購入当初はこのようなことは無かったのですが…。 一応、ログオフした上で再ログオンする、又はwindows エクスペリエンス インデックスの評価を再実行すると有効にできるのですが、上記の操作を行うとまた無効になってしまいます。 この症状でaeroが無効になっている状態では、パフォーマンスオプションの「aeroプレビューを有効にする」の項目が表示されず、また個人設定の「ウィンドウの色とデザイン」を選択してもwindows7ベーシックテーマの設定画面が出てきてしまいます。 掲示板などの解決方法を試しましたが一向に直らず、大変困っています。 どうか解決策を教えていただけないでしょうか。

  • Aeroが無効になる

    こんにちは、最近PCの調子がどうもおかしいです。 パソコンにバッテリー充電用のアダプタをつけたり取ったり、休止状態から復活したり、ユーザーの切り替えから自分のユーザーに切り替えたりするとき、必ずAeroが無効になってしまいます。 検索して色々と試してみたものの同じような現象が起こります。 デスクトップで右クリック 個人設定で「Aero」のテーマを選択しても画面は「Windowsベーシック」の状態のままになってしまいます。 ひょっとしたらデスクトップコンポジションが無効になっているんじゃないか?と思い、サービスから確認してみましたら「開始」という状態になっていました。無効ではありませんでした。 しかし個人設定→透明度やその他のAeroの事に関してのトラブルシューティングを実行すると、Aeroは有効になります。 トラブルシューティングの「見つかった問題」を見てみると「デスクトップウィンドウマネージャーが無効になっている」と出ています。 大変困っていますので、ご回答よろしくお願いします。

  • windows7 - Aero 「エアロ」の無効

     windows7 - Aero 「エアロ」機能を「無効」はどうしたらできますか? HPのサイト回答よりも直接文章でのご回答がいいです。 よろしくお願いします。

  • Windows7でAeroテーマがうまく表示できない。

    Windows VistaからWindows7にアップグレードしました。 VistaではWindows Aeroがうまく動作していたのですが、Win7にしてから動作はするものの画像のように文字に黒い縦線が出てしまいます。 Aeroをあきらめてベーシックテーマに設定するとその線は消えます。 どうしたら改善されますか? 教えてください。 パフォーマンスを確認したところ、Windows Aeroのデスクトップパフォーマンスは4.1です。 ほかに必要な情報がありましたら指摘お願いします。

  • Windows Vista のテーマ

    Windows Vista Home Basic のメーカー製PCは、Aero風でありながらも透明効果が取り除かれたテーマが設定されていますが、 上位エディションでAeroが無効の場合、バランスの悪いつぶれたような最小化、縮小、閉じるボタンになってしまいます。 透明効果を無効にしつつAero時と同じようなデザインに設定するには、どうすればよいのでしょうか? このつぶれたようなボタンが非常に見苦しいので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Vista[配色] 一覧から[ Windows Aero] が消えた

    Vista Ultimateをカスタマイズしているうちに、Aeroが無効になってしまいました。 現在は[デザインの設定]の[配色] は[ Windows Vista ベーシック ] になっています。 原因は sysprep /oobe を実行したからだと推測しています。 再セットアップすれば直ることは解っているのですが、 再セットアップせずにAeroを有効にする方法をご存知のかたはアドバイスをお願いいたします。 なお、Aero設定に関連する現在の状態は下記のようになっています。 (4)が解決すれば直るものと思いますが解決方法が解りません。 1.[画面の色] は[最高 (32 ビット)] になっています。 2.[モニタ] リフレッシュ レートは60Hzになっています。 3.[テーマの設定] の[テーマ] ボックスの一覧は[ Windows Vista ] になっています。 4.[デザインの設定]の[配色] 一覧に[ Windows Aero] がありません。 5.ウィンドウ フレームの透明化を有効にすることができません。 (上記(4)の[配色]を[ Windows Aero]に設定することができないからです。) 以上です。

  • Aeroが急に使えなくなりました。

    先日に、グラフィックカードの調子が悪かったので、ドライバを再インストールしました。正常に動作はするのですが、今度はAeroが有効にならなくなりました。個人設定のテーマでも、Windows Vistaを選択しても無駄でした。有効にする方法はほかにもありますか?

  • Aeroが突然無効に!

    パソコンで動画を再生していたら、突然画面がおかしくなり、勝手に再起動しました。再起動した後いままで使えてたAeroが使えなくなりました。 個人設定のところからウインドウの色とデザインのところを使って元に戻そうとおもったらAeroに関する設定がなくなっていました! どうすればいいのでしょう?

  • AEROが使えません…

    個人設定の「ウィンドウの色とデザイン」を見ても、「デザイン」しか表示されず、配色をWindows Aeroにしても設定が反映されません…。 ベーシックのままになってます。 テーマはWindows Vistaになっていて、AEROが起動できるスペックはあります。 CPU:Core 2 Duo E6600 MEM:2G GPU:Geforce 7900GS どうすればよいのでしょうか…。よろしくお願いします。

  • Windows Aeroに設定されません。

    いつものように普通に使っていたのですが、突然Windows Aeroが使えなくなりました。Vista搭載のパソコンを買ったので、スペック的には何も問題ないはずです。東芝のTX/67を使っています。 個人設定のウィンドウの色とデザインからAeroに設定するのですが、なぜか適応&OKにしても、確認するとVistaベーシックに戻ってしまいます。 Aeroに設定したいのですが、どうしたらいいのか分かりません。 回答よろしくおねがいします。