• 締切済み

多重人格の統合

多重人格の統合 こんばんは。心理学の観点からご意見いただきたく質問させていただきました。 多重人格に陥った人物が最終的にそれらが総合され1つの人格になるとき とれはどんなことが原因でなりえることがありますでしょうか? 抽象的な質問で恐縮ですが教えてください!

みんなの回答

• jinseiwalk
回答No.1

多重人格とは普通幼少時における親からの虐待が原因で主人格を守るために出てきたのが別人格ですので、まず虐待が起こらないという現実を作りそれを認識することから始めます。 質問はここですので次の段階は省きます。