• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子ども手当廃止をマニフェストに明記している政党はどこでしょうか?

  • 質問No.6017944
  • 閲覧数251
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (246/284)

子ども手当廃止をマニフェストに明記している政党はどこでしょうか?

間もなく行われる参議院議員選挙ですが、子ども手当の廃止をマニフェストに明記している政党は
自民党と日本創新党以外にはどこがあるでしょうか?
また、逆に続行を明記している政党はどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (483/843)

 そうですね。 自民党と日本創新党は、「全面見直し」と「廃止」ですね。
 みんなの党は、 「見直し」
 たちあがれ日本は、 「凍結」

 
 新党改革は、 「残す場合は一人目1万3000円、二人目1万6000円、三人目2万円、四人目2万6000円」 残す場合はというところがちょっとあいまいな感じですね。

 
 続行を明記してるのは、
 社民党で、 「本格実施」


 国民新党と幸福実現党と女性党は、 ?


 こんなところです。比べるとおもしろいですね。
お礼コメント
yamaimomo

お礼率 86% (246/284)

ご丁寧な回答ありがとうございます!
やはり廃止を訴える政党が多いようですね。
比較してみることで党の特色が浮き彫りになった感じがします。
他にも比較検討してみたいですね。
改めてありがとうございました。
投稿日時:2010/07/06 19:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (1861/6715)

幸福実現党は、「小さな政府」をめざすとしていますので、当然ながら、子ども手当てに反対ですね。

なお、幸福実現党の創立者である大川隆法氏の霊言による書籍「エドガー・ケイシーの未来リーディング」によると、このままでは、日本は中国支配下に入り、日本人は奴隷化される可能性が極めて高いということです。

私たち日本人は、奴隷になるか、ならないか?とても大きな選択を迫られている時代に生きているようです。
お礼コメント
yamaimomo

お礼率 86% (246/284)

幸福実現党は反対なのですか!
回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/07/06 19:06
  • 回答No.1
マニフェストは各党有権者にwebでも公表されているし、
「廃止を明記」なんだから、読めば分かると思います。

何を聞きたいのでしょうか?
回答者は質問者の代わりに各党のサイトでマニフェストを読んで
廃止が明記してあるかを確認するという作業をしてほしいと言うことなのでしょうか?
お礼コメント
yamaimomo

お礼率 86% (246/284)

いくつかの政党はマニュフェストを読んでも確認できなかったので、
それが私の見落としで実は乗っていた、あるいは演説等で何らかの表明を聞いた
といった情報が知りたかったのですが。。。
説明不足で申し訳ありませんでした。
ただここは2chではありませんので回答欄にこのような書き込みはご遠慮ください。
文句があるなら運営へどうぞ。
投稿日時:2010/07/06 19:00