• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストレスの溜まっている田舎にいる母にアロマディフューザーをプレゼントし)

ストレスの溜まっている田舎にいる母にアロマディフューザーをプレゼントする

n_nekosukeの回答

回答No.1

もちろん、芳香浴も効果があります 使用するのはちゃんと精油として売ってるのじゃないと効果ないと思いますが ディフューザーは、精油を薄めることなく匂いを拡散させることができるので、効果が出やすいそうですよ

noname#122453
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際私自身も、周りの友人もディフーザーで芳香浴はやっています。 オイルは生活の木などの、ちゃんとしたエッセンシャルオイルです。 やってはいますが、私も含めみんな効果のようなものがいまいち実感ありません。 そういうわけで、実際こんな効果があったという方の感想が聞きたいなと思いました。

関連するQ&A

  • アロマディフューザーについて

    こんにちは。 最近、アロマに興味を持ち始めたものです。 先日アロマポットを買ったのですが、 思ったより香りが広がらず、ちょっと残念でした。 そこでネットを調べて出会ったのが アロマディフューザーというものですが、 結構価格がするものなのですね。。。 お手軽な http://www.kenko.com/product/item/itm_6543344072.html とかあるのですが、デザインが好みではありません(汗) お手ごろ価格(1万円は切ってほしい)なアロマディフューザー もしくはその代わりになるものをご存知の方教えてください。 アロマ対応のペットボトル加湿器とかの香りの広がり具合はどうなんでしょうか? ※しかし加湿が目的でないので、あまり気は進みません。 それと、ダイエット効果を狙って グレープフルーツメインでオイルを考えてます。 他にブレンドするといいよ!というオススメありましたら あわせて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アロマデフューザーの種類

    アロマオイルをつかって、デフューザーで香りを楽しむ際に、 ガラスの器具で超音波で香りを飛ばすのと、 ミニ加湿器みたいに、蒸気+超音波で香りを飛ばすのと、 どっちがいいですか。 使っている方おしえてください。

  • アロマランプ、ディフューザーどちらが良いでしょうか

    知人が水と混ぜて超音波で香りを出すタイプのアロマディフューザーを使っていて、いつも彼女の部屋に入ると良い香りがします。 真似しようと思って同じようなものは見つけたけれど、いろいろ検索していて疑問が。 う~ん、ディフューザーではなくランプで温めるだけのKishimaのアロマランプみたいなモノの方が、デザインは素敵なのがいくらでも選べますね。 ディフューザーは家電然としたのが多い。 で、決めかねているのですが…。ガラストレイにオイルを垂らして灯りの熱で温めるタイプと、水を混ぜて超音波で拡散させるタイプと、香りを出す機能としてはどちらが良いのでしょうか?

  • アロマディフューザーに使用できるオイル

    こんにちは。アロマについてまったく知識のないものです。 アロマディフューザーを購入する友達の誕生日に、アロマオイル(エッセンス?)をプレゼントしようと思うのですがアロマディフューザーというのはどんなオイルでも使用可能なんでしょうか? 水を入れて使用するということは水溶性のオイルを使うということなのか、機械によっては「天然抽出成分100%の精油でないと故障する」とあるものもあるのでそれにした方がいいのか・・。 さっぱり分かりません。 お勧めの香りなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アロマ・ディフューザー選びに関して

    アロマライト、オイルウォーマー、超音波式のディフューザーなど色々ありますが、 アロマセラピーをお部屋で楽しむための器具選びで迷っています。 調べていると、香りを楽しむには超音波式が良いという声を聞きますが、 人体や空間の気に対しての影響がとても気になります。 私自身、目に見えないものに少し敏感なところがあり、電子レンジ等は長年使用しておりません。 超音波式に関して知識がある方、長所や短所も含めて色々教えていただけるとありがたいです。 また、夏でも使えるディフューザー、といった場合、どのタイプが一番最適でしょうか? ご解答どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

  • 無印良品のアロマディフューザー、アロマウォーマー使い勝手は?

    無印良品のアロマディフューザーかアロマウォーマーの購入を考えています。 どちらがオススメでしょうか?使い勝手は実際どんなものでしょうか? 思ったより効果はなかった、もしくはとても気に入っている、など経験によるご意見、 また、もし両方を試された方がいらっしゃれば、どっちがどういう風に使いやすかった、 みたいなご感想を聞いて参考にしてみたいです。 「こんな感じだった」 そのようなご意見でも結構です。何でも聞いてみたいです。 最近部屋に香りを入れたいので、宜しくお願いします。 またちょっと心配があるのですが、アロマオイルは消費が早いですかね? ひと瓶1,000円以上するのでちょっと予算的な心配もしています。 それと、アロマオイルは香水(アルコール)と違い、オイルでの芳香ですので、 例えば粘膜などに張り付いてといった心配(人体への心配)はありうるでしょうか。 乱文になりましたが、色々な点がまだ初心者ですので、中級~上級者様のご意見を 参考にしたく思います。宜しくお願いいたします。 ご使用経験の方は使用ありとお伝えいただけましたら嬉しいです。 アロマディフューザー http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247506198 アロマウォーマー http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076768630

  • アロマディフューザーで使用してよいオイルは?

    先日アロマディフューザー(ミストタイプ)を購入しました。 コチラを買いました。↓ http://item.rakuten.co.jp/five-1/10021919/ 同時にエッセンシャルオイル(精油)も数種類購入しましたが、一番好きなローズの香りは値段が高くなかなか買えずにいます。。。 ディフューザー購入前に使用していたアロマポットの時はサンハーブのアロマエッセンスという商品のローズの香りが好きで使っていました。 ディフューザーでもこちらの商品や安価なアロマオイルという名称で一般的に売られているものも使用可能なのでしょうか? それとも機械の故障などを防ぐため、純度の高いエッセンシャルオイルのみを使用したほうがよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればお教えください。 よろしくお願いします。

  • 芳香剤で置き型と線香のようなアロマディフューザー?

    芳香剤で置き型と線香のようなアロマディフューザー?はどちらの方が長持ちしますか? 玄関にグレープフルーツやレモン系の爽やかな香りを考えています。 今までは置き型しか使用したことがなくアロマ線香型に興味があります。 しかし、一番は長持ちする物が優先です。 置き型は初めの1週間は香りが強くだんだん弱くなるのがデメリットかなと思ってますが、線香型はどうですかね?

  • 無印のアロマディフューザー

    こんにちは。 無印良品のアロマディフューザーを使っているのですが、香りの広がりが弱いのかなぁと思っています。エッセンシャルオイルを入れた直後は香りが広がりとても心地が良いのですが、入れてしばらくするとミストに香りがほんのりとしか付いていません。 エッセンシャルオイルは無印良品のものを使っており、水交換時に3~4滴入れています。水とエッセンシャルオイルは途中で足すことはないため、水がなくなりそうになる段階では香りがほとんど広がってないように感じます。 エッセンシャルオイルは1度に入れるのではなく、何回か小分けにして入れる方が良いのかなぁと感じていますが(その方が香りの広がりはは良くなるとは思います)、私の使い方も間違ってはいないとも思っています。香りの広がりや強さはあまり強くないのでしょうか? また良いエッセンシャルオイルを使わないと香りが広がらないとも聞いたのですが、無印良品のエッセンシャルオイルでは駄目でしょうか?生活の木のエッセンシャルオイルを購入しようかとも考えています。

  • アロマデフューザーの電気使用量

    電気消費量を少しでも節約したいので、現在は室内の芳香にアロマキャンドルを利用していますが、先日伺ったエステサロンではとてもいい香りがしており、アロマデフューザーを使用していらっしゃるとのこと。 デフューザーに切り替えようと考えましたが、消費してしまう電気量のことを考えると悩みます。 地球温暖化防止について考えていらっしゃる方に是非アドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。