• ベストアンサー

以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBlueto

以下のマウスを購入したいのですが、自分が持っているPCにはBluetoothがついていません。 使用するにはどのようにしたらよいのでしょうか?教えてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-BTCARD&cate=1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下のページにその製品の紹介がありますね。 http://www.sanwa.co.jp/product/input/bluetooth/index.html?flno=0 その注意書き「※本製品はBluetoothドングル(レシーバ)を付属しておりません。」のうち「Bluetoothドングル」の部分がリンクになっていますので、クリックしてみてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-BTUD23&cate=1 こちらの製品をUSBポートに挿せば、OKです。 小さいので、挿しっ放しにしてもジャマになりません。

iphoneipod
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefox 1.5での多機能マウスの機能

    MA-G9(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-G9S&cate=9)を購入したのですが、Firefox 1.5ではローラーを横に倒しても横スクロールできないし(進む・戻るになる模様です)、ローラーのスクロール速度を設定しても反映されないようです。 対処法はあるのでしょうか?

  • ワイヤレスマウスが動きません。どこが悪いでしょうか?

    パソコンは DELL INSPIRON 1150 OSは XP HomeEdition Version2002 ServicePack2 マウスは サンワサプライ MA-WIH-S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WIH-S&cate=1 です。ドライバも再ダウンロードしてみましたが、動きません。 マウスをUSBに接続した時点で「新しい~が・・・」というサインもでません。 USBが悪いのか?ドライバがうまくインストールされていないのか?単にマウスが壊れているのか? 初心者でさっぱりわかりません。 具体的にどう確かめてどう対処すればいいかお願いします。

  • MacBook Pro にSANWAワイヤレスレーザーマウスがうまく接続されず困っています

    MacBool Pro(Mac OS X 10.4)に↓のSANWAワイヤレスレーザーマウスを接続しましたが、動作しません。 説明書にはハードウェアの検知が始まり、自動的にインストールが完了する・・・とありますが、PC側の設定に問題があるのでしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-NANOLS5S&cate=1 どなたか教えて頂けると助かります! よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • レーザーマウスポインタが動きません

    サンワサプライ製のワイヤレスレーザーマウスMA-LSW10S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-LSW10S&cate=1 がマウスを動し始めて数秒間は動きますが、その後まったくポインタのみ動かなくなってしまいます。 数分放置して動かすと、また数秒間だけ動きます。 レーザー部を綿棒で掃除したり、電池を交換してみたのですが効果がありません。 どなたか、回答をお願いします。

  • マウス bluetooth 認識されません

    http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-BTH15R&cate=1 今回このマウスを購入したのですが、説明書通りに設定をしようとしても、デバイスが発見されません。一応vistaも対応しているようですし・・・・・・ もちろんwindowsのヘルプとサポートに載っているデバイスが発見されなかった時に何をすべきかの項目にも一通り目を通しました。 でも原因はわからないままです。 実物を見てみないことにはアドバイスの仕様がないかもしれませんが、もし何か解決方法がわかる方がいましたら教えてください。

  • 5ボタンが動かない(マウス)

    お尋ねいたします。 サンワサプライ製のマウスを使用しております。MA-WG10S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WG10S サイドボタンがついており、インターネットをしていても「進む」や「戻る」ができて便利な機能なんですが先日、リカバリーをかけて新たにOSを入れなおしたのですが、いざMA-WG10Sのドライバーを入れてもこの機能が出来なくなってしまいました。 マウス自体の動作はしているのですが5ボタンの機能があるのとないのでは不便なのでご存知の方教えて頂けたら幸いです。

  • ロジのワイヤレスコントローラーがPCで使えない

    前ここでお世話になってロジの物を購入しましたが, PS2だと普通にできるんですがPCでコンバーターを使うと受信機がずっと点滅するだけで,動きません。 うごかすにはどうしたらいいですか?アドバイスください。 今使っているコンバーター http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD1&cate=1です

  • テンキーマウスにドライバ作成、ショートカットキー割付

    先日、テンキー付きマウスを購入いたしました。 ​http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=NT-MA2BK&cate=1​ photshop等でのショートカットキー操作を簡単にしたかったためです。 フリーソフトでショートカットキー割付を行ったら、ドライバ不要のマウスだったために、 キーボードでの動作もマウスの割付につられてしまうようになりました。 テンキー部分のドライバを自分で作って、テンキー部分のみ(マウスのテンキー を別デバイスにする)キーアサインを変更すれば機能するかもしれないと言われた のですが、それは可能なのでしょうか? できるのであればぜひやりたいです。(無料でできる範囲内で…)

  • PC スピーカー

    PC用にスピーカーを購入しようと思っているのですがMM-SPL7UW かZ120BWで迷っていますどちらのほうがいい音質なのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m Z120BW ttp://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/stereo-speakers-z120 MM-SPL7UW ttps://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPL7UW&cate=1

  • クリック、カーソルが使いやすいマウス

    https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=MA-NANOH9BK このマウスを使っていますが、感度が高すぎてクリックがダブルクリックになったり、カーソルの移動が困難だったり私には合いません。 おすすめのワイヤレスマウスはありますか?

専門家に質問してみよう