ラグナロクオンラインのエラーに関する困り事

このQ&Aのポイント
  • 半年ぶりにラグナロクオンラインをプレイしようとした際に、「web folder access error[check the web folder limit]」というエラーメッセージが表示され、何もできない状態になってしまった。
  • プログラムの削除と再インストールを試しても、エラーは解消されず困っている。
  • インターネットで同じエラーについて検索しても、解決策を見つけることができなかった。詳しい方に解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラグナロク エラーに関して

ラグナロク エラーに関して はじめて投稿させていただきます。実は半年ぶりぐらいにラグナロクオンラインをプレイしようとしたところ、パッチがあたる画面にて「web folder access error[check the web folder limit]とダイアログが表示され、そのまま何もできない状態になってしまいまいた。 念のため、一度コントロールパネルからプログラムを削除し、再インストールをしてみましたが結果は変わりません。 ネットで調べてみましたが、他に同じような不具合がでている方を見つけることもできず、非常に困っています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、何卒解決方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三次職のメンテ中です

参考URL:
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e600000053gb.html
solid-o
質問者

お礼

離れすぎていて三次職とか知らずにいました。 教えていただきありがとうございました。 復旧を待とう思います^^

関連するQ&A

  • ラグナロクオンラインのインストール。

    ラグナロクオンラインを友達から勧められて、インストールしたまではいいんですが、パッチサーバーにアクセスすると必ずセキュリティソフトによる「『トロイの木馬型』ウイルスによる攻撃がありました」というメッセージとパッチサーバーに接続できませんとの英文ダイアログが出ます。先週からずっと同じメッセージが出てしまっています。どうすればよいのか教えてください。

  • ラグナロクオンラインでのエラー

    ラグナロクオンラインをOS2000の環境でプレイしようとダウンロードまではうまくいきましたが、パッチを当てている時にエラーメッセージが出てきて前に進むことができません。 時間を置いて再チャレンジや再起動などしてみましたが、改善される様子も有りませんでした。 DirectXではないかと思いインストールもしてみました。 エラーメッセージは「Microsoft Visual C++ Library」 内容は「Runtime Error!」 その下にプログラムファイル名があり一番下に 「abnormal program invitation」と有りました。 チャレンジする為に放置をしてしまい(4時間程度)、セキュリティ部分で不安があった為(一時フリーのAvast!のみで作業していました)こちらに質問しました。何か改善策があれば教えてください。お願いします。

  • ■ラグナロクオンライン ダウンロードエラー?■

    ラグナロクオンラインというゲームを新規で始めようと登録し、昨晩ゲームの方をダウンロードしました。 しかし何故か、私のパソコンが『プログラムの発行元が分かりません』と、不可解な事を言い出しました。 ラグナロクオンラインのトップから落としたのに、それはおかしいと首を捻りつつダウンロードです。 更に作業を進めていくと、インストール画面は本家に表示されている画面と微妙に違う。(本が重なったマークが出て、インストールを開始して暫くするとDirectXが動き始めます) それに、アイコンが、青い枠に囲まれた白い四角形に成ってしまっています。 立ち上げてみると、ログインは出来ない、音楽は止まるの酷い不具合です。 『プログラムの発行元が分からない』、と出てしまった私のPCに問題があると考えているのですが、どうしたら良いでしょう。 寝ず仁八で奮闘するも、自分ひとりではどうにも成らなかった為、皆様のご助力を願いたく書き込みとさせて頂きました。 お忙しい中かと思われますが、どうかご回答頂けますよう願っております。 お見苦しい長文、失礼いたしました。

  • セキュリティソフトが原因でラグナロクができない。

    タイトル通りなのですが、 オンラインゲームのラグナロクオンラインができません。 公式HPに、メンテ終了後から 不具合がでており、セキュリティソフトの設定を変えれば 起動することがあります。 と書いてあったので、セキュリティソフトをいじったりしたのですが それでもラグナロクオンラインは起動しませんでした。 家族兼用パソコンなのでセキュリティソフトを アンインストールするわけにはいかず困っております。 とりあえずラグナロクオンラインのWEBヘルプという サポートセンターに連絡はしましたが、 返事がなかなかこないのでOKWAVEで質問させていただきます。 分かる方などいましたら、アドバイスお願いします。

  • ラグナロクオンラインをプレイしているんですが、やっている最中にカーソル

    ラグナロクオンラインをプレイしているんですが、やっている最中にカーソルがRO画面外に出て最小化しているアプリやフォルダをクリックしてしまうことがあるんですが ROプレイ中に画面の外にカーソルを出ないようにする方法は無いでしょうか?

  • ラグナロクのサーバーキャンセルについて。

    昨日ラグナロクオンラインをプレイ中 「サーバーとの接続がキャンセルされました」と表示が現れ。 「ああ、またか…」と思いつつROを再起動させてみたのですが。 パッチサーバーに繋がらず、おかしいな。と思い IEを起動させて情報を集めようと思ったのですが。 IEも接続できなくなってしまいました。 (メールの受信も出来ませんでした) 再起動すればまたつなげる様になりました。 OSはWinXP(サービスパック2入れてません) 回線はCATV接続です。 これは私のネット環境がおかしいのでしょうか…。 それとも何かのウイルスの類でしょうか…。 乱文にて申し訳ありませんが、どなたかご意見 聞かせていただけないでしょうか。

  • ラグナロクオンラインのログイン人数

    昔プレイをしていた者ですが時間が作れるようになった為、数年ぶりにプレイしようと思っています。 ですが、ラグナロクオンラインもだいぶ年数が経っているゲームですのでせっかく課金しても過疎化していないかと心配です。 そこでプレイ中の方が居りましたら最近のログイン人数等を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ラグナロクオンラインの現況について

    4年ぶりにラグナロクオンラインに復帰しようと考えているのですが、 アイテム課金制度等が始まったようで、昔と様変わりしているのですが、各サーバーの人口やBOTの現況はどのようになっていますでしょうか? 出来るだけ人口が少なくBOTも少ないサーバーでプレイしたいと考えてます。 現在プレイされている方、現況をご教授願います。

  • ラグナロクオンラインの起動について

    もしわかる方がいましたらお答え願います。 ラグナロクオンラインをインストールし、パッチもあてて、起動を押したところ、何も表示されません。 稼動スペックは越しているのですが・・・。 プログラム自体は起動しているのですが、画面が表示されずログインすら出来ません・・。 マビノギ、パンヤ、FEZ、テイルズウィーバー、RFオンライン等 大抵のゲームは動くのですが、ROだけ上手くいかず困ってます。 スペックはデスクトップPCで、 OSはXPproSP2、512M、pentium4 グラフィックボードGeForceFX5200 directX9.0で3Dは有効になってます ウィルス対策ソフトはavast!4.7 avastやファイアーウォールを停止して起動してもダメでした。 何か解決策がわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ラグナロクオンライン起動は出来ます・・・が

    ラグナロクオンラインの公式HPからクライアントをダウンロードしてインストール後, アカウントにサインイン→クライアント起動→パッチダウンロード・・・までは出来るのですが その後サーバを選ぶ画面以降がなぜか横向きになってしまいます。 スペックは満たしており,必要なファイルは全て最新の物にしました。 どなたか解決法分かる方いらっしゃいませんでしょうか?