• ベストアンサー

ヤマハCUTEの、ベルトについて教えてください

昔乗っていた、CUTE(原付スクーターです)を、レストアしています。 動くようには、なったのですが、ベルトが伸びてやせているようなのですが、 今でも、CUTE用のベルトは、販売されていますか教えてください。 ベルトには、53L-17641-02と記されています。 それから、燃費ですが1Lで、15kmしか走らないのですが、 ベルトが関係しているのでしょうか、見たかんじは、変速機構は,無いようなのですが、 今とっても,悩んでいますよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.1

>ベルトは、販売されていますか 53L は86年発売ですね 十数年経ってますので厳しいとは思いますが 近所のYSPに問い合わせしましょう http://www.yamaha-motor.jp/locator/mc/index.html 燃費はベルトが減りロス(スベリ発生)が有るのだと思います ベルトを交換して直らなければプ-リ-が偏摩耗しているかもしれません

cute777
質問者

お礼

ありがとうございます、早速聞いてみます。 機種がマイナーらしくて、調べても、ありませんでした。 ベルトが、手に入れば、レストアも完成します。 プーリーは、見た感じ偏磨耗はないようです。 走り出せる日が、楽しみです。 atoritaitiさんありがとうございました。